パナソニックXM1 BE-EXM40発売 33万円


▼ページ最下部
001 2017/07/04(火) 17:48:40 ID:q.ZxHs/KzM
※省略されてます すべて表示...
011 2017/07/04(火) 21:11:01 ID:5GTiPp.2.U
昔、似たようなパナソニックの電動アシスト自転車買って、うんざりした。(実話)
雨の中を走っていたら急にアシストがゼロになってペダルが糞重くなった。
バッテリー容量は、後で見たら70%以上残っていた。
アシストが無くなった時、バッテリー残量等の表示も消えていた。
夜だったが、ライトは暗いながらも電源別(ライト内の電池で光るタイプ)だったので
助かった。(この付属のライトは暗すぎたので光量の大きい充電タイプに交換した)
当時のやつはアシスト量が今のものより弱りからその点だけは、この新型がいいかもしれない。
でも…33万はえらく高くなったもんだ。(原付二種が買える)

返信する

012 2017/07/04(火) 21:31:12 ID:q.ZxHs/KzM
欧州でバカ売れしてるのは40〜50万のフルサス。

返信する

013 2017/07/04(火) 21:35:58 ID:q.ZxHs/KzM
ちょっとでも価格を抑えるためにと、
肝心な部分省くのが日本のメーカーの糞管理職の糞判断。
思い切って高い買い物をする者が、
あと数万円をケチると思うか?

原付を買うのに、35万のリアサス無しと
40万のリアサス有りのどっちを買うよ?

返信する

014 2017/07/04(火) 22:08:49 ID:l2sogHnNYA
自転車にモーターがあれば山へ行こうとするかなあ?
心臓と脚力と腕っ節がステータスなマウンテンバイクで?
ロードは土手道で道具のお披露目ということがあるけどさ。
それでもモーター付きを羨ましがるかな?むしろ冷笑されると思うよ。

返信する

015 2017/07/04(火) 23:18:29 ID:0aV/8gL8U6
>>14 出た、人目を気にする自転車坊w

返信する

016 2017/07/05(水) 00:25:05 ID:2AV2KL.6kI
何のためのMTBだろう。山に登ったり降りたりできるスキルの無いライダーが増えるだけでは

返信する

017 2017/07/05(水) 02:36:06 ID:4GUi3iP2E.
街乗りママチャリでアシストするのは当然としても、こんなスポーツ車でアシストしてスポーツの意味あるのか?

返信する

018 2017/07/05(水) 10:57:10 ID:mge7/8UyyU
ロードもMTBもやるけど坂が嫌いな俺は
これはアリだと思う、いやフルサス欲しい。

返信する

019 2017/07/05(水) 13:40:16 ID:LwF5EDvH8o
MTBやりはってて坂がお嫌い??
どこ走ってはりますのん?

返信する

020 2017/07/05(水) 15:55:15 ID:CQpHqrVFsc
走り回ってる間に車は車上狙いにガラス割られ、それに気を取られてるうちにMTBは盗まれるw

返信する

021 2017/07/05(水) 17:02:46 ID:e/nzYou3PM
バイクや四駆で入れない林道を、
カメラや釣り具を抱えてウロウロしたり通勤通学に使ったり、
MTBにはいろんな用途が有る事を理解出来ない池沼www

返信する

022 2017/07/05(水) 17:43:04 ID:WjuD4odU1o
ドッペンなどが10万以下で売り出して
駆逐されるだろうな
スマホ同様、中国メーカーに駆逐されるのも
時間の問題だろ
日本家電メーカーは頭の切り替えをやらないと
生き残れないい。
保身無能役員は首にすべき、シャープがいい例だ

返信する

023 2017/07/05(水) 19:13:43 ID:VmIZ7rnLt6
既存の国内メーカー物で言うと、
ちょいと改造しただけで、
時速10キロのつもりで時速20キロ。
多少の坂でもそれは変わらず。
時速20キロのつもりで時速30キロ、
時速30キロのつもりで35キロくらい出る。
ロードバイクが20キロまで落ちる登りも
時速25〜30キープで抜き去る。
平地の最高速はロードバイクに負けるけど、
スパートさせなければピッタリ付ける。
通勤中、登りで電アシにぶっちぎられる
ロードバイクはなかなかシュールな光景だよ。

返信する

024 2017/07/06(木) 00:45:52 ID:qGL4R1zIRU
>>23 いや、それのどこが嬉しいのやら、さっぱりわからんのだが?
車で乗鞍上がって、目先のてっぺんまで草履登って
クライマーに「バカか?」っていうようなもん?

返信する

025 2017/07/07(金) 02:40:01 ID:Eni/nfyxsI
クライマーはバカじゃなきゃやってないだろ。

返信する

026 2017/07/07(金) 12:00:26 ID:g./jY2m7zE
日本では速度はどれくらいまでアシスト?
ママチャリ同じなんでしょ

返信する

027 2017/07/07(金) 13:00:10 ID:VjpbcGwTgY
電アシママチャリだと恥ずかしいから、、っていう金持ち爺用だろ。
横浜とか、坂道の多い都市用。

返信する

028 2017/07/07(金) 16:58:57 ID:tOUdqUbQCg
ニュータウンの登りじゃ、ママチャリの爺婆が
ロードバイクを座りコギでぶち抜く。
それのMTB版。

普通の人はノーマルで乗るけど、
趣味の人は、ライトチューンして乗る。
やり過ぎるとすぐ電欠する。

33万も出せない人向けに、
安いグレードにもアシストユニットを
移植すれば良い。
既に同類のに乗ってる人は、
より高性能なフルサス仕様を待っている。

返信する

029 2017/07/08(土) 10:11:36 ID:fhW.MxgkuI
この値段で電動アシスト付きMTBというから、フロントハブにもモーター付いてて
2WDにでもなってるのかと思ったらそうじゃないのか

返信する

030 2017/07/08(土) 13:33:22 ID:awaQv52BLM
いつも思うけど、この手ので本格的にトレイルとかを走るやつはそう居ないだろ。
ほとんど街乗り、せいぜい未舗装の河原道やオートキャンプ場近くの林道走るくらいがターゲットでしょ。

返信する

031 2017/07/09(日) 02:37:31 ID:HoAe9CO37U
なんで決めつけてんの?

返信する

032 2017/07/11(火) 20:56:39 ID:Hta5UHe6qk
パナソニックといえば、チタンフレームの電チャリ出てなかったっけ?

返信する

033 2017/07/12(水) 02:08:54 ID:Hub6La49WY
シートアングルがやたら寝てる奴なw
チタンフラットロードって言うくらいだから、
いちおうロードバイクの括りだったのかな?
YPJが出た頃、ヤフオクに何台も出てたけど、
買い替えたんかな?
どうしようもない電池の小ささはガマン?
それとも無理やりデカい電池搭載?

返信する

034 2017/07/12(水) 17:49:14 ID:5TbiuCAXUY
>>10
無理 所詮pana 無能集団

返信する

035 2017/07/14(金) 16:06:20 ID:DjaMpyg8wY
でもこれは外車のOEMという話だな。
たぶんこれの亜種。

https://www.flyer-bikes.com/int/range/uproc2...

アシストユニット一式はパナ製らしい。


なんでこっちを持ってこないんだ。

https://www.flyer-bikes.com/int/range/uproc7...

返信する

036 2017/09/09(土) 17:16:15 ID:rCedbb/jXw
シマノが本気を出せば、グズってるヤマハやパナが同時に死亡する。

http://www.cyclesports.jp/articles/detail/8435...
https://cyclestyle.net/article/2017/09/07/51473.htm...

返信する

037 2019/02/25(月) 21:49:58 ID:hQaW7tifg6
038 2019/07/25(木) 04:17:04 ID:I8CM37DLw.
ケイデンス170bpmってレース中の最高回転くらいやね。

https://www.cyclesports.jp/depot/detail/12041...

ところでbpmのbって何?

返信する

039 2019/07/29(月) 13:05:29 ID:rW8kvF4d7U
知らん。、

返信する

040 2019/07/30(火) 11:09:09 ID:6H.t0HecGY
オッサン用だな。

返信する

041 2019/07/30(火) 13:25:09 ID:/x6WDgR.fw
欲しい!!

返信する

042 2019/07/30(火) 22:45:09 ID:/x6WDgR.fw
するのか?

返信する

043 2019/08/09(金) 12:59:23 ID:DoVhZezUvE
海外ではモーターの出力に規制をかけるのが一般的なのに対し
ご存じの通り日本では24キロでアシストが切れるのがルール

単純に24キロで切れるのではなく、速度に応じて人力に対するアシスト比を
細かく減じていき、24キロで完全にアシスト無しになる

歩道通行との兼ね合いで色々あった末に落ち着いたレギュレーションだから
歩道通行を完全に禁止しない限り変わることは無い

海外のメーカーなんかが歩道通行は非関税障壁だと圧力をかけたとしても
自動車と違って輪界の力はたかが知れてるので突っぱねられる

四半世紀前に電アシを自転車と認めさせたことは画期的だったが
今後は、これが改められない限り日本の電アシに今以上の未来はなく
日本だけが取り残されることになる

返信する

044 2020/09/16(水) 12:41:22 ID:sM2TohAgNM
距離がねー

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:44 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:パナソニックXM1 BE-EXM40発売 33万円

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)