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小径車 総合 3台目
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001 2011/01/04(火) 18:43:33 ID:GQQCYnv2hs
178 2011/05/22(日) 20:29:12 ID:.YTJ4YOQlE
どっちでもいいよ、
>>170は小径に金つっこんでロード並みにしたけど
思ったほど速くないから興味なくなって売っただけの事でしょ。
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179 2011/05/22(日) 21:13:20 ID:7pfe1iF7eQ
ロードもあるけどロード化したミニベロの方が
街のりには楽なんでそっちばっか乗ってる。
よく本気ロードに煽られぎみに抜かれるけど
(´<_` )あっそフーンな感じで気が楽w
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180 2011/05/22(日) 22:35:16 ID:4dGzyA4A2Y
単純に目的が変わってきたから、っていうのがある。
ど素人の時に、ちょい乗り+α程度を目的として購入した。
引越しをして使用頻度が高くなり、サイクルロードも走るようになってきたら、踏み切ってしまうようになってきた。
ハブもゴリゴリ感が大きくなってきたので、ある時まとめて一新した結果、走るのがより楽しくなった。
走るのが楽しくなってくるとポジションが気になりだした。
すでにステム、ハンドルも交換していて、低め・遠めのポジションだったけど、もう少し遠くに
ドロップハンドルで握りたいって思い始めた。貧脚なだけに重さも徐々に気になり始めた。
こうなるとフレームサイズの問題だし、目的が変わったんだったら、モールトンにこだわらず、ロード買った方が健全と思った。
室内保管だったので2台置けるわけも無く、ボーナス時期を狙って12月にヤフオクに出したんだよ。
売れたはいいが、購入予定フレーム(タキザワHARP)の発売が大幅に遅れていて未だ買えていない。
まあ、こんな個人事情なんてどうでもいいいんだろうから、くだらんレスすんなよ。
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181 2011/05/23(月) 00:33:38 ID:rIfGSHIz/Q
ウチの近所に
>>1画像のような小さな自転車が
10台ぐらいある家があるんだが・・・
ちょっと怪しい。
覚醒剤自己使用罪で実刑を喰らった奴とか
最近では常習累犯窃盗で服役することになった奴とか
とにかく犯罪者一族が住んでいる。
やっぱ盗難品の可能性が高いんじゃね?と思う。
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182 2011/06/28(火) 21:35:20 ID:Xn366ndgPo
コンフィッツのノーマルスタンドが不安定だったのでESGEのダブルレッグスタンドを付けた。
取付け台座とボルトはコンフィッツの純正部品を使用。
ボルト外すのに8mmのアーレンキーを使用。
なおボルトはネジロック剤がついているようなので再利用するならダイスでネジ山をさらう必要あり。
ダブルレッグスタンド付属のボルトは長過ぎる。
脚は3cm(290ライン)のカットでリアタイヤが4cm浮く程度。
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183 2011/06/28(火) 22:08:25 ID:oqq7ormg3Q
近況報告
フロントダブル化したけど、チェーンが外れやすくなった
チェーン外れ防止のためにFディレーラー取り付け
Fディレーラー取り付けのためにブラケット取り付け
ブラケットにFディレーラーを取り付けるのに角度が合わない(小径特有の問題)
角度調整シム?を自作
バーエンドバー取り付け
サドル交換
これからの予定
Fディレーラーにワイヤーを取り付けて、ちゃんと変速できるようにする
とまあ、けっこう楽しんでます。
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184 2011/07/01(金) 00:58:17 ID:PXqxDV9a.E
ギャップを乗り越える時にチェーン外れ発生。
チェーンが暴れると外れやすくなるようだ。
リアディレーラRD-FT30はテンションアジャストボルトを持たないので
テンションボルトを持つ上位機種かチェーンリングにガードを付けるのが良さそう。
SORAのガード付き52Tチェンリングの両面にガイド付けてみます。
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185 2011/07/01(金) 11:50:55 ID:lWl5J7Ux/k
苦労してんな〜。
がんばれ。応援してる。
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186 2011/07/03(日) 00:42:21 ID:vTrI4XgE66
>>168 内装のハブはでかいので小径ホイールはスポーク折れの問題があり、特に14インチ未満は厳しかった。
和田サイで太いスポークで対応してくれてかなり改善された。
チェーン外れが起こりにくいというメリットはある。
あとはエンド幅の問題。
インター3は127mmあたりだがインター8は132mm。
入る方でどうぞ!
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187 2011/07/06(水) 22:09:03 ID:.eIJ2pFbcQ
SORAのガード付き52Tチェンリングの両面にガイド付けたがインナー側がフレームに干渉。
結局外側のみとしてアウターとインナーを52Tとして運用中。
外側に落ちる事は無くなったがインナー側へは落ちた。
パワーツールズの52T用チェーンカバーをインナー側にセットするとよいかも…
それか素直にSGN アルミチェーンリング&ダブル樹脂ガードセットを付けるか(笑)
次はシフターをグリップ→トリガーシフターSL-M310に
フロントハブ軸をクイックリリース化に変更予定。
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188 2011/09/09(金) 20:55:51 ID:RrRhl3ocZc
>183
フロントシングル53TのKomfitzを乗ってます。
確かにKomfitzは、偶にチェーンは脱落してくれますね。
対策として
11-25Tから11-21Tに変更と同時にチェーンを詰めてたるみを最小限にし
Chainfall protecterをフレームに付けました。
それ以降はチェーン脱落が現象した気分はしてます。
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189 2011/09/09(金) 23:05:26 ID:skuQHorU/E
>それ以降はチェーン脱落が現象した気分はしてます。
意味がわからんw
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190 2011/09/10(土) 01:23:24 ID:1rKVVQK5hY
191 2011/09/10(土) 06:37:29 ID:rpr3ilQed6
やっぱりフロントシングルの人たちは
チェーン脱落に悩んでるんですね
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192 2011/10/08(土) 00:27:07 ID:UApnQItn8.
どなたか教えて下さい。あさひコンフィッツ2011年モデルを購入しました。中国製ではありますが、設計、販売はあさひなものの、製造は中国の何と言う社名のメーカーが製造していますか?ご存知でしたら教えて下さい。
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193 2011/10/10(月) 17:35:42 ID:pFs6Q6zYVs
192番の初心匿名です。有難うございました、コンフィッツはどうもあさひが設計発売販売、製造依頼を中国天津市科林自行車が担当の様で、あさひとは長く取引があり自転車フレームを利用して原付バイクの製造もしているそうです、品質は折り紙付と言えるでしょう。
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194 2011/10/14(金) 15:01:15 ID:Pb2px4nKgs
買っちゃいました、ストライダ。乗りにくいけど、慣れの問題だと思う。
遠出は無理だな。
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195 2011/10/14(金) 23:00:28 ID:ZJ.WoKJ.XI
COLLEZIODIってステッカー貼ってあるよね
それがメーカー名なのかは知らないけど
先日、日帰り100キロに挑戦
無事に走破しました!
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196 2011/10/15(土) 23:40:34 ID:Uka6F3m4/k
>>194 輪行専用か電車+通勤用的にしか距離走るのは辛いだろね
ちなみに運動不足な所に久しぶりにYS11で往復で30キロくらい走ったらかなりシンドかった…
まあ、大阪箕面山の滝までの坂を登ったのも原因だろけど
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197 2011/10/21(金) 16:34:57 ID:xRc2IJ88ig
>>196 月に2回行く所がある。
天気のいい暖かい日は家からクロスバイクで行ってますが、
冬や雨降りには車で近くまで行き、そこから自転車で行きます。
そのために買いました。
来月京都に遊びに行きますが、その時にも車に積んで持って行くます。
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198 2011/10/22(土) 07:10:20 ID:3CqeKpNmyY
先日録画した「科捜研の女」の2時間スペシャルを見ていたら
沢口靖子の通勤が自転車、それもコンフィッツなのが目にとまったんで報告
なかなか良いセンスだなと思った
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199 2011/11/04(金) 20:58:41 ID:MGU5/7gwa2
200 2011/11/04(金) 21:44:58 ID:NMWoBlbYIQ
あれ、200超えちゃったみたい…書き込めないや…
∧∧ ∧,,∧
(;゚Д゚) ミ゚Д゚,,彡 おkk
ノ つ▼〔| ̄ ̄] ▽⊂ ミ 新スレいこうぜ
〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@
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