自転車にもライセンスを!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
058 2017/06/20(火) 18:48:09 ID:cUWCNKpYfo
>>56
なんで、今は乗っていないかのような設定になってるのかな?

今でも自転車に乗っていてルールを守っているからこそ、ルールを守っていない奴に言っているとは思わないの?

ま、守れないほうの大多数は自転車という乗り物しか運転経験がないから、自転車乗り目線の限られた考えと知識しか無いのが欠点だよね

バイクや車といった他の乗り物を乗るようになってからようやく考えが広がってくる
(バイクに乗らない車乗りにも同じような事がいえるけど)

そういう意味での「学生時代」と、いう事だろうか?
だとしたら悪いのは、まずは知識の不備だよね
結局は自転車乗りにも道交法の学科試験が必要だという事か・・・

あと、ナンバープレートはやっぱり必要だね
俺が学生の時は(ってか、今でもそうだけど)学校指定の許可ステッカーが貼ってあるから、悪い事(道交法違反)をしたら、何らかの形で学校にも通報がいって説教されることになる
(誰?という個人が判らなければ団体責任で巻き添え)

やっぱりナンバープレートは違反防止の抑止力だね

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:41 KB 有効レス数:70 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:自転車にもライセンスを!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)