素人にロードバイクの魅力を教えて!!2


▼ページ最下部
001 2011/07/19(火) 17:43:30 ID:sSpHQCH7Tg
引き続き、教えてね!

返信する

※省略されてます すべて表示...
008 2011/07/20(水) 05:20:32 ID:IvTYJNBUfY
>>7
お前すげぇな

返信する

009 2011/07/21(木) 06:04:23 ID:pUr5ANvQ..
ああいう細いタイヤはすぐに擦り減ってしまいそうなイメージがあるけどどうなの?
あと物凄く乗り心地が悪いイメージがあるのだが

返信する

010 2011/07/21(木) 09:20:40 ID:WY1RGzierY
>>9
空気圧が高いので少しの段差でもショックがありますが、
普通の平坦路では乗り心地はそんなに悪くありません。
走るだけならむしろ快適です。

段差よりも怖いのが道路と側溝の継ぎ目なんかの縦継ぎ目。
これにタイヤがはまるとコケそうになる。

返信する

011 2011/07/21(木) 20:27:56 ID:T/sYWwk6Rk:au
個人的にはしんどさ8:楽しさ2、と感じることが多い

しかしその日の目標(目的地とか距離とかレース完走等)達成したあとの気分が良いから走る

まぁ何よりも『ロード』が好きなだけだけど

返信する

012 2011/07/21(木) 21:37:01 ID:EdjIJNOi/E
trekのカーボン最強!!!!!!!!!!!

返信する

013 2011/07/25(月) 00:08:16 ID:opO4M0L88s
なぜバカ高いロードじゃなきゃいけない?

普通のチャリじゃ楽しくない?漕いで走る。同じじゃないのか??

運動目的で買うのか??
ジムのエアロバイクの方が快適で安全に運動できるじゃないか????


どこでも走れるマウンテンバイクの方が楽しめるのでは???

移動目的なら原付バイクの方がよいし保険も自損もある。入院保障付き。

なぜロードじゃいけない???

理由が知りたい!!

返信する

014 2011/07/25(月) 00:16:38 ID:ClTw21rNPw
かっこいいじゃん

返信する

015 2011/07/25(月) 00:24:23 ID:fXnvrJ1/4A:DoCoMo
エアロバイクとかだと風景変わらないから一時間しないうちに飽きる。
ロードなら季節や風景を楽しみながら運動できる。


移動手段としても、バイクや原付なんかより安いロードはあるし、ランニングコストは圧倒的にロードが安い。
急ぎなら車使えばいい。


保険も自動車保険に千円くらいの追加で自転車での対人対物保険入れるし、AUなんかで、フルカバーかはわからんが自転車保険があるはず。


あくまでも趣味としてなら、満足度の高い、健康的なスポーツだと思うよ。

返信する

016 2011/07/25(月) 07:31:27 ID:8DxzlIwJEE
>>13
嗜好に説明はいらない、出来ない。

返信する

017 2011/07/25(月) 08:00:46 ID:JwGNBGoT3g
自分が乗ってきた感想
MTB:遊び
バーハンドル:太いタイヤとマッチした抜群の安定性
軽度の衝撃や異物踏みによるパンクはほぼ皆無

クロス:健康(※軽快車をクロスっぽくしたカゴ付きの奴は除く)
バーハンドル:中高速走行維持、上り坂での立ちこぎ有利
タイヤの空気圧調整は最低週一程度。路面状態、虫ゴムに気をつければパンクは防げる

ロード:スポーツ
ドロップハンドル:高速走行維持(クロスより上限速度アップ)、クロスより瞬間加速有利、立ちこぎが不安定になりやすい
タイヤの空気圧管理を怠ると衝撃で即パンク

自分は①MTB、②クロス、③ロードの順に乗ってきて最近ロードに乗り始めた
自分の力で速く走りたい人はやっぱロードだね。
ドロップハンドルに慣れるまで総距離200kmぐらいかかった

返信する

018 2011/07/25(月) 14:32:15 ID:Jmmvb9i0Go:au
原付とロードじゃランニングコストはロードの方が高いと思う。
原付=リッター50〜30kmでガソリン150円〜120円をスタンドで

ロード=リッター10〜30km+軽食で500円ぐらいコンビニで

返信する

019 2011/07/25(月) 16:45:04 ID:L4vSpdFIVE
>ロード=リッター10〜30km

返信する

020 2011/07/25(月) 17:36:49 ID:N8L3z/g0Js
>>13
自分が心の底から楽しく乗れれば、何でも良いだろうね。
そう考えればMTBでもロードでも、シングルでも、ママチャリでも何でも良いさ。
俺はいろんな乗り方を楽しみたいから、MTBも、ロードも、シングルも持ってる。
どれが一番何て言えない。
それぞれ、それに乗ってる時が最高です。

返信する

021 2011/07/25(月) 18:57:28 ID:0xgWoYQjC2
体勢がきつそうだけど腰痛になりませんか?
あと普通の自転車に比べてメンテナンスがかなり大変そうな感じがするのですがどうですか?

返信する

022 2011/07/25(月) 19:29:20 ID:N8L3z/g0Js
>>21
使うパーツで、レース仕様〜街乗り仕様まで調整できる。
ロードは前傾姿勢が前提になるけど、乗り方の姿勢をきちんと乗れれば、それほどキツくは無いと思う。

返信する

023 2011/07/25(月) 21:49:35 ID:IySB6C182M
今日本屋で立ち読みした まちがいだらけの自転車なんとかっていう本の内容がめっちゃ上から目線だった。
自分は素人なんだが、自転車屋のおっさんってどうしてあんなに偉そうなんだwww
ヨウツベの偉そうに講釈たれてるおっさん然り

返信する

024 2011/07/25(月) 22:06:54 ID:RTf7d39.0.
>023
あれは「間違いだらけの人生を送っているおっさんの 自転車選び」だよw
本当のタイトルだと長すぎるので 出版社がはしょったんだろうww

>自転車屋のおっさんってどうしてあんなに偉そうなんだwww
たいてい低学歴でコンプレックスが強い人たち。
あるいは若い頃自転車にうつつを抜かしてろくに勉強しなかった人たち。
そのコンプレックスを悟られたくないので いつも高飛車に出る。
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」の逆パターンだよ。

返信する

025 2011/07/25(月) 22:38:09 ID:MdN7S6MXFg
個人経営の小さいショップは自転車屋に限らず、客になめられると商売にならないので高圧的な態度から入る
常連になると、とたんに甘くなるがなw

返信する

026 2011/07/27(水) 12:32:50 ID:RLkzyOmK7.:DoCoMo
前から疑問なんだがなんでみんなヘルメットかぶってんの?事故とかするの?

返信する

027 2011/07/27(水) 15:27:01 ID:KKVXpk4cF6
>>26
ロードの場合は常用スピードが高いし、ペダルとシューズが固定されているから、緊急時に頭を守る行動がとりにくい。
しょっちゅう転んだり事故ったりする人なんて居ないだろうが、転ばぬ先の杖です。

自分は一回だけ路面のギャップに気付かずに転倒した事があったけど、身体は擦り傷多数でも頭はヘルメットのおかげで無傷だったですよ。

返信する

028 2011/07/28(木) 16:55:35 ID:470JJiryX2
>>17

>ロード:スポーツ
>ドロップハンドル:高速走行維持(クロスより上限速度アップ)、

ハンドルが違うだけで上限速度がアップするのはなぜですか?
ロードとクロス、両方持ってるけど、俺はそんなに変わらない。

返信する

029 2011/07/28(木) 20:01:05 ID:GHl2Qug7o2
そら両方共同じように適当にのんびり漕ぐだけなら変わらないでしょ。
あのハンドル形状は、スポーツとして本気で漕いで高速巡航する時や
峠下りで真価を発揮する

返信する

030 2011/07/28(木) 20:08:50 ID:uOEKZpuSB2
>>28
縦に握るのと横に握るのでは力の入り方が違う。
縦に握ると腋がしまってバーハンドルより腕を引く力が強くなる→その分足へパワーが伝わる。
バーハンドルより前傾姿勢になるから風の抵抗も少なくなる。
(自分はこれで僅かだが時速1、2km上限アップした。)

長年クロスに乗ってる間ドロップハンドルに触れた事は一度も無かったけど
クロスで時速31km走行してるときいつも手が自然に縦に握りたくなっていた。

返信する

031 2011/07/28(木) 21:17:06 ID:Q/YEiHo.us
>>29
上限速度の話をしてるのに「適当にのんびり」漕ぐだと?
もっと読解力つけてから書きこめよ。

返信する

032 2011/07/28(木) 23:24:24 ID:pVu9K0KfSE
ドロップの下ハン握る事など無い俺はフラットバーにエンドバー付けて乗ってる。

返信する

033 2011/07/28(木) 23:31:50 ID:q34ucHVbb6:DoCoMo
>>18
君は自転車乗るときガソリン飲むんだね(笑)
参考にします^^

返信する

034 2011/07/28(木) 23:52:00 ID:AM1ZX0Nofo
>>33
コンビニでガソリン売ってるの?

返信する

035 2011/07/29(金) 00:04:19 ID:FPe2IjaOCU
>>033

バイク=ガソリン

人間=スポーツドリンク

かと

カブは全開でリッター50kmは走り、人間は全開、ハイペースでスポーツドリンク1L 20kmぐらい走る。

返信する

036 2011/07/29(金) 08:33:34 ID:jYwoJ6JU/6
>>30

俺は、縦、横の問題より、両手の間隔が問題になってるな。
縦の方が高速走行を持続しやすいと言うのなら、
トライアスロンのようなポジションが一番いいような気がする。

返信する

037 2011/07/30(土) 08:21:26 ID:LQWxboXjbU
>>23
エンゾ早川wikiを読むべし。関わるな

返信する

038 2011/07/31(日) 00:33:46 ID:D8DYDPrOr6
>>>37
うわwwwikiチラ見したけど、呆れて苦笑してしまったwww
自分が立ち読みした本には、ネットで自転車を買う人間を傲慢に貶めることが書かれていた。
自分の周りの真のインテリは極力ネットを見ない、ネットをやってると馬鹿になるとか書いてたけどさ。
この人の上から目線で貶しまくる感じは2ちゃんねらーに瓜二つ。
ネットに向いてるよこのひとwww
じつはニュー速民だったりして

返信する

039 2011/08/01(月) 14:31:34 ID:lZWG3rWQDc
出来るならば、ホイールにはお金をかけた方が良いと思う。
高級ホイールは良いよ。
スピードのノリが全然違う。

返信する

040 2011/08/01(月) 16:48:57 ID:gmwM5JHylw
>>39
興味深い話です。もう少し具体的にお願いします。

返信する

041 2011/08/01(月) 19:37:26 ID:lZWG3rWQDc
>>40
ホイールの場合は値段が高い=「軽い」なのです。

この人が詳しく、かつ、変態的に書いてますので
ご参考にどうぞ。

http://9-26.way-nifty.com/livestrong/2006/04/_wh7801carb...

返信する

042 2011/08/02(火) 01:30:10 ID:lTpC3x70BE
TREKの50万の買うけどホイールは付属してきたのは変えたほうがいいの?

返信する

043 2011/08/02(火) 15:36:01 ID:hwj970swpE
>>42
そのクラスだと、標準がボントレガーのレースライトかな?

初めて買ったのなら、まずはそれで脚を慣らしてから、ホイールをいろいろと悩むのが良いんじゃないかと。
最初っから高級ホイール使ったら、その有り難みを感じる事が出来ないので勿体ないじゃんw

返信する

044 2011/08/02(火) 17:36:11 ID:4gT4zSCABY
リアのカセットは自分で交換できるでしょうか?
難易度は高いですか?

返信する

046 2011/08/02(火) 20:18:18 ID:Hlh3g568Tc
>>43
これ↓
ttp://shop.trekbikes.jp/ja/road-bikes/madone/6-series?page=shop.product_details&flypage=flypage.tpl&product_id=258&category_id=29

標準でついてきたので当分頑張るよw
レスありがとう

返信する

047 2011/08/02(火) 22:01:59 ID:GhxfON5w56
クロスバイクにバーエンドを付けて細いタイヤを履かせれば
ほとんどロードバイクと同じになる気がするのですが
走り自体はやっぱり全然違いますか?

返信する

048 2011/08/02(火) 23:52:45 ID:57I3x4Nvz.
>>47
それはたぶんこれ
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3551515.htm...

とか、これ

http://jitensha-seikatsu.seesaa.net/article/27487453.htm...

あたりに答えがありそうですな。

ただし、他人の意見はあくまで他人事。
自分が目指す目標とか目的を考えて、妥協しない事だと思います。

返信する

049 2011/08/03(水) 07:43:33 ID:ZlVBiOqCgQ
>>47
数少ない経験からですが、
一回の走行距離が50km前後ならそんなに変わらないと思います。

100km以上走らないと違いがわからないと思います。

返信する

050 2011/08/03(水) 13:24:30 ID:bbwPbVRH.6
>>47
何が違うかと言えば一番違うのはポジションかね。
腰〜太ももあたりの筋肉の使い方が変わってくるから、
やっぱりロードバイクの方が楽だよ。

俺はヘタレのせいか、数キロで軽快車やクロスは嫌になる。
まあ、10キロくらいでそれなりに慣れるけど、
坂とか違法駐車回避の瞬間加速では違いが顕著にでる。

返信する

051 2011/08/03(水) 20:42:45 ID:pz8ySs5RF6
>>49
クロスバイクで最高90kmなんですが、
100km楽勝になりますか?

返信する

052 2011/08/04(木) 00:12:28 ID:.v1k8Y8Q8o
走るつもりならママチャリだって100キロ走れるでしょ。
ただ、疲れ方が違うだろう。
やっぱロードはその点は良いよ。

返信する

053 2011/08/05(金) 00:13:35 ID:YZXaOskU3s
47みたいなクロスに細タイヤ(23cぐらい)履かせたなんちゃってロードで
普通のロードバイクに置いてきぼりにされず並走することは可能ですか?
やっぱり必死に漕がないとぐんぐん離されますかね。
体力はほぼ同じと仮定しての話です。

返信する

054 2011/08/05(金) 07:37:37 ID:RALhH.cC5o
普通に一緒に走る事はできるだろうが…

なんか、勘違いしてるヤツが多いが感覚的な問題なので説明が難しいな。

正しい姿勢で背筋を伸ばして座って勉強すると効率がいいっていうだろ?
でもお前らのほとんどはそれを実感できない。
そういう感じに似ているかもしれない。
クロスバイクで慣れてるなら最初のうちはクロスバイクの方が楽だろうな。

返信する

055 2011/08/05(金) 07:38:02 ID:bBgBLYU4JI
逆に、ロードバイクのハンドルをフラットバーに変えたらどうなんでしょうね?

返信する

056 2011/08/05(金) 08:46:50 ID:3GKWgIlyPs
ロードバイクの方が体力搾り取られるんだけど
なんでだろ?
>54が言ってる通りなのかな

返信する

057 2011/08/05(金) 09:05:44 ID:bBgBLYU4JI
正しい姿勢って言うけど、ドロップハンドルの
下側持ってるヤツって見たことないけどな。

返信する

058 2011/08/05(金) 09:25:05 ID:BGvGV/BQYQ
047 → クロスバイクにバーエンドバーつけても それじゃ幅が広すぎるだろ。
ロードバイクのハンドル幅は40〜44cm(外-外)だよ。クロスバイクでは
購入後に幅を詰めなきゃ60cmくらいが普通。
あと クロスバイクとロードバイクじゃ車重が違う。ロードバイクは8-9kgが
普通、もっと軽いものもある。クロスバイクより3kgくらいは軽い。
上り坂でてきめん違いが出る。

051 → ロードバイクの前傾姿勢に慣れれば 100km楽勝だよ。というより
クロスバイクでも100kmくらいは慣れれば問題ないと思うが...

053 → 向かい風が強かったら無理だ。追い風ならロードバイクに付いていくことは可能。

055 → それを「フラットバーロード」といって 既に商品がある。 あるいはロードバイクの
ドロップハンドルに抵抗がある人は ロードバイクを買ってハンドルだけフラットバーに
換えることもある。

057 → それは田舎に住んでいるからだろう。 東京神奈川のサイクリングロードでは下ハンはよく見るよ。
向かい風が強いときは下ハンが圧倒的に楽。

返信する

059 2011/08/05(金) 10:02:18 ID:RALhH.cC5o
まあ走ってる時の楽さでいうとTTバイクが一番だけどな。
ゆるめの姿勢のTTバイク(エアロバー)だと楽すぎてワロス。
ロード姿勢と比べても空気抵抗が段違い

返信する

060 2011/08/05(金) 10:13:54 ID:1og//6n8tA
>>58
アンカーの打ち方知らないの?

あ、「アンカー」って言ってもブリジストンじゃないよ。

返信する

061 2011/08/05(金) 11:12:58 ID:7yc5u207nc
フラットな河川敷で、風の影響とかもあまり無ければ、クロスでも100キロ以上走るのは苦じゃないと思うけど、
山道、向かい風、いろんな条件がそこに付加されてくると、やっぱり長距離走るのはロードの方が楽だろうなぁ。

返信する

062 2011/08/05(金) 15:14:33 ID:G66BHoHUps:DoCoMo
>>60
ブリジストン×

ブリヂストン○

返信する

063 2011/08/05(金) 19:03:05 ID:1og//6n8tA
>>62
ごめんなさい

返信する

064 2011/08/06(土) 01:37:12 ID:PRyn.MTvEU
スピードを出すだけならリカンベントが一番なのかな?

返信する

065 2011/08/06(土) 16:18:57 ID:P1sW2cT7u.
リカンベントはあまり立ちこぎしない人ならありだと思う。

ただ、汎用的なリカンベントってそんなに姿勢も低くないし、
空力もよくはなさそうだけど、どうなんだろうね。

返信する

066 2011/08/06(土) 19:01:55 ID:aP9UlcGcuk
リカベントは上り坂に弱いが(立ち漕ぎできないため)
段差にも弱いな。普通の自転車みたいにサドルから腰を浮かせて抜重・・・ってわけにはいかないからな。

返信する

067 2011/08/07(日) 07:53:39 ID:blY.ra9qBo
ロードバイクが走っているところを見てると、
ケイデンスが高い割にそこまでスピードが出てないように見える。

90〜100と言うのはよく聞くけど、高いギアでケイデンス60よりも
低いギアで90の方がいい理由を教えてください。

初心者ですので、用語の使い方がおかしければ、合わせて教えてください。

返信する

068 2011/08/07(日) 14:27:37 ID:3MhMlfW6WU
>>67

昔のロードレースは重いギアで踏むのが普通だったんだけど、
全体的な傾向として数十年間ギア比は下がり続けてるんだよね。

基本的に、軽いギアで回すと心肺機能が負荷を受ける。
重いギアは逆に筋肉が負荷を受ける。
基本的に各部の筋肉よりも心肺機能のほうが持久力があるから、
軽いギアで沢山回す方が人間の性能に合ってる。
(人間は短距離はかなりの鈍足だが長距離性能は陸上No.1)

ただ、単発のレースではどっちでもいいという意見もある。
しかし、機材自体は軽負荷高回転の方向に進化してるのは事実かな。

返信する

069 2011/08/07(日) 18:07:46 ID:J8RlUdIb7A
サイクリングロードを流すのならロードバイクに
エアロバー装着が最強ってことでおk?

返信する

070 2011/08/08(月) 11:00:14 ID:yB/LVMGfxY
サイクリングロードを流すならストリームライナー最強

返信する

071 2011/08/08(月) 15:30:01 ID:EG.gOYpRRg
shimanoの電池搭載しての変速機はツールとかでは禁止にしてもらいたい
人間の力だけでやれ

返信する

072 2011/08/08(月) 23:03:10 ID:8kJFEf/4VI
Di2もその内こうなるんで無いかね
ttp://www.youtube.com/watch?v=lWzdWMapJ-c&feature=player_embedded

返信する

073 2011/08/09(火) 10:26:28 ID:dGll8HV7OU
初カキコ…ども…

俺みたいなロード乗りまわしてるインテリ野郎、他に、いますかって、いっぱいいるんだろ?

今日のツーリングでの会話
音楽ききながら運転さいこー とか ブレーキ無し。問題なし とか
ま、それが普通ですわな

かたや俺はぶつかった通行人から、呟かれるんですわ
it’a no Brake.狂ってる?いや、止まれないだが。

好きな言葉  整備不良
尊敬する人間 麻生太郎(太郎はOK)

なんつってる間に規制っすよ(笑) あ〜あ、法治国家の辛いとこね、これ

返信する

074 2011/08/09(火) 12:35:05 ID:zYFLktpi1Y:DoCoMo
き、今日は暑いからね…

返信する

075 2011/08/09(火) 12:40:02 ID:SIkWUMyBgA:DoCoMo
のりりん
かもめチャンス
とか読んでくれっ

返信する

076 2011/08/09(火) 18:15:33 ID:SIkWUMyBgA:DoCoMo
>>73
ブレーキない時点でロード乗りじゃないだろ

ロードはお洒落感覚で乗るものでもないし
ピストのでもつくってそっちで話進めてくれ
ノシ

返信する

077 2011/08/11(木) 08:28:48 ID:SJvZML8ckQ
>>69
ブルホーンにエアロバー装着でどう?

トライアスロンなんか見てるとそう思う。
 
競技によってはドロップハンドルに限定されてるだけで、
スピードを出す時も流す時もブルホーン+エアロバーが最強に思えるんだが・・・

返信する

078 2011/08/11(木) 18:17:45 ID:fvxIRaeQI2
スレチですみません。
シマノのST-2200って、まだ需要あるのかな?

返信する

079 2011/08/13(土) 09:35:14 ID:ntI/gZc.s6
痛い>>78が表れた

たたかう
逃げる
まほう
からかう

返信する

080 2011/08/19(金) 10:07:07 ID:L32pP8/joU
さくせん

返信する

081 2011/08/19(金) 10:57:43 ID:e4tIwdjxkg
>068 基本的に各部の筋肉よりも心肺機能のほうが持久力があるから、

そうではなくて 心肺機能の方が「疲労後の回復が早い」からだよ。
低いケイデンス・高いトルクでペダルを回していると 心肺機能の負荷は少ないが
筋肉疲労が早く来る。そして一旦疲れた筋肉は回復するのに時間がかかる。
その逆に 軽いペダルを高いケイデンスで回すと 心肺機能の負荷は増えるが
筋肉の負担は減る。心肺機能は短時間の休憩ですぐに回復する。結果として
長距離を身体全体の疲労が少なく走ることが出来る。

とはいえ馬鹿の一つ覚えみたいに「ケイデンス90で走ること!」などと言っている
連中を見るとおかしくなる。適正ケイデンスは個人によって異なるよ。

返信する

082 2011/08/19(金) 16:47:08 ID:eyt0vMLyhw
>>81
本人だけど、どっちでもいいよ。
俺が言いたいのは、例えば下記URLをふまえた上で
より低負荷の方向に進んでるってことだし間違いはないだろ。
http://www.yuusanso.com/sutamina.htm...
一言一句教科書通りじゃないと満足できないか?

返信する

083 2011/09/07(水) 21:49:25 ID:X298evaSU2
40km走っただけで、必ず右膝の外側に痛みが出る。
シート高を調整してポジションが見つけられれば、
痛みは出なくなるもの?

一般的なアドバイスでいいのでお願いします。

返信する

084 2011/11/19(土) 07:02:06 ID:bBPkzB8f4o
画像の片面SPD、片面スニーカー用のペダルを付けていますが、
SPDがすぐ外れてしまい、引き足が使えません。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6479735.htm...

これを読むと他のSPDペダルは外れにくいようです。
SPD専用だと本当に外れにくいですか?

返信する

085 2011/11/19(土) 08:42:03 ID:N21ocybe1w
因みにシューズはドコの何を使ってるの?

返信する

087 2011/11/19(土) 16:28:41 ID:L63nBBqZGQ
>>85
シマノのSH−MT32Lです。

返信する

088 2011/12/04(日) 18:38:26 ID:nPshST3pcg
さんま御殿で鶴見辰吾が脛毛を剃ってるって言ってた。
脛毛がない方がロード乗りみたい?(^^;

返信する

089 2011/12/04(日) 21:31:00 ID:F7SHlVzkt.
>>84
足をひねらなくても外れてしまうの?
靴裏のクリートの取り付けが斜めになってない?

返信する

090 2011/12/05(月) 01:43:59 ID:N1ueO5nHxA
>>77
ブルホーン+DHバーは止まれないからサイクリングロードとかはやめるべき。

返信する

091 2011/12/05(月) 06:13:43 ID:xEIIolW0m2
>>83
右足だけで踏みすぎているんではないでしょうか?
両足でクルクル廻すのを心がけてはいかがでしょう?


>>81に書かれている
軽いペダルを高いケイデンスで回すを意識してみてはどうでしょう。

返信する

092 2011/12/05(月) 11:12:05 ID:.6/PEyhh4A
>>90
信号を守れる程度の意識・警戒心があれば、全然問題ないぞ。
人や交差点のところではブレーキに持ち変えればいいだけの話だから。

ただ、使い初めの最初期、微調整が難しいので、最初の数日は怖いかも。
意識したのと逆に動くように感じる。

返信する

093 2011/12/14(水) 11:49:00 ID:TXhfZ88vqU
はぁ〜、新しいバイクが欲しい。。。

返信する

094 2012/01/05(木) 23:59:08 ID:w.ffbgjCM.
最近の前上がりなデザインが許せない。

返信する

095 2012/01/06(金) 09:04:40 ID:9WvJCuNQZQ
>>94
そういう心の狭いあなたには ↓。 ほれ「前下がり」のデザインだぞw
http://navicon.jp/news/7106...

返信する

096 2012/01/07(土) 02:05:34 ID:PDuF2zSqMY
>>92
突発的な事象に対応出来ないから危ない、と言ってるんだよ。

返信する

097 2012/01/07(土) 08:20:12 ID:d0bGeEEkd6
>>83
クリートの取り付け角度じゃないかな?

返信する

098 2012/01/10(火) 08:39:32 ID:hVVnYDAZfA
099 2012/01/10(火) 16:30:20 ID:e/46Dr568.
>>96
その、突発的な事態ってなんだ?って話なんだが。
ただの不注意を突発的と言ってる訳じゃないよね?

返信する

100 2012/01/10(火) 18:19:33 ID:1oK1Kyu1JQ
>>98
ロードで飛ぶなってお母ちゃんに言われたでしょ!

>>99
TT系のフレーム買ったとき俺もDHバー付けてたんだけど結局
使える場所がほとんど無くて外してしまったよ。
周りに車とか他の車両がいる時は急な挙動も考えられるので
使えない、交差点や歩道にガードレールの無い場所も歩行者の
飛び出しとかを考えると使えない…
そうすると工業地帯で人がいないような場所くらいしか使える
ところが無いのよね…

返信する

101 2012/01/10(火) 19:52:20 ID:KRdfl/Bl4.
DHバー付けたいけど、レースでは禁止されてるからなぁ。

返信する

102 2012/01/10(火) 20:47:27 ID:PNAl0Trzvs
>>100
多摩川サイクリングロードではDHバーつけて目をつり上げて歩行者の間を縫って
走っている馬鹿が沢山居るよw

返信する

103 2012/01/10(火) 20:56:27 ID:e/46Dr568.
>>100
そうそう、そういう話。
どうも使ったこと無い奴ほど無駄に叩く印象があるんだよなー。

正直なところ場所を選ぶのは事実なんだが、
目くじら立てて文句言うほどドロップとの差を感じないんだよね。
2万キロ程度使っただけだがTTバーだから危なかった、
というシーンも体験したことないし。

個人的にはアップダウン含めた性能的にもTTバー>>ドロップと感じていたけど、
腕の筋肉が妙になまるので外した。


>>102
個人の違反と物の優劣をごっちゃにするなよ。
普通の読解力があればわかると思って書かなかったが、俺=>>92な。
「信号を守れる程度の意識・警戒心があれば」、だ。

返信する

104 2012/02/07(火) 00:37:08 ID:SG0eIF7mgc
2010のツールドフランスの勝者がドーピングで記録抹消だとさw

あっちのトッププロは全員やってるだろ。
処分が甘すぎる。

返信する

105 2012/02/07(火) 01:21:51 ID:smJboWByPg
2年間の出場停止が甘いってかw

返信する

106 2012/02/07(火) 17:25:40 ID:esxh3bPtXA
>>104
検出された量は基準値のたった1/400である50ピコグラム(1兆分の50グラム)
日常的な食品に入っていた可能性もある。
何より不可思議なのは「なんで今頃になって?」という点。

返信する

107 2012/02/10(金) 14:45:51 ID:uC.EusSOT.
永久追放すべき。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:45 KB 有効レス数:111 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:素人にロードバイクの魅力を教えて!!2

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)