レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

小径車 総合 2台目


▼ページ最下部
001 2010/09/24(金) 20:04:47 ID:Axk3rP2clU
メリットもデメリットも
ぜ〜んぶを受け入れられてこそ、小径車好きを名乗れる


【前スレ】
小径車 総合
http://bbs46.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/bicycle/128125040...
【重要情報】
国民生活センター
小径タイヤの折りたたみ自転車(A-RideX)の強度不足に注意!
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20100922_1.htm...

返信する

※省略されてます すべて表示...
050 2010/10/01(金) 09:28:11 ID:dzAy4/4pNM
>>45>>46
まず全長が違うよね。歩道で小回りが利く理由の大半かと。
俺も小径で歩道走ると軽自動車の感覚を受ける。

あと大径が安定する理由は、同時に小回りが利かない理由でもあるかと。
キャスター・トレイル、ホイールベース、ジャイロ効果の影響もあるかと。

返信する

051 2010/10/01(金) 09:28:33 ID:HFpvPdIY26
やれやれ、やめた。消すよ。

返信する

052 2010/10/01(金) 09:48:27 ID:g6HgNSpNOQ
>>51 って>045本人?

返信する

053 2010/10/01(金) 12:03:33 ID:nIMYYUtyI2
>>50

そうそう、全長が短くてタイヤが小さい。
まさに軽自動車。
街乗りでは小回り効いて良いけどクルージングは相対的に疲れるのもまさに軽自動車。

返信する

054 2010/10/01(金) 14:08:14 ID:4tX65StXWQ
>>50-54
きみたち、実際にロード、クロス、ミニベロのホイールベースを調べてみるといいよ。恥ずかしくてもう書き込み気力がなくなるから。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:93 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:小径車 総合 2台目

レス投稿