自転車の歩道走行は是か非か。


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
125 2011/06/16(木) 19:30:56 ID:wKaKScLUek
車の音が静かになってきたからこそ余計に
ヘッドフォンを装着しない状態で、わずかに音を感じる事が出来る情報は逆に重要性を増していると思う

高級車で静音されていても、重低音成分は遮音不可能で何らかしら感じる物はある
完全に電動走行だとロードノイズ以外は気がつかないから、あえて擬音を発生させる装置も検討されているよね

目が見えたら耳は要らないと言っても人の五感は結構優秀で重要なセンサーだから
それらを狂わせるような余計な情報を与えてはいけないな

夜暗くなって歩行者が見えづらくなったからサングラスを付けても良い・・・では無く
速度を落として目をこらしたりライトを更に明るくしたりするでしょ
ちょっとした障害を前に安全対策を諦めて、DQN増産の意見には賛成出来ない

ひょっとしたら
(インナーイヤー)ステレオヘッドフォンでは無く、ハンズフリー等の片耳イヤホンなら互いの意見に誤解や齟齬があるから
このレスは無効かも?


ps.
>防音車内で窓を締め切って大音量で音楽を聴いてもお咎めなし。
緊急車両の接近に気がつかないような状態の運転は禁止されている

たぶん傍から見ていて違反だとはっきり判る証拠が無くて取り締まれないだけで
「見た目で判るヘッドフォンなら取り締まり可能」なんだと思う
その辺を誤解した解釈すると大音量でお咎めなしって誤解したレスの元

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:70 KB 有効レス数:152 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:自転車の歩道走行は是か非か。

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)