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クロモリロード


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001 2011/06/12(日) 21:43:38 ID:jzSqZt3Ol.
やっぱこの細っこいフレームたまらん。
使い込まれてくたびれてるのもまたたまらんですね。
自転車単体でも、人乗ってても、当時の様子など、何でも良いので画像お願いします。

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※省略されてます すべて表示...
101 2012/07/30(月) 21:06:06 ID:bYkRjCmXnI
>>100
なんだそんなに短足って言われたのをま〜だ根に持ってるのか?

ホリゾンタルやスローピングの好みは個人の主観だよ。

カーボンやハイドロフォームのアルミならスローピングの方が
格好が良いけども細身のクロモリなら自分はホリゾンタルだね。

クロモリでスローピング、しかも自分の身長だとメチャクチャ
長いシートポストになって余計格好悪いしたわんじゃうよ。

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102 2012/07/31(火) 00:00:08 ID:LUCs9KI0a6
何が美しいとか、これがかっこいいとか、それぞれ個人の主観の世界だから言い合っても平行線だよな。

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103 2012/07/31(火) 02:21:20 ID:AIg.lDBLco
>>102
いや別に相手を自説で説き伏せるために言いあってるわけじゃないしw

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104 2012/07/31(火) 21:05:12 ID:d7Lsjbdnz.
そろそろ普通の話題に戻しませんか。

こういうフラットバーの鉄フレームもけっこう好きです。
通勤用に一台欲しいなぁ。

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105 2012/08/01(水) 01:39:50 ID:Z/zb5ogf92
>>101

スチールでスローピングなんて無いだろw
(ホリゾンタルでも一番小さいサイズなら若干スローピングしてるが)
スローピング=アルミやカーボンだろ

んで高身長の人はスローピングの方がカッコいいと思うぞ
ホリゾンタルフレームで550〜ならスローピングの490〜の方がカッコいいと思うわ

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106 2012/08/01(水) 11:32:08 ID:zfOz6pq3.k
わかったから君の好みはもういいよ

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107 2012/08/01(水) 13:52:09 ID:f/MPeLqtmU
>>105
ラレーの小さいサイズなんかはクロモリでスローピングあったかな。

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108 2012/08/01(水) 16:26:47 ID:Lts8qJeQzs
えーと、じゃあ話題を変えて。
オレはストレートフォーク(安いヤツ)のしか乗ったことないんだけど、
ベンドとかカーボンとかってどうよ。カーボンはポッテリしてるから見た目はヤダけど。

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109 2012/08/01(水) 20:18:22 ID:mGiTyYo4XY
クロモリでもサイズを問わず微妙にスローピングしてるの多いよ。
バッソとかアンカーのでもあった気がする。
ポジションのあわせやすさと使い勝手では、
スローピングが有利だし、
そのへんの妥協点が微スロープなんだと思ってる。

でも俺はホリゾンタル派。
横から眺めているだけでうっとり( ̄∇ ̄*)

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110 2012/08/01(水) 22:57:02 ID:TfCgOblsYw
「SUBARU XB」 があったね

フレームにはクロームモリブデン鋼を採用し、しなやかさと耐久性を兼ね備える。
振動減衰特性や 耐局部衝撃性に優れた設計と同時に、パイプ接合部の仕上げの美しさにも
こだわったオリジナルデザイン。国内のフレーム専門メーカーが手作りで製作した。

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111 2012/08/02(木) 00:23:27 ID:GveSM.61Fg
>>105
>スローピング=アルミやカーボンだろ
>スローピングの490〜の方がカッコいいと思うわ

スレッドの題名良く読んでね。

それと個人の主観で争うつもりは毛頭ないのでもう絡まないでね。

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112 2012/08/02(木) 00:28:02 ID:gByR3sVQjU
>>110
そんな物を引っ張り出さなくてもアンカーがXNCを現役で売ってるだろ
MTBならそりゃスローピングだろ

話の流れ的にはクロモリロードレーサーで極端なスローピングは無いだろって話だろ
(小さいサイズでは微スローピングだけど)

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113 2012/08/02(木) 05:36:35 ID:idJrgr4BTA
>>111
>>91 ←お前が元凶。

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114 2012/08/02(木) 06:34:35 ID:s7SNYA/3Og
>>110
君がまともに会話できないタイプだというのが、よーく分かった。

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115 2012/08/02(木) 20:00:55 ID:GveSM.61Fg
>>113
短足は黙ってろ!

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116 2012/08/02(木) 20:23:48 ID:fZz8LbQ306
>>109
バッソとか最近のクロモリスローピングのフレームって大体
溶接で組んであるやつだよね。
ホリゾンタルフレーム=ラグ組って印象が強いけどスローピング
でもラグで組んだ奴はあるのかね。

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117 2012/08/03(金) 01:46:34 ID:ow9AYRIvDY
人間的には背が高い方が良いけど
自転車的にはあまり大きなサイズはダサいよね。特にクロモリホリゾンタルは
>>15なんてサーカスの熊状態だろ

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118 2012/08/03(金) 05:35:35 ID:4O5R/dDTg.
>>115
お前、巻き添えじゃなくてアク禁の張本人じゃないのか?自覚がないんだけで。

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119 2012/08/03(金) 11:34:48 ID:nMlrsrQF0E
黒森は荒れる

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120 2012/08/03(金) 14:06:37 ID:LZX8bW17CE
>>118 しいて言えばお前が元凶だよ。
個人の趣味の51か52が、クロモリのベストとずっと言ってるんだから。
ベストじゃなくて、自分がかっこいいと思ってるだけだろ?

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121 2012/08/03(金) 15:17:12 ID:A/2zA0fohk
黄金比なるものがあるんだろ。
51か52なのかは知らん

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122 2012/08/03(金) 17:14:40 ID:ROC6ywWqPU
卑しい人間性を持った人たちが争っていますが これはクロモリと関係あるのですか?

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123 2012/08/03(金) 17:40:59 ID:NrU8xjIsXQ
人の身体的欠点を笑うヤツはサイテーだ!!

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124 2012/08/03(金) 18:43:31 ID:A/2zA0fohk
そうだよ。
>>91はサイテーだよ自転車単体の評価にとどまらず

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125 2012/08/03(金) 22:10:01 ID:mGiTyYo4XY
2chの自転車スレとかみてても、
自論をとうとうと語る人が常駐するスレは、ことごとく荒れてる。
言ってるほうは主張できて楽しいのだろうけど、
聞かされるほうはたまったもんじゃないし。

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126 2012/08/03(金) 23:43:08 ID:JLr7JGwqXk
今まではコテ無しだったけどもコテ有りにすることにした。

まぁ「短足」発言は大人げないと思うけどもそれを引き出させたのは
「スローピングマンセー野郎」なのは>>120と同意。

でも大半の日本人は短足がほとんどなので気にしなくても良いと思うぞ。

そして良くも悪くもローディーの門戸を広げたのはスローピングフレームの功績。

しかし町で見かけるスローピングフレーム愛好者できちっとポジション出せてるのって
ほんの数%程度じゃね。大抵の奴らは体がでかいのにステムやシートポストの長さ
調整をしていないのでほとんどクロスバイクポジションで高価なフレームを走らせてるね。

スローピングフレームって強度と軽さを出すために考え出された形状と自分は認識
してるんだけどね。しかし日本でスローピングが流行りだしたのはやっぱり日本人の
体格が原因で流行りだしたと自分は思ってるよ。

だからと言ってスローピングフレームをけなすつもりは無い。
あれはアレで良いところはある。

しかしホリゾンタル派に対して
>スローピングの490〜の方がカッコいいと思うわ
>自転車的にはあまり大きなサイズはダサいよね。
なんて自分の主観を相手に押しつけるような事をすれば
>短足は黙ってろ!
って言われるよ。

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127 2012/08/04(土) 01:51:05 ID:kvC0GpCnUc
色や車種と違い、サイズは好みで選べないんだよ。
トップチューブ水平にはしたいだろうけど、出来ない人も入るのに、
51がベストとか言うかね。小柄な人や女性の身になってみろ。

サイズがいくらがかっこいいと主張してるヤツが絶対元凶。
猛省しろ。

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128 2012/08/04(土) 04:08:19 ID:.paGBq1/hM
自分の好みを主張するぶんにはいいんだけどね。
「クロモリホリゾンタルは52がベスト。なぜなら俺がかっこいいと思うから」
くらいで収まってればいいけど、
この人の場合は
「それ以外はダサい。スローピング乗れ。でかいホリゾンタルは間抜け。そして、おれは自分の言いたいこというけどお前らは俺への攻撃とかすんな」
ってのがね。ちょっとどうかなと。

んで、私はシートチューブ56サイズに一票。
体格的には54-55なんだけど、ヘッドチューブの空いてる感じと、シートステーが無駄に長いのが好き。

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129 2012/08/04(土) 07:02:03 ID:FKF5IBLPF6
「ブツとしての見た目の理想値」みたいなものはあるのでは。>121さんの言いたいこともそれ?
ただ、人が乗ると話は別で、長身な人がスッカスカなフレームにのって「タイヤ小っさ!」ってのもカッコいい。

MTBも基本は長身の人がカッコいいのは当然だが、逆の「ビッグマシンに乗せられてる」感もイケる。
残念ながらロードではそれはナイかなぁ… と思った490mm微スロ乗りでした。

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130 2012/08/04(土) 09:38:22 ID:bj10W3JWC6
RNC3はシートステイの出方と言いデザイン的に49のほうがきまるが、RNC7のデザイン
だと51の方が決まるんだよな何故か。ステム8cmのに短くしないと49と同じSB寸には
ならないけどノーマルステムにすると短くても見た目上は目立たないし。スタンドオー
バーh多少タマに当たるかな程度だし。ケースバイケースでいいと思う。

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131 2012/08/04(土) 19:33:47 ID:uc6gaLg1eA
>>126

むしろ「スローピングの490〜の方がカッコいいと思うわ 」って意見は大柄な体格の人の為じゃね?

ホリゾンタルではあまり大きなフレームは間抜けだと思うけどな
それを主観だと言うのなら
じゃあ>>1とか>>15の自転車がカッコいいのかと
それをカッコいいと言うのも主観だろうに

結局は主観と主観のぶつかり合いだろw
それで言い返せなくなって「短足」という身体的な話に逃げた奴が一番みっともないと思うけどなぁ

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132 2012/08/04(土) 20:13:48 ID:itE5n8D2P6
>ホリゾンタルではあまり大きなフレームは間抜けだと思うけどな

そう言った発言が
>>115の発言を産み出すんだよ。

スローピングフレームが流行る前の海外選手のフレームなんざ600mm前後が普通。
と言う事は>>113は海外選手は皆間抜けと言ってるのかw

そこは
「自分的には小さめのホリゾンタルフレームの方が好み」と言うのが大人の発言。
>>131>>126から>>128の流れを全く読んで居ないと言うか日本語理解出来てる?
お前。

それとも厨房?
主観と主観を上手い具合にぶつけて争いを起こさないのが大人なんだよ。

まあ夏休みだからねぇ。

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133 2012/08/04(土) 22:23:51 ID:AWzQ.9.KDc
主観と客観の違いがわからないヤツがいるなぁ。

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134 2012/08/05(日) 12:06:11 ID:jBkyVB2PDI
そりゃ自分が買ったフレームをダサいと言われりゃ誰でもキレるよな
でも実際ホリゾンタルでデカいフレームはダサいけど

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135 2012/08/05(日) 21:34:05 ID:aY0mIhKwFo
>>134

>そりゃ自分が買ったフレームをダサいと言われりゃ誰でもキレるよな

ここは勝ち名乗りをあげたつもりなのか?
そろそろあきらめてもらえないだろうか。
なんだか君が可哀想な人に思えてきたよ。

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136 2012/08/05(日) 23:50:10 ID:6NK3qVsEok
で、皆マイチャリって持ってるの?

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137 2012/08/06(月) 11:13:00 ID:.v3YPoqADw
ホリゾンタルネタは荒れるな…(苦笑

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138 2012/08/06(月) 12:15:39 ID:mK/OjmZv7w
持ってるよ

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139 2012/08/24(金) 16:01:58 ID:Yy02r.NvKs
ホリゾンタルでデカいフレームがダサいワロタ
諦めて来世に期待しろよチビ

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140 2012/08/24(金) 20:58:35 ID:0tOQAHEGVA
ひどいなフレームがダサいに対し人間そのものを否定するなんて、まともな人間じゃないだろ

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141 2012/08/24(金) 21:20:32 ID:kX9VhErYJs
僕は160cmだから、買うとなると、500以下のフレームになる・・・・

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142 2012/08/25(土) 05:20:52 ID:jpFyEITqOo
フレームサイズを股下で見た事がないんで、
トップチューブ長で書かせてもらうけど、
個人的にはCC550くらいのホリゾンタルフレームが一番カッコ良く見えるかな。

あんまり小さいのはちんちくりんなのは間違いないが、
大きいのも隙間が目立ってロードバイクのタイトな感じがなくなる感じがする。

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143 2012/08/25(土) 05:48:37 ID:oND5M9yB6c
だから個人的主観を書いても何にも意味がないんだって。
どう思うかは人それぞれだし、正解なんて出ないんだから。

女性でもそうでしょ?
若い子が好きなやつもいれば熟女がいいやつもいるし、
ガリがいいやつ、デブ専のやつ、人それぞれ。



ちなみに俺はヘッドチューブは短い方が好きで、
若くてちょっと細身で可愛い子が好きwww

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144 2012/08/25(土) 09:11:31 ID:XGty5c8E2M
>>143
個人的主観を書いても意味がない....といいながら 個人的主観を書いているバカw

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145 2012/08/25(土) 13:55:53 ID:jpFyEITqOo
まあ、○○はイケメンというのは、
「○○はイケメンだと思う人が多い」ってことだから、
必ず「イケメンじゃねえ」と言い出す人は出る。

個人の主観の集合が「かっこよさ」ってやつだと思うよ。
これが、「デザインが優れている」とか言い出すともっと泥沼化する


>>144
>143の後半はギャグで言ってると思うぞw

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146 2012/08/25(土) 15:02:55 ID:z0rFyK4uAA
いちおう黄金比なるものがあるが否定する奴がでるわな

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147 2012/08/25(土) 16:39:37 ID:jpFyEITqOo
>>146
デザイン学ぶとどっかで直面するよな。
教授『Aはデザイン的に優れているか?』
俺『……(自分の主観とは無関係に)優れていません(と答えてみた)』
教授『それはなぜ?』
俺『……ごちゃごちゃしていて醜いからです』
教授『デザインの評価は主観ではなく論理的に決まる。否定するなら論理的に否定しなければダメだ。Aの場合…』

デザインの評価とは、見た目の格好良さではない。
このあたりの感性は一般人には無理だ。この板はまだいいが自動車板なんかはひどい。

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148 2012/08/27(月) 21:10:25 ID:y/ibJvMfXY
あるショップにあるカルビチューボ。。
あー欲しいなぁ。

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149 2012/08/28(火) 06:23:27 ID:toS9cKd9W.
裏筋の掃除が手間かかりそう。

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150 2012/08/29(水) 18:58:54 ID:.yFKaknlf2
>>149
あそこは綿棒でしょうねw

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151 2012/08/31(金) 00:55:39 ID:.nvZw/iGOs:DoCoMo
たしか、ダブルダウンチューブはピトンの特許だったから、
その後はなくなったよね

知り合いが持っていて、案外いい加減に作られていて、その後チタンダブルダウンチューブを見て
その精度の違いに驚いた事があるわ

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152 2012/09/03(月) 15:43:06 ID:DUyj3zYyDw
>>151
そーなんですか。
良い時代のイタリア製品だから製品誤差もあったんですかね?

それはそうと、クロモリ好きなら行きたくなるイベントが!
「第一回 ロードレーサー愛好家による オトナの旧車ミーティング」
http://roadracerlovers.jimdo.com/

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153 2012/09/04(火) 12:47:42 ID:hsreSYSZqk
>>152
こんなイベントやるのか。
さて新旧パーツごちゃ混ぜのロードで行っていいものか…
見物だけしてくるのもありかね。

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154 2012/09/05(水) 17:02:19 ID:lNHKr8PEDM
むしろ見物のために中途半端なロードで来る人の方が多そうだw
俺も、中途半端に古いクロモリ引っ張りだそうかと一瞬思った。

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155 2012/09/05(水) 21:42:31 ID:R3K7gbL/bY
壇上で熱く語るってのは、かなり自慢の魔物クラスでなきゃキツいですよねw
なので私も中途半端なクロモリで見物に行きます。

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156 2012/09/07(金) 20:28:19 ID:87oopTvA8A
ひまそうだし画像でも

個人的にはこの時期のクロモリが好き。
だぶるレバー萌える

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157 2012/09/16(日) 02:17:37 ID:m106Kt2efI
いまさらなんだけど。

>>132
>主観と主観を上手い具合にぶつけて争いを起こさないのが大人なんだよ。

すんげーいい言葉だな。
実際には、社会でもまれた経験がある程度あるひと同士でしか分かってもらえないだろうけど、
どこかで使わしてもらうよ。

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158 2012/09/16(日) 08:17:56 ID:xccrb4aVbc
>>157
リアルだと皆おとなしいから。
そんなあからさまに人のフレーム否定したりする人いないけど
掲示板は正直すぎるからぶつかっちゃうよね

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159 2012/09/16(日) 19:53:29 ID:m106Kt2efI
>>158
リアルではおとなしく、ネットでは攻撃的とか、
そういう次元の話をしたわけではなく、
あくまで社会のいろいろな場面での大人の作法としていい言葉だな、
と思っただけなんで。

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160 2012/09/16(日) 20:32:12 ID:xccrb4aVbc
そだねお互い譲れないとこを理解できたらね。主張する事自体は悪い事ではないから

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161 2012/09/22(土) 23:06:10 ID:U4WPqzFOIo
>>158
もう誰もフレームの話なんてしていないのに、わざわざそこに固執するなんて。

やっぱり短足ホーケーインポ野郎って言われたのを、根に持ってるわけ?

君は自転車とかを趣味にするといいよ。
体のコンプレックスを忘れるくらい気分転換できるから。

返信する

162 2012/09/23(日) 09:29:31 ID:txlp6fJsk2
>>161
きもちわる

返信する

163 2012/09/23(日) 09:54:49 ID:Ywq2dWAVrw
>>161
> 誰もフレームの話なんてしていない
スレタイ見ようか

> 自転車とかを趣味にするといいよ
板名見ようか

返信する

164 2012/10/11(木) 13:59:18 ID:fffJWyT1/o
DE ROSA NUOVO CLASSICO
いいなーこれ!

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165 2012/10/11(木) 16:11:50 ID:bzZv0LbLGA
>>164
画像を張ったあとに
いいなー、欲しいなー、気になる・・・・・・とか

君のネタふりは、いつも雑すぎてなんかもやもやする。

返信する

166 2012/10/11(木) 16:13:45 ID:N0s3h9.ojA
高いなぁー

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167 2012/10/11(木) 16:52:54 ID:fffJWyT1/o
>>165
サイズ討論みたいな無限ループよりも、
少なくとも良いと思うんだけどなぁ。

君のモヤモヤを解消するには、もう少し細かく感想書けとかって事?

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168 2012/10/13(土) 11:57:06 ID:N810Pd5GaQ
cant氏はまじめだな〜。
適当に返しときゃいいじゃん。

っていうかあなたの好みにしてはマトモ(スタンダード)な形状だよねw
どこかに変態的要素があるのかな?

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169 2012/10/14(日) 10:49:27 ID:rMJjoGR8x2
>>168
おっと・・そうですかね。。

確かにこれはスタンダードかも。
個人的に赤のフレームが好きなんですよ。
それと、ラグがメッキな所がいいなぁ〜と。

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170 2012/10/23(火) 16:48:18 ID:3JuafMN5BY
お勧めのクロモリロードを教えてください

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171 2012/10/23(火) 21:08:37 ID:37ub4DVjqc
>>170
御予算はおいくら万円でしょうか?

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172 2012/10/24(水) 06:41:20 ID:jOGJB7cDxM
>>170
デ ローザのネオプリマート、綺麗な車体だよ。

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173 2012/10/25(木) 21:16:49 ID:HUpzMtRIvM
>>170
ビルダーに注文。

返信する

174 2012/11/05(月) 23:26:57 ID:6cJAl/33VE
ドモ。

フレームはどーしても華奢な国産鉄がイイ(・∀・)

その他は遠慮無く最新のトレンドで国産(シマノ、深リム、カーボンetc...)で組もうと思てます。

予算と相談して、鉄フレームの予算は15万前後。用途はヒルクライム優先

アンカーやらビルダー含めてオススメあれば教えて

返信する

175 2012/11/06(火) 02:58:10 ID:K7iI0Lnfvs
>>174
アンカーとパナモリ買ったけど
パナモリの方が仕上げ、乗り心地共に満足度が高いよ。
セミオーダーでもかなり細かいジオメトリ選べるし(自分に合ったジオメトリが不明な場合は逆に煩わしいけど)
ヒルクライム優先ならカイセイフレームがよく走るよ。
重量はアンカーのRNC7の方が軽いけどパナのORCの方が進む。

コンポだけはどうしてもシマノのブレーキレバーが好きになれないのでカンパで組んだけど。

返信する

176 2012/11/06(火) 12:58:25 ID:/Fg6PWindg
>>174
ビルダー?ならばケルビム・・って書こうと思ったら、予算よりもちょっと高かったわ。20万くらい。
なぜケルビムか?俺があそこのデザインが好きだからさ〜。
性能は・・他の人に聞いてねw

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177 2012/11/06(火) 13:26:39 ID:4Kl10fylD.
自転車にもクラシックカテゴリーってのがあるんだな
http://ducatimhr900.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300404866-...

返信する

178 2012/11/06(火) 17:04:54 ID:NwI74ZnJlE
>>175>>176
ご意見ありがとうございます。
ネットで調べたところ、カイセイ=ケルビムみたいですね。ポリシーをしっかりと思っておられる
ビルダーで大変イイのですが、やはり予算が...

パナのナショナルカラーに傾きつつあります
ちょっとそれますが、パナのチタン。特性はわかりませんが、あれかっこえーですな

問題は馴染みの店でオーダー出来るか。こんど聞いてみよ

返信する

179 2012/11/06(火) 17:21:35 ID:K7iI0Lnfvs
>>178
>カイセイ=ケルビムみたいですね


パナソニックのORC15がカイセイのチューブ使ってるよ
ちなみにORC05がプレステージのチューブで3段階に硬さを選べるよ
ただパナソニックの上位フレームはロードエンドなんだよね。これをどう見るか。
ストドロエンドにするにはフルオーダーする必要がある

返信する

180 2012/11/06(火) 19:27:38 ID:b9o6mqV232
最初に買ったロードがパナのクロモリのエントリーグレード、
今はメインにパナのチタンとツーリングにビルダー製のクロモリ。
チタンは軽いし強いし錆びないしで長く付き合える材種だと思う。

>>178
白と青ベースにオレンジや黄色が入ったレーシングカラーかな?
あれはカッコいいね。

>>179
ロードエンドって前にツメが開いてるタイプでいいのかな?
チタンフレームでマビックのクイック使ったら踏み込んだとき
後輪が前にずれて来たりしたよ。
クイックだけシマノに変えたらずれなくなった。

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181 2012/11/07(水) 15:51:10 ID:OQEVPMBPDA
オープンカム(マビックもそうだが、一般的なタイプ)は
クローズカム(シマノの競技車のタイプ)よりも保持力が弱いっつーのはマジだったんだな。
掲示板とはいえ、初めて直接その手の話を聞いたわ。

うちのチタンバイクは…シマノだったからズレなかったのか、俺の賓客ゆえにズレなかったのか

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182 2012/11/07(水) 19:44:42 ID:zwImsdYkk.
>>181
一応…マビックのホイールについてるクイックでも高い奴は大丈夫らしい。
俺のはアクシウムに付いてたやつでしかもフレームがチタン、それで滑ったみたい。
お店で聞いたらフレームがアルミなら多少食い込むので滑らないって話だけど
アルミだとストドロエンドのフレームが多いから問題じゃないのかも。

今はカンパのホイール(これまた安い奴)だけど滑ったりはしてないね。
定期的に位置合わせて締め直してるけど踏み込んでずれたことは無い。

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183 2012/11/13(火) 16:54:29 ID:MS.GmqPrYw
今週末のイベントが、上野から彩湖に変更になったようです。
http://roadracerlovers.jimdo.com/

俺はどのみち、仕事で行けなくなってしまった・・。無念。。
行きたかったなぁ。。。

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184 2012/11/26(月) 09:09:27 ID:CFs4PFVekE
昔のロードレーサーはみんなロードエンドだったけど
そのせいで軸が前方向にズレたなんて話はどのメーカーでも聞いた事がない
個体不良か、ただの締め付け不足だろ

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185 2013/03/16(土) 15:04:31 ID:4jXmq5Dw3c
パナソニックカラーって

自転車販売での 
青がパナソニック
赤がナショナル
黄色は吸収合併した 戦前の3台メーカー 【光自転車】

色に思いがつまってます

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186 2013/03/17(日) 14:47:43 ID:2KIV8kr2gc:DoCoMo
http://cyclelines.blogspot.jp/

ここ、なんかやらかしているみたいやね
ビルダーの工房の写真、塗装屋と間違えたり、ビルダーがどのような行程で
フレームを作り上げ売っているかも知らないことを棚に上げ、どれだけ高値で裁いてんダカ

塗装屋繋がりで噂聞いたけど、酷いらしい

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187 2013/04/27(土) 20:42:17 ID:I4RbSmGfEE
http://www.bscycle.co.jp/greenlabel/chero...
マークローザと違って本格的なホリゾンタルでたね

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188 2013/04/28(日) 20:47:25 ID:qHR2IdnjOk
なんか、こうゆうのに乗ってる人って
俺様昔から自転車が趣味で詳しいんだぞ〜っていうオーラを発生させたくて必死な感じがして嫌
もっとさりげなく話しとかしてくれたらいいのに
なんで自慢したがるのか不思議

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189 2013/04/29(月) 08:29:33 ID:56lce6wDFE
063 名無しさん (2012 07 24(火) 07:24:32 ID:rV9mgf53I2)
細身のクロモリフレームにコジャレた格好で乗ってる奴て
昔から自転車趣味やってま〜っす!
っていう「演出」のための小道具に使ってるようにしか思えない

064 NON (2012 07 24(火) 20:07:42 ID:wvDjTdTkjY)
それは単にこじゃれた格好してる奴への妬みのような気が…。

066 名無しさん (2012 07 25(水) 10:36:34 ID:.QwZ60WEa2)
>>63
そういう風に他人をネガティブな気持ちで見るから 彼女も出来ないんだよw

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190 2013/04/30(火) 00:35:21 ID:Nremddl2Sk
ZUNOWってもう無くなったんだね・・・

五角形チェーンステイの「ペンタグラ」など、
凝った造形に憧れてたんだが。

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191 2013/04/30(火) 00:42:31 ID:Nremddl2Sk
ZUNOWが流行ってた頃は、
MTBブームで大増殖したサイクルベースあさひが二店舗しかなく、
唯一の自転車雑誌だったサイクルスポーツ誌の編集部に岩田という新人が来て、
愛車のアンタレス号とともに、いろんな企画のモルモットにされていた。
そんな岩田が、今じゃ編集長らしい。

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192 2013/04/30(火) 17:40:34 ID:BB.ZDKXVtc
今度は自転車板に居着くのかクソコテ

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193 2013/05/02(木) 00:04:24 ID:Dwj2Zs6rK2
前からいるぞw

俺にボロカスにされるのが怖くてコテ登録出来ないネトうヨかwww

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194 2013/05/02(木) 06:13:10 ID:i3aozu0mjU
鉄はホリゾンタルでパイプが細くて好きなんですよね。
でも乗った事ない。
ぶっちゃけいいんですか?

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195 2013/05/02(木) 11:26:34 ID:8IPPwYm57E
>>194
良いか悪いかは個人の感覚でしかないから答えようがないなぁ。
ようは何を求めるかだろね。

趣味で所有する自転車は、自分の気に入ったデザインと仕様で乗るのが一番良いよね。
仮に、それが他の人から見てイマイチだったとしても、自分が気に入ってる愛車だったら
それがベストな選択だと思う。

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196 2013/05/02(木) 15:25:08 ID:NBnrzITG4Q
>>193
自分の敵を無条件にネトうヨと決め付けることで
逆説的に自分がネトうヨの敵であることがあらわになってしまう
というのは伊勢谷友介のモノマネですね
わかります

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197 2013/10/14(月) 05:43:21 ID:eztl3IOT6U
You're a real deep thrnkei. Thanks for sharing.

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198 2013/10/15(火) 03:50:19 ID:NJa5akApss
Thinking like that is really <a href="http://tzmxmhyfj.com">imresspive</a>...

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199 2013/10/26(土) 04:28:17 ID:qz9.IT4KLI
俺のチャリ、ブリヂストンチャンピオン
クロモリいいね。いつまでも乗れる
踏み込むと前に前にと言うフレームの気持ちが
伝わる感じだ。

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