手ごろな クロスバイクを教えてください


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001 2012/03/27(火) 18:04:28 ID:ihlQ0wUBWw
5万あたりで・・・

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002 2012/03/27(火) 18:30:13 ID:j4m9fWHCu2
003 2012/03/27(火) 21:35:00 ID:GoDqxsaSSQ
5万円のクロスバイクを「手ごろ」と思えるのなら、
同じ予算でミニベロを買ったほうが、幸せ度は高いような気がする。

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004 2012/03/27(火) 21:41:11 ID:BZLl51.oec
もうちょっと奮発してアーサーのX-Control CHAMP

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005 2012/03/27(火) 22:33:49 ID:KqoE8vXGms

ドッペルギャンガーで充分だろな。

http://www.amazon.co.jp/DOPPELGANGER...ドッペルギャンガー-sanctum-シマノ21段変速-ワイヤーロック標準装備/dp/B002ZO93AC/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1332855117&sr=8-2

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006 2012/03/28(水) 06:45:41 ID:aYoH06fiFk
無難な線はジャイアントのエスケープR3だろうが、もう少しお金だして
トレックとかビアンキもいいと思う。

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007 2012/03/28(水) 07:03:05 ID:2i0tpABeOo
105つんでるビアンキが欲しい

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008 2012/03/28(水) 07:29:30 ID:WbNpQN9ZiI
レーパンとヘルメットの値段も考慮しておいたほうがいいよ

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009 2012/03/28(水) 11:03:29 ID:msbIp4j2wo
4万円以上出せば まずまずの品質のクロスバイクは手にはいるよ。
このあたりから選べば?
http://www.cb-asahi.co.jp/search/q=/s=1/sd=1/v=0/pc=4190...

http://www.cb-asahi.co.jp/search/q=/s=1/sd=1/v=0/pc=4690...

定番はジャイアントのエスケープR3かな。円高のおかげで2012モデルは安くなったね。http://www.giant.co.jp/giant12/bike_datail.php?p_id=0...
他にも同じグレードの商品を色々出しているよ、ジャイアント。
http://www.giant.co.jp/giant12/bike_select.php?c_code...

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010 2012/03/28(水) 12:47:56 ID:UMqnAJVkho
5万以下ならR3最強でしょ。

>>3
むしろ低い。ミニベロのパーツは品質の割には安くない。

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011 2012/03/28(水) 20:22:12 ID:wC/CdyiZNk
>>10
>むしろ低い。ミニベロのパーツは品質の割には安くない。

???
ミニベロのパーツって?
具体的には何の事を言ってるの?
考えられるのはフレームとフォークとリム
くらいじゃね?
この辺のはあんまコストパフォーマンスってもんを考慮するパーツか?
全く何を言ってるのか解らんわ お前w
ただの小径アンチ工作ならもっと巧くやれよ ニワカ丸出しだぞw

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012 2012/03/28(水) 20:52:05 ID:ogW9Jl.sJ.
クロスは実用的なんだろうけど、全然面白みが無いんだよね。
ミニベロは短所も多いけど、走るモデルはクロス以上に走るし、
実用主義に振ることも出来るし、懐は深い。

>ミニベロのパーツは品質の割には安くない
とか言ってるようなやつには、生涯判らないだろうけどさ。

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013 2012/03/28(水) 22:56:16 ID:59H6rikox6:DoCoMo
最近R3を買ったよ。
色はカジュアルな服装でもしっくりくるブラウンを選択。

自転車は散々乗ってきたけど、クロスバイク買って初めて自転車の楽しさがわかった。
自分がエンジンで、それを高効率で行かしてくれる道具に乗る楽しさは自転車ならではですねー。
週末どこ行こうかばっかり考えてて毎日が楽しすぎる。

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014 2012/03/28(水) 22:58:41 ID:0zRxLYynTo
>>11
>>12
で、手ごろなクロスバイクはどれがいいの?

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015 2012/03/29(木) 00:44:12 ID:e3befE4k9Y
>>1

それ、ネクサスの内装8段且つベルトドライブだったりしたら魅力的。

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016 2012/03/29(木) 11:10:47 ID:OybeBWVNds
GIANTを推す方が多いけど、何か理由があるのでしょうか?
オルディナやメリダはどうなんでしょうか?

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017 2012/03/29(木) 12:19:20 ID:zNe4wTdw8g
コスパの面から考慮するとGIANTが最強なだけで
オルディナやメリダでもいいよ。好みの問題。

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018 2012/03/29(木) 12:27:50 ID:/UwJ9n8SpE:au
>>13
幸せそうで何よりだ
俺もクロスバイク買ったときは同じような気分だったな〜

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019 2012/03/29(木) 17:56:04 ID:EEJwjjIw2A
>>14
色と形で好きなのを選べよ。性能は大して変わらん。
あ、フェラーリなんてのはやめといた方がよい。

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020 2012/03/29(木) 20:04:51 ID:Dr9pwKrY06
RX3かブリジストンのビレッタコンフォート内装6段かで迷ってる。
やはり上り坂は圧倒的にRX3の方が楽なんだろうか。

合わせて気になるのが自転車の盗難。
クロスバイクはシティーサイクルより盗難の被害に遭いやすいのかな。
狙われ易いのなら、ブリジストンの盗難保障は魅力的だよな。

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021 2012/03/31(土) 11:42:45 ID:oNOPpg5YIg
フロントがカーボンフォークでVブレーキで内装11段でフェンダー付きがあったら通勤使用で欲しい

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022 2012/04/01(日) 07:26:11 ID:C54B5KsMXI
>>19
ブリヂストン以外でも 購入時に自転車屋で盗難保険に入れるよ。
購入後1年間有効、その後更新できるのかどうかは知らない。

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023 2012/04/01(日) 23:01:12 ID:KftcR4egUg
ジャイアントCS3200を使ってる。
この画像の泥よけは濃色だけど、全部シルバーの。
世界一の採算台数を誇る(?)台湾製。
安かったけどけっこうイイよ。足の長い人でもOK。
頻繁には乗らないんだけど、もう何年も乗って一度もトラブルはない。
ライトはオートライト付きがなかったので、ハンドル取り付け用の乾電池式LEDライトを付けてる。バックミラーも自分で付けた。
一つ問題は、前後輪とサドルがレバーでワンタッチで付け外しが可能なこと。
長時間駐輪してると外して持ち去られないかと心配。
前後輪(2)・本体(1)・サドル(1)と4つも錠取り付けるのもウザイし、結局自転車から離れない使用方法になっちゃう。
日本は、電車の網棚に荷物を置いて居眠りできる唯一国らしいが、何か良い方法は無いだろうか?
変速機をフルに使ったり長距離走ったりもしないので、以前通勤で使ったこともある内装三段変速程度のシティサイクルでもよかったかな…という気もする。

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024 2012/04/01(日) 23:55:34 ID:KtDHBKO2VY
心配しすぎないのが一番いい方法。
今どきはスポーツバイクも増えてるから、よっぽどのピカピカ新車とか、
コンポがニョロとか、ホイールがキリエリとかじゃない限り、
部分的に持ちされることはない。
都内どこでもそんな感じでOKなので、よっぽど治安の悪いとこじゃない限り大丈夫。

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025 2012/04/02(月) 09:28:42 ID:jE9ji5Homo
>>23
完璧な盗難防止なんて不可能。だけど ホイールに関してはクイックタイプではなくて
工具が必要なものに変更すれば 素手で外すのは不可能になる。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/10/00/item36841400010.htm...

シートポストもクイックタイプから ボルト固定タイプにすれば多少はましになる。
http://www.cb-asahi.co.jp/item/11/00/item36801900011.htm...

自分はクイックタイプのシートクランプは増し締めして 素手で弛めることは不可能にしてある。

それでも六角レンチを持参して外そうとすれば簡単に外せる。だからいたずらや出来心ではなくて
本気で盗もうとするヤツには歯が立たない。
もっとも本気の盗人は高額の自転車やパーツを物色するだろうけどw

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