小径車 総合 4台目


▼ページ最下部
001 2011/11/06(日) 07:47:18 ID:xxw1SmRJYM
4スレ目に突入、まだまだ続くよ〜

メリットもデメリットも
ぜ〜んぶを受け入れられてこそ、小径車好きを名乗れる


【前スレ】
小径車 総合
http://bbs46.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/bicycle/128125040...
http://bbs46.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/bicycle/129413421...

返信する

002 2011/11/06(日) 12:20:00 ID:HsX26kymm2
削除(by投稿者)

返信する

003 2011/11/06(日) 16:51:36 ID:UAfXARePpU
イディオム良いんだけど
jiantの文字が何箇所にあるのか?って数えだすと
なんだかな〜って感じる。

返信する

004 2011/11/06(日) 17:47:20 ID:diVxhcnaP6
>>2
仕様もさることながら販売価格も手頃。さすが巨人。

返信する

005 2011/11/06(日) 17:57:12 ID:tLX4VkPjc6
イディオム..いいよなぁ
1万円高くてもいいから、ロゴ無し作ってくんねぇかなぁ

返信する

006 2011/11/06(日) 19:40:09 ID:hPLLcqJNYs
>>5
ナイスアイデア!

返信する

007 2011/11/06(日) 20:33:14 ID:HsX26kymm2
削除(by投稿者)

返信する

008 2011/11/06(日) 20:39:43 ID:HsX26kymm2
削除(by投稿者)

返信する

009 2011/11/06(日) 21:10:51 ID:i5..dcqWY.
イディオムのぽっきり折れそうなハンドル周りだけは好きになれない。

返信する

010 2011/11/06(日) 23:26:11 ID:0sPUFhFfq6
身長105m

返信する

011 2011/11/06(日) 23:27:11 ID:0sPUFhFfq6
小径こそアルフィーネ内装8〜11段にすべき。

返信する

012 2011/11/06(日) 23:50:26 ID:diVxhcnaP6
>>11
同感。700Cは8〜9速×コンパクトで充分だ。11もいらない。

返信する

013 2011/11/07(月) 01:49:22 ID:XmduABrZZg
アルフィーネ11段は409%だから、
ロード車で言うと53×13(4.07)〜26×26(1.00)と同等。

8段と11段じゃ完成度が段違いらしい。

返信する

014 2011/11/07(月) 08:24:04 ID:tefDQGNE1g
>8段と11段じゃ完成度が段違いらしい。

どっちが完成度が高いか 言わないところがみそw

返信する

015 2011/11/07(月) 10:44:18 ID:g4Uw5dk7Kc
016 2011/11/07(月) 12:15:19 ID:tefDQGNE1g
>015
以前出た話を蒸し返す粘着質w

返信する

017 2011/11/08(火) 09:43:09 ID:8KWypHFJxc
カーヴの黒注文したった。自転車乗るのは15年ぶりw
ママチャリ程度には走りますかね?

返信する

018 2011/11/08(火) 10:10:48 ID:3Si.TtO7u6
へえ、黒なんて出てたんだ。
カーブはむしろギア比高めだから、トップじゃペダル重いかもね。

返信する

019 2011/11/14(月) 10:10:36 ID:2lFOcGSx5M
>>17 24インチシングルギアのままちゃりと良い勝負。
ホイルベースが短い、タイヤが小さい。安定性ではママチャリ以下。

返信する

020 2011/11/14(月) 18:42:46 ID:ugrQpzKQu.

そんなこと、小径ファンなら誰でも知っている
ごくあたりまえのことなのに
なんでわざわざ書くの?

返信する

021 2011/11/15(火) 08:18:02 ID:g2t0Zxi/Rs
>>20
>>17の問いに答えてるだけだから別におかしくないんじゃない?

返信する

022 2011/11/16(水) 08:08:33 ID:kSNGIeJfoQ
>>19
2万円以下の安物ミニベロしか知らないヤツのコメントw
スポーツタイプのミニベロのホイールベースは ロードバイクと殆ど変わらない。
安定性も高い。
乗ったことがないヤツには判らないんだろうなw

返信する

023 2011/11/16(水) 18:34:52 ID:ZIzeia1KHs
安定性が高いって言われても。。。
小径タイヤが回転してもジャイロ効果はたかがしれてるし。。。
小径なのにホイルベースをロードバイクと殆ど同じにするにはフレームが
ロードバイクより大きくなるし。。。
そうなると小径のメリットである小さくて・・・が。。。
だから駄目って板倉さんがしゃべってた。

返信する

024 2011/11/17(木) 08:58:08 ID:7Ct.vR92Ek
>>23
板倉の言うこと真に受けちゃって....w
ジャイロ効果って ロードバイクに重たいホイールとタイヤを履かせるんだろうなww

返信する

025 2011/11/17(木) 13:20:15 ID:ijazAyF6Sw
>>小径タイヤが回転してもジャイロ効果はたかがしれてるし。。。

回転数が同じだと思ってる?

返信する

026 2011/11/17(木) 23:17:31 ID:ZIklYQLw1k
スポーク間にテニスボールはさめばいいんじゃね?

返信する

027 2011/11/18(金) 10:26:55 ID:FM9LyDf44U
小径車は大好きだけど折り畳めない小径車にはいまいちメリットが感じられないなぁ

返信する

028 2011/11/18(金) 23:26:48 ID:iCFXhXp5PU
ルイガノ カーブSL 

返信する

029 2011/11/19(土) 07:18:12 ID:ZBjQzhogBE
乗ったこと無いんだけど
折り畳み車って、フレームの剛性は問題ないの?
ジャイアントのイデオムとか、ステムが折れそうで怖い

返信する

030 2011/11/19(土) 08:08:23 ID:ZBjQzhogBE
昨日、近所のホームセンター行ったら
フェラーリ、キャデラック、アルファロメオ、ハマー
といったブランドの小径車が並んでた
自転車自体は、1万7千円くらいで
ブランド料がプラス一万といったところかな
見た目がキレイでおしゃれなんで、不覚にもちょっと欲しいかもと思ってしまった

返信する

031 2011/11/19(土) 13:17:49 ID:FrpTepuePM
>>29
フレームよりハンドルステムの方が折れやすそうだね。

>>30
典型的な粗悪激重自転車だよw

返信する

032 2011/11/19(土) 18:07:03 ID:HaO4mUJ9Vw
033 2011/11/20(日) 21:59:53 ID:QFA6f8/zQg
小径のいいところはやっぱ玄関通す時とか家に入れる時かな。
700cとかだともうちょっとの所でノブに手が届かなかったりする。
家の中でもゆったり整備できて、手放しなんかするんじゃなければ遜色なく走る。
いいよお、これ一台で行く!って人にはお勧め。

返信する

034 2011/11/21(月) 04:48:51 ID:NeliBvdH4w
>>31
>>30のはフレームがDAHONライセンスのアルミだからそこそこ造りはいい。重量もそんなに重くはないはず。

返信する

035 2011/11/27(日) 11:03:40 ID:.rgX3fQhRI
036 2011/12/04(日) 07:21:38 ID:6On8jvgmT6
今日、日帰り100キロ超行ってくるぜ!
今から出て、帰りは夕方になる予定

返信する

037 2011/12/04(日) 17:56:38 ID:GzfVLGEMjw
今帰った。
行き先の公園のベンチで昼に2時間ほど昼寝してしまったんで
帰りが遅くなってしまったけど
まあ、順調に走破しました。
100キロ超のつもりが、帰ってサイコンみたら99キロでした・・・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:53 KB 有効レス数:131 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 次100 最新50

スレッドタイトル:小径車 総合 4台目

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)