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MTBのメーカーを選ぶ基準というか根拠
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169 2011/07/09(土) 07:19:45 ID:e2jjCDE5Fw
>>168 改めてくれてありがとう
ちなみにDH系のサスはルック車よりはるかにフワフワになります
逆にXC系はソリッドな感じ。
前にも書きましたが、10万以下ののハードテールやクロスバイクより、ペダリングが軽いです。
前はハードテールダウンヒルは男のロマンとか言ってハードテールばかり乗っていましたが、2008にエンデューロに乗ってからフルサス派に変わりました。
機会があれば、ぜひミドルレンジ以上のトレール系フルサス乗ってみて下さい。
競技には向いてませんが、乗り心地がよく街乗りも快適、漕ぎも軽めで、山の登りではトラクションがよく、下りもそこそこ楽しめます。
>>165 競技だけなんて言わずに街乗りも楽しみましょう
アクティブライドすれば、競技にも役立ちますから。
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