レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。
クロモリロード
▼ページ最下部
001 2011/06/12(日) 21:43:38 ID:jzSqZt3Ol.
やっぱこの細っこいフレームたまらん。
使い込まれてくたびれてるのもまたたまらんですね。
自転車単体でも、人乗ってても、当時の様子など、何でも良いので画像お願いします。
返信する
002 2011/06/12(日) 23:00:26 ID:v8EMHxxIto
昔うちにも一台あったが
>>1見ても何か足りないなと思ったら
当時は皆ドロハンの間にバッグが付いてたな、箱みたいなの。
返信する
003 2011/06/13(月) 00:16:14 ID:7y96jQvzts
>>2 それってロードじゃなくてスポルティーフとかじゃないの?
たまにロードでも付けてる人いるけど。
返信する
004 2011/06/13(月) 07:26:19 ID:ss2/50R9fo
これはずいぶんと背の高い人の自転車だなぁ。
返信する
005 2011/06/13(月) 15:20:01 ID:fkSZSf4lTM
クロモリにこだわりは無いんだけどツーリング系が好きでキャリア必須なので
自ずとクロモリばかり乗ってきた
こういう一見クラシカルだけどハブダイナモにディスクブレーキを装備
ていうのがオールラウンダーで理想かな
返信する
006 2011/06/13(月) 17:21:07 ID:6MV/tZi5N6
バイシクルクラブ
今はオシャレな雑誌になってしまったが、
昔は盆栽雑誌のように渋かったなあ
返信する
007 2011/06/13(月) 19:03:09 ID:cu2.jlLEWs
008 2011/06/13(月) 21:45:14 ID:F.yUVAph8g
>>6 トンデモライターに執筆させてる三流誌だろ
内容も推して知るべし
返信する
009 2011/06/13(月) 22:22:31 ID:CN3Yl.YBgM
ほんに
>>1はフレームサイズがデカそうだ。
クロモリの美しさは即ちホリゾンタル形状の美しさだと思うんだけど
ここまでダイヤモンド形状が破綻してしまうと、全然魅力感じない。
返信する
010 2011/06/13(月) 22:27:16 ID:ilrRFl5LLA
>>5さん
初画像ありがとうございます。
これ見た目クラシックですが、なにげにディスクなんですね!どこのメーカーなんでしょうか。
返信する
011 2011/06/13(月) 22:36:55 ID:ilrRFl5LLA
というか本文に一見クラシカルでディスク装備ってちゃんと書いてくらはりますね
バカか俺は…
返信する
012 2011/06/14(火) 03:18:20 ID:6NU0ZPfVaA
いつかは魔物系を床の間に飾ってみたいもんだ
返信する
013 2011/06/14(火) 10:04:58 ID:5658Eoge3c
なかなか乗り心地もよくって良いですよ〜。
返信する
014 2011/06/14(火) 17:18:50 ID:xqVslw5XFI
>010
へ? ディスク? どこが?
ラージハブなだけで、ブレーキはちゃんとキャリパーが両輪に着いているよ。
返信する
015 2011/06/14(火) 17:43:36 ID:hjEW2cvwsk
>>14 >>5の画像に対してのレス文だよ流れを読み取れないの?
>>9 参考までにサイズ600位のCADDですがなんかミニベロに見える
でもジオメトリ変えると本来の性能にならないし
難しいものだな
返信する
016 2011/06/14(火) 17:54:35 ID:hjEW2cvwsk
クロモリに最新パーツの組み合わせもいいと思う
ディープリムもこの位なら許容範囲かな
返信する
017 2011/06/14(火) 19:11:33 ID:nl/LqULcHI
018 2011/06/14(火) 19:57:04 ID:brGmSrFBUU
完成車でクロモリ買うならJamisはアリだと思うけど、
>>16のECLIPSEはカーボンフォーク含むフレームセットが¥158,000-か。
この値段だったら有名ビルダーにオーダーしたほうが幸せな気がする。
返信する
019 2011/06/14(火) 20:26:07 ID:nl/LqULcHI
ノーマルサイズのコラムのカーボンフォークなんて
見つからないもんなぁ〜ぶっといアルミとかカーボンのフレーム
やめてCrMoにしようかな・・・いま逆に新鮮だ
返信する
020 2011/06/14(火) 21:24:53 ID:hjEW2cvwsk
JAMISのクロモリ用カーボンフォークは細身に設計した独自のものだと聞いたけど
パーツとしては売ってくれないのかな補修用という名目なら可能かもしれんが
これもカーボンフォーク
返信する
021 2011/06/14(火) 22:49:49 ID:GWEF2cAAjk
やっぱりクロモリフレームは溶接じゃなくロウ付けで…
やっぱりホリゾンタルで…
フォークはメッキで…
コルナゴのクロモリ欲しかったな…
返信する
022 2011/06/14(火) 23:16:50 ID:6Z3bDAFqmU
イマドキ
クロモリなんて根暗でしょ
返信する
023 2011/06/14(火) 23:20:41 ID:nl/LqULcHI
>>16のECLIPSE探したら¥11万でフレーム売ってる・・・
これは逝くべきかw
でもホリゾンタルじゃないんだよなぁ
返信する
024 2011/06/15(水) 00:01:14 ID:.M8SiLE9aE
>>23 もし、ホリゾンタルとか、イタリアンレーサーとか拘りがあるなら、11万は待った方が良いかと。
ちなみに自分の乗ってるデローザはオークションでシマノパーツで組んでありましたが12.5万で落札でした。
返信する
025 2011/06/15(水) 03:48:09 ID:dVoShwIgVM
レーサータイプばかりもなんなので
テスタッチのスポルティーフ
返信する
026 2011/06/15(水) 06:41:59 ID:csFUAxPrCw
ロードをどう定義するかなんだろうけど、
マッドガードやキャリア、そもそもダボ穴が付いてる時点でアウトだとと思う。
スポルティーフやランドナーはツーリング自転車であって、ロードではない。
返信する
027 2011/06/15(水) 13:59:42 ID:ht3u/uuBf6
028 2011/06/15(水) 17:36:38 ID:hdrEzpnfSw
>>27メッキのラグがいい感じだね
UNOってあのTRINITYかとオモタw
返信する
029 2011/06/15(水) 19:04:28 ID:csFUAxPrCw
しかし、シフターがWレバーだもんなぁ。
メッキラグもあざといし、狙いすぎててイヤらしい。
値段も相応。安くはないよね。
返信する
030 2011/06/15(水) 19:09:38 ID:dVoShwIgVM
昔話をするとロードタイプの原体験はこの辺りだと思う
まだ子供用自転車だった自分にはとにかく異形だった
細いパイプとでかい車輪に倒れそうな細いタイヤ
むき出しのチェーンと歯車に変なハンドル
今みたいにロードレーサーを普通に見ることなんて無かったし
何のための自転車かわからなかった
その姿が刷り込みになっているのかアルミやカーボンの極太フレームには
いまいち食指が動かないのかもしれない
返信する
031 2011/06/15(水) 19:30:20 ID:ht3u/uuBf6
片倉シルク。
当時、これが欲しかったなぁ。
返信する
032 2011/06/15(水) 21:48:44 ID:388LktdTAE
質問すみません。
こういうシングルスピードの自転車を
ギヤ付にすることはスペース的に可能なものなのでしょうか?
返信する
▲ページ最上部
ログサイズ:88 KB
有効レス数:201
削除レス数:0
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
自転車掲示板に戻る 全部
次100 最新50
スレッドタイトル:クロモリロード
レス投稿