パナソニックXM1 BE-EXM40発売 33万円


▼ページ最下部
001 2017/07/04(火) 17:48:40 ID:q.ZxHs/KzM
※省略されてます すべて表示...
015 2017/07/04(火) 23:18:29 ID:0aV/8gL8U6
>>14 出た、人目を気にする自転車坊w

返信する

016 2017/07/05(水) 00:25:05 ID:2AV2KL.6kI
何のためのMTBだろう。山に登ったり降りたりできるスキルの無いライダーが増えるだけでは

返信する

017 2017/07/05(水) 02:36:06 ID:4GUi3iP2E.
街乗りママチャリでアシストするのは当然としても、こんなスポーツ車でアシストしてスポーツの意味あるのか?

返信する

018 2017/07/05(水) 10:57:10 ID:mge7/8UyyU
ロードもMTBもやるけど坂が嫌いな俺は
これはアリだと思う、いやフルサス欲しい。

返信する

019 2017/07/05(水) 13:40:16 ID:LwF5EDvH8o
MTBやりはってて坂がお嫌い??
どこ走ってはりますのん?

返信する

020 2017/07/05(水) 15:55:15 ID:CQpHqrVFsc
走り回ってる間に車は車上狙いにガラス割られ、それに気を取られてるうちにMTBは盗まれるw

返信する

021 2017/07/05(水) 17:02:46 ID:e/nzYou3PM
バイクや四駆で入れない林道を、
カメラや釣り具を抱えてウロウロしたり通勤通学に使ったり、
MTBにはいろんな用途が有る事を理解出来ない池沼www

返信する

022 2017/07/05(水) 17:43:04 ID:WjuD4odU1o
ドッペンなどが10万以下で売り出して
駆逐されるだろうな
スマホ同様、中国メーカーに駆逐されるのも
時間の問題だろ
日本家電メーカーは頭の切り替えをやらないと
生き残れないい。
保身無能役員は首にすべき、シャープがいい例だ

返信する

023 2017/07/05(水) 19:13:43 ID:VmIZ7rnLt6
既存の国内メーカー物で言うと、
ちょいと改造しただけで、
時速10キロのつもりで時速20キロ。
多少の坂でもそれは変わらず。
時速20キロのつもりで時速30キロ、
時速30キロのつもりで35キロくらい出る。
ロードバイクが20キロまで落ちる登りも
時速25〜30キープで抜き去る。
平地の最高速はロードバイクに負けるけど、
スパートさせなければピッタリ付ける。
通勤中、登りで電アシにぶっちぎられる
ロードバイクはなかなかシュールな光景だよ。

返信する

024 2017/07/06(木) 00:45:52 ID:qGL4R1zIRU
>>23 いや、それのどこが嬉しいのやら、さっぱりわからんのだが?
車で乗鞍上がって、目先のてっぺんまで草履登って
クライマーに「バカか?」っていうようなもん?

返信する

025 2017/07/07(金) 02:40:01 ID:Eni/nfyxsI
クライマーはバカじゃなきゃやってないだろ。

返信する

026 2017/07/07(金) 12:00:26 ID:g./jY2m7zE
日本では速度はどれくらいまでアシスト?
ママチャリ同じなんでしょ

返信する

027 2017/07/07(金) 13:00:10 ID:VjpbcGwTgY
電アシママチャリだと恥ずかしいから、、っていう金持ち爺用だろ。
横浜とか、坂道の多い都市用。

返信する

028 2017/07/07(金) 16:58:57 ID:tOUdqUbQCg
ニュータウンの登りじゃ、ママチャリの爺婆が
ロードバイクを座りコギでぶち抜く。
それのMTB版。

普通の人はノーマルで乗るけど、
趣味の人は、ライトチューンして乗る。
やり過ぎるとすぐ電欠する。

33万も出せない人向けに、
安いグレードにもアシストユニットを
移植すれば良い。
既に同類のに乗ってる人は、
より高性能なフルサス仕様を待っている。

返信する

029 2017/07/08(土) 10:11:36 ID:fhW.MxgkuI
この値段で電動アシスト付きMTBというから、フロントハブにもモーター付いてて
2WDにでもなってるのかと思ったらそうじゃないのか

返信する

030 2017/07/08(土) 13:33:22 ID:awaQv52BLM
いつも思うけど、この手ので本格的にトレイルとかを走るやつはそう居ないだろ。
ほとんど街乗り、せいぜい未舗装の河原道やオートキャンプ場近くの林道走るくらいがターゲットでしょ。

返信する

031 2017/07/09(日) 02:37:31 ID:HoAe9CO37U
なんで決めつけてんの?

返信する

032 2017/07/11(火) 20:56:39 ID:Hta5UHe6qk
パナソニックといえば、チタンフレームの電チャリ出てなかったっけ?

返信する

033 2017/07/12(水) 02:08:54 ID:Hub6La49WY
シートアングルがやたら寝てる奴なw
チタンフラットロードって言うくらいだから、
いちおうロードバイクの括りだったのかな?
YPJが出た頃、ヤフオクに何台も出てたけど、
買い替えたんかな?
どうしようもない電池の小ささはガマン?
それとも無理やりデカい電池搭載?

返信する

034 2017/07/12(水) 17:49:14 ID:5TbiuCAXUY
>>10
無理 所詮pana 無能集団

返信する

035 2017/07/14(金) 16:06:20 ID:DjaMpyg8wY
でもこれは外車のOEMという話だな。
たぶんこれの亜種。

https://www.flyer-bikes.com/int/range/uproc2...

アシストユニット一式はパナ製らしい。


なんでこっちを持ってこないんだ。

https://www.flyer-bikes.com/int/range/uproc7...

返信する

036 2017/09/09(土) 17:16:15 ID:rCedbb/jXw
シマノが本気を出せば、グズってるヤマハやパナが同時に死亡する。

http://www.cyclesports.jp/articles/detail/8435...
https://cyclestyle.net/article/2017/09/07/51473.htm...

返信する

037 2019/02/25(月) 21:49:58 ID:hQaW7tifg6
038 2019/07/25(木) 04:17:04 ID:I8CM37DLw.
ケイデンス170bpmってレース中の最高回転くらいやね。

https://www.cyclesports.jp/depot/detail/12041...

ところでbpmのbって何?

返信する

039 2019/07/29(月) 13:05:29 ID:rW8kvF4d7U
知らん。、

返信する

040 2019/07/30(火) 11:09:09 ID:6H.t0HecGY
オッサン用だな。

返信する

041 2019/07/30(火) 13:25:09 ID:/x6WDgR.fw
欲しい!!

返信する

042 2019/07/30(火) 22:45:09 ID:/x6WDgR.fw
するのか?

返信する

043 2019/08/09(金) 12:59:23 ID:DoVhZezUvE
海外ではモーターの出力に規制をかけるのが一般的なのに対し
ご存じの通り日本では24キロでアシストが切れるのがルール

単純に24キロで切れるのではなく、速度に応じて人力に対するアシスト比を
細かく減じていき、24キロで完全にアシスト無しになる

歩道通行との兼ね合いで色々あった末に落ち着いたレギュレーションだから
歩道通行を完全に禁止しない限り変わることは無い

海外のメーカーなんかが歩道通行は非関税障壁だと圧力をかけたとしても
自動車と違って輪界の力はたかが知れてるので突っぱねられる

四半世紀前に電アシを自転車と認めさせたことは画期的だったが
今後は、これが改められない限り日本の電アシに今以上の未来はなく
日本だけが取り残されることになる

返信する

044 2020/09/16(水) 12:41:22 ID:sM2TohAgNM
距離がねー

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:44 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:パナソニックXM1 BE-EXM40発売 33万円

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)