動力の伝達効率が99%のシャフト・ドライブ自転車
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001 2018/07/19(木) 01:30:33 ID:JQIFUAyKZg
010 2018/07/21(土) 06:51:45 ID:KHUpxb/qEI
全てのコマにベアリングを仕込んだチェーンの方が良い。
内装変速ハブの高性能化と合わせて。
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011 2018/08/09(木) 07:45:15 ID:WLDjuOAdwo
まるで剣山だな
誰かCVTをはよ
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012 2018/08/15(水) 13:42:03 ID:URFZ83IO8o
013 2018/08/16(木) 00:36:06 ID:M10.Q5re9c
肝心のギヤチェンジの場面が無くてガッカリ
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014 2018/08/16(木) 05:28:11 ID:x.KrsVHrsk
どうしても変速で前のスプロケから次のスプロケに入る時に、完全にどちらにも歯が掛からないギア抜け状態になるはず。
もしくはすべての歯がまっすぐ揃う所を変速ポイントとして、そこにタイミングを合わせて変速するって方法もあるけど、現実的じゃないよね。
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015 2018/08/28(火) 18:45:58 ID:yje7ZEdD5o
そもそも普通のチェーンだって98%じゃなかったっけ
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016 2018/09/15(土) 09:56:05 ID:2LLxa2GX3.
017 2018/09/15(土) 15:11:39 ID:pvKTl4hrOE
チェーン駆動はシングルギアなら効率は文句なしに良い。
変速でチェーンラインが斜めったり、タイムラグとか駆動抜けが残念過ぎる。
前後内装変速にして多段化したらどうなの?
前5×後5で25速とか。
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018 2018/09/16(日) 22:39:55 ID:o6IWYvL4rk
動力伝達の動画は数多観たけど、未だに“実際に変速してる”動画を観た事が無い…
ホイール側の何十モノの“山歯”にスムーズに乗り換えるなら、シャフトのホイール側の8対(?)有るベアリングをそろばん玉の様に両サイドのテーパー形状にしなきゃスムーズに乗り換わらない気がするンだよねぇ…
シングルギアでこの方式ならあり(クランク側もホイール側もきちんと摩滅の管理をしてガタ無しで漕げるメンテナンスが必要)だけど、変速でこの方式は効率のメリットより、メンテ等の管理のデメリットの方が大きいそうだ
机上の空論で無く、早く実装での効果の実証を見せて欲しいわ
評価はそれからだな
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