11−46T にしたいのだが


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001 2019/11/02(土) 22:48:17 ID:26WbQvKRII
おすすめのディレイラーって?

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002 2019/11/02(土) 23:27:35 ID:HE6lbJYg8A
草なぎ剛は将棋をやれ

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003 2019/11/02(土) 23:43:22 ID:MivDEGeVMU
12速10〜50とか凄いなw

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004 2019/11/03(日) 02:19:21 ID:r4W0GAbCMI
>>1
何速?
MTBかロードか?
フロントの段数は?

これくらい書かなきゃ、誰も答えられんと思うぞ

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005 2019/11/03(日) 06:20:48 ID:0R1dsU/New
ロードでこの差に対応したディレイラーはないでしょ

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006 2019/11/03(日) 07:11:32 ID:6wDm/s9Bc2
いつも思うんだがチャリに此れだけの変速ギア必要なんだろうか?
前に「GIANT」の前3X後8=24段変速のチャリの乗ってる奴が居た。
俺が乗るなら前1X後3=3段変速のチャリで十分なんだけが変かなぁ。

ギアの多さ=高性能?

この変速数の多さは初心者の目には魅力的に映ります。
ギアの多さ=高性能の公式が容易に成立します。
しかし、これはイメージにすぎません。変速の多さは走行の一助にこそなれ、
本質ではありません。30速の自転車は3速のチャリの10倍の性能ではない。

むしろ、ギアの過剰な段数は利便性を悪化させ、トラブルの原因になります。
現実の使い勝手では3×8は1×8や1×6に劣ります。内装3速や変速なしの1速は
メンテフリーですし。

そして、3×8=24や2×11=22の数式さえが現実には正しくありません。
クロスバイクやロードバイクの多段ギアの仕組みをひもときます。
https://b4c.jp/jitensha-tadan-gears...

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007 2019/11/03(日) 07:29:47 ID:8ivzJCM/2o
山崎自転車商会がおすすめ

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008 2019/11/03(日) 08:50:24 ID:ezx6DzBqrg
>>4
9 speed が9速ってわからんとは…

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009 2019/11/03(日) 08:54:25 ID:ezx6DzBqrg
>>6
変速の数は単に多ければいいということではなくいきなりギャップの多いなギアにすると
チェーンがジャムったりするのでギャップを少なくしてスムーズなギアチェンジにすると
いう意味が大きいと思う。  

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010 2019/11/03(日) 09:36:19 ID:XJlY6I9RVs
>>6
山ん中走ったりしたことない人かな?
クロスカントリーなんかだと多段ギアないと簡単に死ねるよ。
そのくらいコースのアップダウンは激しい。

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011 2019/11/03(日) 11:19:53 ID:ZzLjAghUb6
最近流行の巨大スプロケはビビるわ。
でもフルサスE-MTBが普及すると下火になる。
電動なら極端にローギアにしなくても登れる。

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