自転車は車道?歩道?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
016 2011/10/23(日) 09:43:41 ID:F914McTaoI
>>11
自転車用に通行帯が整備されているのは望ましいけどあくまで自転車は車両で
走るべきは車道、歩行者ではないってスタンスがいかに重要か警察も
考え直したってことじゃないか。

結局のところ今自転車で問題になってる主な違反って信号無視に逆走、
歩道でスピード出したり歩行者を邪魔者赤い、あと整備不良とかじゃない。
これって一番は自転車=車両って感覚が無いのが原因だと思うのよ。
警察もその辺の意識をまず徹底させるために自転車は車道とはっきり
言い切ったのだと思う。

このニュースが流れていろいろ掲示板や意見の書き込み見たけど自転車は
歩道走るのが当たり前だと思ってる人多いよね。
だから歩行者の保護優先なんて考えが無くなっちゃうんじゃないかな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:71 KB 有効レス数:170 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:自転車は車道?歩道?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)