集団でやりたい放題の自転車


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001 2019/04/17(水) 00:02:02 ID:ZE/5x8NohM
自転車だから何やっても許されるとでも思ってるのかな?
そんなの暴走族と変わりないだろ?
公道で迷惑だからやめてほしいね。
だから自転車競技が馬鹿の集団って言われるんだよ。

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003 2019/04/17(水) 01:20:18 ID:a3mVKpgApY
四輪の駐車場所にオートバイを止めるのもやめれ
物理的に四輪はそこにしかとめられないのだから

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004 2019/04/17(水) 04:13:13 ID:tOC327E/gw
自転車は左隅を一列走行だろう、この画は右折レーンを直進だな、
競輪の見習い見かけるが公道でスピード出しすぎだな

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005 2019/04/17(水) 06:32:23 ID:3ZFJxwW/zg
>>3
誰がそんなこと決めるんだよ勝手なこと言うなよ
お前らのためにあるんじゃねーんだからな

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006 2019/04/17(水) 06:43:52 ID:86Sxn1Ezmo
右折レーンを右折だよ、多分。
自転車にだいぶ偏った擁護するなら、二段階右折ってルール自体が複数の自転車が同時に交差点に進入する事を想定してなくて、これだけの台数だと待機場所に修まりきれないの。
自転車に関してはコレが多すぎる。
まともに乗ったことない奴が考えて、乗ったことない奴が道路作ってるとしか思えない。
自転車が法律を無視してるんじゃなくて、法律や道路が自転車を無視して作られてる。

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007 2019/04/17(水) 09:03:32 ID:ZE/5x8NohM
↑ チャリカス登場

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008 2019/04/17(水) 09:19:57 ID:MvO9RCZwro
>>6
>これだけの台数だと待機場所に修まりきれないの。

2段階右折する為のスペースが無い時は交差点に進入しなければいいんだよ
免許持っていないから判らないんだね

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009 2019/04/17(水) 12:46:09 ID:W85xaP4sYw
>>8
そうすると信号が青の交差点手前に停止して並ぶことになるわけだ。
左折矢印信号と同じ状況だね。
そういう状況で後続の車はどうするかって言うと、そのすぐ横を速度も落とさず通り抜けていくんだよね、大型車で幅ギリギリだろうが。
全く自転車のことわかってない人間そのもの。

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010 2019/04/17(水) 13:14:08 ID:tWsA3g.JoA
>まともに乗ったことない奴が考えて、乗ったことない奴が道路作ってるとしか思えない。

そもそも競技用自転車で集団で走ることを想定してないだけだから・・・
なんで想定されて当たり前っていう傲慢な考えになっちゃうんの?

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011 2019/04/17(水) 15:26:36 ID:EBnB8zcgXg
>>6
>これだけの台数だと待機場所に修まりきれないの。

待機場所に溜まらず、後ろへズラッと一列に並べばいいだけ。
歩行者の妨げにならず、行き場が無いなら横断歩道上も待機場所や転回場所として使える。
軽車両は無条件で二段階右折だから問答無用。

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012 2019/04/17(水) 17:17:24 ID:NdCO3eLfH6
>>9
基本的に>>11と同じだけど
もちろん場所に依るが朝の通勤通学の時間帯だと原付1種で溢れ返ってる。
だからといって二段階右折を省略して良いという事にはならないぞ。
つか、それ自体道交法違反。
仮に自転車に親和性のない道路構造であっても権利を行使すると同時に
義務も履行しないとね。

で、>>9の見解も、当該のスレ画は道交法違反なわけ?

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013 2019/04/17(水) 19:17:24 ID:6e7mDHQs7o
>>11
それは正しい二段階右折のやり方ではないし、歩道に乗り上げるのは違反ですよ。
他人の違反をとがめておきながら、違反しろとはw

>>9
スレ画が違反行為なのは間違いない。

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014 2019/04/17(水) 22:45:43 ID:MvO9RCZwro
>>1
スレ画みたいに、交差点中央で右折待ちをしているロード乗りが居た時に
対向で通りがかった事あるけど、危険を感じて減速しつつもホーンを鳴らしながら横を通過した事ある

危険を感じたからやむを得ず鳴らさざるを得なかったんだよね、減速したとはいえ後続がいるから極端には速度を落とせないし、左への回避も第一通行帯に車両がいたし

ところでスレ画、チーム名背負って、個人ネームも入れているように見えるけどもしそうならホントに馬鹿だよね

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015 2019/04/18(木) 14:32:00 ID:rtNDBh.OSY
だってチャリカスは馬鹿だもん

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016 2019/04/19(金) 13:29:05 ID:HguyZ.N5Vk
 道交法では これらの自転車の行為は違反だけど、自分が撮影しているバイクの側だったら
交差点の向こうに溜まられるよりも安心して通過できるよ。

 狭路での離合で こちらを通し易くする為に、自転車が右側へ避けた場合には「右側通行」だと
非難はしないだろ ?。

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017 2019/04/19(金) 19:19:46 ID:D..Ar6WKSQ
>>16
おれ、リッターバイクにも乗るけど
>交差点の向こうに溜まられるよりも安心して通過できるよ。

この心理が理解できない
もしかしたら信号機の無い交差点で、後方確認しないまま右折する自転車の事を言っているのかも知れないが
スレ画は信号機のある交差点だよ、自転車が信号無視をしない限り交差点の向こうにいるほうが安心できる
もしバイクが原付1種で左に追いやられて安全な間隔が保てないのならそれなりに減速すればいいだけ
やっぱり自転車は左側端を走行するべきだね

あと
>狭路での離合で こちらを通し易くする為に、自転車が右側へ避けた場合には「右側通行」だと非難はしないだろ ?。
これもダメだわ、自転車含める車両は左側走行が基本なんだから勝手に右側に避けられたら危ないし
もし同一方向に走行していても、追い越しは右からという基本で右に行きたいのに邪魔され危ないわ
やっぱり自転車は左側端を走行するべきだね

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018 2019/04/19(金) 20:31:33 ID:HguyZ.N5Vk
>>17 心理とかじゃなくて、現実の話だよ。
 君は とりあえず二段階右折の形をとっているだけの自転車集団に、遭遇した事が無いんだろうね。

 狭路離合でも「こちらを通し易くする為」だと理解できる状況である事を無視して考えるのなら
自転車悪しの固定概念なんだから、お話にならないよね。

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019 2019/04/19(金) 21:03:13 ID:D..Ar6WKSQ
>>18
確かに『集団』は無いけど、不安感はないよ
発見が遅いんじゃね?

遠くに居る段階から自転車を見つけておけば『止まってる自転車』って判るじゃん
直前まで発見できずに動きが見えていないから、『見切り発進で停止線を越えている直進自転車』なのか『右折待ち待機の自転車』なのかの区別が出来ずに
至近距離になるから不安を感じるんでしょ

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020 2019/04/19(金) 21:27:39 ID:HguyZ.N5Vk
>>19
 なんでそう視野狭く考えるのかな?。
 二段階右折の自転車が、こちらが交差点に進入する時点で既に対岸左側に整列して止まっているとは限らないんだよ。
 
 直進車と同様に進んで、突然 右折体形で停車するんだよ。
 見た事無いんだね。

 

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021 2019/04/19(金) 21:42:07 ID:D..Ar6WKSQ
>>20
だからそれは左端に寄りすぎでは?
原付ライダーなの?

普段から安全な車間と側方間隔を保って走行しようよ

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022 2019/04/19(金) 22:47:59 ID:HguyZ.N5Vk
>>20
 どうしてそんなに視野が狭いの?、何で対自転車をバイク限定で語るの?。
 君の言うリッターバイクとやらを2台愛用しているけど、大型トラックを運転する事もあるよ。

 交通法規通りに二段階右折すべきの君の意見は正しいと思うよ、急に右に振ってから止まったりしなければね。
 そしてそれが複数台となると、先頭の後には続かずに どんどん交差点内側へ膨らむんだよ。
 勿論これも自転車乗りのモラルによる事なんだけど、そうされるよりは右折車線に居てくれた方が安心に思うって、俺の個人意見だからね
君に 前方不注意や側方間隔不保持などと指摘してもらう事ではないんだよ。

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