パナソニックXM1 BE-EXM40発売 33万円
▼ページ最下部
001 2017/07/04(火) 17:48:40 ID:q.ZxHs/KzM
015 2017/07/04(火) 23:18:29 ID:0aV/8gL8U6
016 2017/07/05(水) 00:25:05 ID:2AV2KL.6kI
何のためのMTBだろう。山に登ったり降りたりできるスキルの無いライダーが増えるだけでは
返信する
017 2017/07/05(水) 02:36:06 ID:4GUi3iP2E.
街乗りママチャリでアシストするのは当然としても、こんなスポーツ車でアシストしてスポーツの意味あるのか?
返信する
018 2017/07/05(水) 10:57:10 ID:mge7/8UyyU
ロードもMTBもやるけど坂が嫌いな俺は
これはアリだと思う、いやフルサス欲しい。
返信する
019 2017/07/05(水) 13:40:16 ID:LwF5EDvH8o
MTBやりはってて坂がお嫌い??
どこ走ってはりますのん?
返信する
020 2017/07/05(水) 15:55:15 ID:CQpHqrVFsc
走り回ってる間に車は車上狙いにガラス割られ、それに気を取られてるうちにMTBは盗まれるw
返信する
021 2017/07/05(水) 17:02:46 ID:e/nzYou3PM
バイクや四駆で入れない林道を、
カメラや釣り具を抱えてウロウロしたり通勤通学に使ったり、
MTBにはいろんな用途が有る事を理解出来ない池沼www
返信する
022 2017/07/05(水) 17:43:04 ID:WjuD4odU1o
ドッペンなどが10万以下で売り出して
駆逐されるだろうな
スマホ同様、中国メーカーに駆逐されるのも
時間の問題だろ
日本家電メーカーは頭の切り替えをやらないと
生き残れないい。
保身無能役員は首にすべき、シャープがいい例だ
返信する
023 2017/07/05(水) 19:13:43 ID:VmIZ7rnLt6
既存の国内メーカー物で言うと、
ちょいと改造しただけで、
時速10キロのつもりで時速20キロ。
多少の坂でもそれは変わらず。
時速20キロのつもりで時速30キロ、
時速30キロのつもりで35キロくらい出る。
ロードバイクが20キロまで落ちる登りも
時速25〜30キープで抜き去る。
平地の最高速はロードバイクに負けるけど、
スパートさせなければピッタリ付ける。
通勤中、登りで電アシにぶっちぎられる
ロードバイクはなかなかシュールな光景だよ。
返信する
024 2017/07/06(木) 00:45:52 ID:qGL4R1zIRU
>>23 いや、それのどこが嬉しいのやら、さっぱりわからんのだが?
車で乗鞍上がって、目先のてっぺんまで草履登って
クライマーに「バカか?」っていうようなもん?
返信する
025 2017/07/07(金) 02:40:01 ID:Eni/nfyxsI
クライマーはバカじゃなきゃやってないだろ。
返信する
026 2017/07/07(金) 12:00:26 ID:g./jY2m7zE
日本では速度はどれくらいまでアシスト?
ママチャリ同じなんでしょ
返信する
027 2017/07/07(金) 13:00:10 ID:VjpbcGwTgY
電アシママチャリだと恥ずかしいから、、っていう金持ち爺用だろ。
横浜とか、坂道の多い都市用。
返信する
028 2017/07/07(金) 16:58:57 ID:tOUdqUbQCg
ニュータウンの登りじゃ、ママチャリの爺婆が
ロードバイクを座りコギでぶち抜く。
それのMTB版。
普通の人はノーマルで乗るけど、
趣味の人は、ライトチューンして乗る。
やり過ぎるとすぐ電欠する。
33万も出せない人向けに、
安いグレードにもアシストユニットを
移植すれば良い。
既に同類のに乗ってる人は、
より高性能なフルサス仕様を待っている。
返信する
029 2017/07/08(土) 10:11:36 ID:fhW.MxgkuI
この値段で電動アシスト付きMTBというから、フロントハブにもモーター付いてて
2WDにでもなってるのかと思ったらそうじゃないのか
返信する
030 2017/07/08(土) 13:33:22 ID:awaQv52BLM
いつも思うけど、この手ので本格的にトレイルとかを走るやつはそう居ないだろ。
ほとんど街乗り、せいぜい未舗装の河原道やオートキャンプ場近くの林道走るくらいがターゲットでしょ。
返信する
031 2017/07/09(日) 02:37:31 ID:HoAe9CO37U
032 2017/07/11(火) 20:56:39 ID:Hta5UHe6qk
パナソニックといえば、チタンフレームの電チャリ出てなかったっけ?
返信する
033 2017/07/12(水) 02:08:54 ID:Hub6La49WY
シートアングルがやたら寝てる奴なw
チタンフラットロードって言うくらいだから、
いちおうロードバイクの括りだったのかな?
YPJが出た頃、ヤフオクに何台も出てたけど、
買い替えたんかな?
どうしようもない電池の小ささはガマン?
それとも無理やりデカい電池搭載?
返信する
034 2017/07/12(水) 17:49:14 ID:5TbiuCAXUY
035 2017/07/14(金) 16:06:20 ID:DjaMpyg8wY
036 2017/09/09(土) 17:16:15 ID:rCedbb/jXw
037 2019/02/25(月) 21:49:58 ID:hQaW7tifg6
038 2019/07/25(木) 04:17:04 ID:I8CM37DLw.
039 2019/07/29(月) 13:05:29 ID:rW8kvF4d7U
040 2019/07/30(火) 11:09:09 ID:6H.t0HecGY
041 2019/07/30(火) 13:25:09 ID:/x6WDgR.fw
042 2019/07/30(火) 22:45:09 ID:/x6WDgR.fw
043 2019/08/09(金) 12:59:23 ID:DoVhZezUvE
海外ではモーターの出力に規制をかけるのが一般的なのに対し
ご存じの通り日本では24キロでアシストが切れるのがルール
単純に24キロで切れるのではなく、速度に応じて人力に対するアシスト比を
細かく減じていき、24キロで完全にアシスト無しになる
歩道通行との兼ね合いで色々あった末に落ち着いたレギュレーションだから
歩道通行を完全に禁止しない限り変わることは無い
海外のメーカーなんかが歩道通行は非関税障壁だと圧力をかけたとしても
自動車と違って輪界の力はたかが知れてるので突っぱねられる
四半世紀前に電アシを自転車と認めさせたことは画期的だったが
今後は、これが改められない限り日本の電アシに今以上の未来はなく
日本だけが取り残されることになる
返信する
044 2020/09/16(水) 12:41:22 ID:sM2TohAgNM
▲ページ最上部
ログサイズ:14 KB
有効レス数:44
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
自転車掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:パナソニックXM1 BE-EXM40発売 33万円
レス投稿