チャリカスの末路


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
019 2018/10/20(土) 11:52:17 ID:lYtMvfXXnI
>>17
数年前ってのはだいぶ前だよね?
以前は自転車横断帯ってのがあって、自転車はそこを渡るってルールだったんだけど、2015年から一部の交差点を除いて自転車横断帯は廃止になった。
つまり交通ルールを遵守して走ると、まさにふらっと出てくる動きになっちゃうのよ。
まぁそれが危ないからって理由で廃止になったんだけど。
だから今はそうなってないと思うけど。

同時に歩行者用信号の「自転車歩行者専用」の補助標識も廃止されていて、車道で自転車は車両用信号に従わなければならなくなった。
これを知らないドライバーが居て、歩行者用信号が赤になると対向車道に直進自転車が居るにもかかわらず、右折を始める車が多すぎる。
もう3年も経つのに。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:21 KB 有効レス数:62 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:チャリカスの末路

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)