BS マークローザ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
118 2012/06/07(木) 00:34:12 ID:5Vdug.9mgY
>>116
色々教えていただけてありがたいです!
調整は購入店の営業時間に間に合わず今日は行けてないのですが近々行こうと思います。
レバーはシュウィンの名前が入ってますが、どうやら今のもシマノ製みたいですね?
Deoreは3種類あるようなので迷いますが、一番手頃なM590あたりでも良さそうなので
そのあたりにしようかと考えてました。
タイヤはちょっと検索してみましたが、シュワルベのマラソンというタイヤいいですね!
それと他のメーカーも見てみた所、素人目にはパナレーサーのツーキニストやリブモという
タイヤもよさげに感じました。
因みに今履いてるタイヤ見てみたら38cじゃなくduroというメーカーの700-35cというサイズ
だったのでとりあえず今のチューブ生かせる同サイズで考えてたのですが、因みにサイズ
変更やタイヤの重量でそんなに走りが大きく変わるもんなのですかね?
やっぱり段差や乗り心地も気になるのでいきなり28c〜25cなどの大きな変更はちょっと躊躇
してしまいますが、少しでも細い方がよいのであれば32c位にしても良いかと考えてます。
それと要所を押さえておけばそれほど笑われないのですねw
まあ実際乗り手の方が全然ついていけてないですし知識もニワカと変わらない素人ですが
せっかく気に入って買ったモデルなので少しでもよい物にしようと思います。

>>117
まあ今となってはそうかもしれませんが購入当初は何も知らず、またブレーキやタイヤ一つ
でこんなに体感が違うものとは思ってなかったもので・・・
でも細かいところになんとなく不満はあるものの今はスポーテラを凄く気に入ってますので
これを買ってよかったと思ってます。
マークローザはこのスレで一目ぼれし自分の中では最後まで候補に残っていたのですが
違いすぎて比較対象じゃないというご指摘もごもっともですし、そもそもスレチな話題
になってしまってることは重々承知で大変恐縮なのですが、最初がここだったのでもし
お邪魔じゃなければもう少しだけこの場をお借りできると幸いです・・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:72 KB 有効レス数:157 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:BS マークローザ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)