手ごろな クロスバイクを教えてください
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001 2012/03/27(火) 18:04:28 ID:ihlQ0wUBWw
002 2012/03/27(火) 18:30:13 ID:j4m9fWHCu2
003 2012/03/27(火) 21:35:00 ID:GoDqxsaSSQ
5万円のクロスバイクを「手ごろ」と思えるのなら、
同じ予算でミニベロを買ったほうが、幸せ度は高いような気がする。
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004 2012/03/27(火) 21:41:11 ID:BZLl51.oec
もうちょっと奮発してアーサーのX-Control CHAMP
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005 2012/03/27(火) 22:33:49 ID:KqoE8vXGms
006 2012/03/28(水) 06:45:41 ID:aYoH06fiFk
無難な線はジャイアントのエスケープR3だろうが、もう少しお金だして
トレックとかビアンキもいいと思う。
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007 2012/03/28(水) 07:03:05 ID:2i0tpABeOo
008 2012/03/28(水) 07:29:30 ID:WbNpQN9ZiI
レーパンとヘルメットの値段も考慮しておいたほうがいいよ
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009 2012/03/28(水) 11:03:29 ID:msbIp4j2wo
010 2012/03/28(水) 12:47:56 ID:UMqnAJVkho
5万以下ならR3最強でしょ。
>>3 むしろ低い。ミニベロのパーツは品質の割には安くない。
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011 2012/03/28(水) 20:22:12 ID:wC/CdyiZNk
>>10 >むしろ低い。ミニベロのパーツは品質の割には安くない。
???
ミニベロのパーツって?
具体的には何の事を言ってるの?
考えられるのはフレームとフォークとリム
くらいじゃね?
この辺のはあんまコストパフォーマンスってもんを考慮するパーツか?
全く何を言ってるのか解らんわ お前w
ただの小径アンチ工作ならもっと巧くやれよ ニワカ丸出しだぞw
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012 2012/03/28(水) 20:52:05 ID:ogW9Jl.sJ.
クロスは実用的なんだろうけど、全然面白みが無いんだよね。
ミニベロは短所も多いけど、走るモデルはクロス以上に走るし、
実用主義に振ることも出来るし、懐は深い。
>ミニベロのパーツは品質の割には安くない
とか言ってるようなやつには、生涯判らないだろうけどさ。
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013 2012/03/28(水) 22:56:16 ID:59H6rikox6:DoCoMo
最近R3を買ったよ。
色はカジュアルな服装でもしっくりくるブラウンを選択。
自転車は散々乗ってきたけど、クロスバイク買って初めて自転車の楽しさがわかった。
自分がエンジンで、それを高効率で行かしてくれる道具に乗る楽しさは自転車ならではですねー。
週末どこ行こうかばっかり考えてて毎日が楽しすぎる。
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014 2012/03/28(水) 22:58:41 ID:0zRxLYynTo
015 2012/03/29(木) 00:44:12 ID:e3befE4k9Y
>>1 それ、ネクサスの内装8段且つベルトドライブだったりしたら魅力的。
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016 2012/03/29(木) 11:10:47 ID:OybeBWVNds
GIANTを推す方が多いけど、何か理由があるのでしょうか?
オルディナやメリダはどうなんでしょうか?
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017 2012/03/29(木) 12:19:20 ID:zNe4wTdw8g
コスパの面から考慮するとGIANTが最強なだけで
オルディナやメリダでもいいよ。好みの問題。
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018 2012/03/29(木) 12:27:50 ID:/UwJ9n8SpE:au
>>13 幸せそうで何よりだ
俺もクロスバイク買ったときは同じような気分だったな〜
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019 2012/03/29(木) 17:56:04 ID:EEJwjjIw2A
>>14 色と形で好きなのを選べよ。性能は大して変わらん。
あ、フェラーリなんてのはやめといた方がよい。
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020 2012/03/29(木) 20:04:51 ID:Dr9pwKrY06
RX3かブリジストンのビレッタコンフォート内装6段かで迷ってる。
やはり上り坂は圧倒的にRX3の方が楽なんだろうか。
合わせて気になるのが自転車の盗難。
クロスバイクはシティーサイクルより盗難の被害に遭いやすいのかな。
狙われ易いのなら、ブリジストンの盗難保障は魅力的だよな。
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021 2012/03/31(土) 11:42:45 ID:oNOPpg5YIg
フロントがカーボンフォークでVブレーキで内装11段でフェンダー付きがあったら通勤使用で欲しい
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022 2012/04/01(日) 07:26:11 ID:C54B5KsMXI
>>19 ブリヂストン以外でも 購入時に自転車屋で盗難保険に入れるよ。
購入後1年間有効、その後更新できるのかどうかは知らない。
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023 2012/04/01(日) 23:01:12 ID:KftcR4egUg
ジャイアントCS3200を使ってる。
この画像の泥よけは濃色だけど、全部シルバーの。
世界一の採算台数を誇る(?)台湾製。
安かったけどけっこうイイよ。足の長い人でもOK。
頻繁には乗らないんだけど、もう何年も乗って一度もトラブルはない。
ライトはオートライト付きがなかったので、ハンドル取り付け用の乾電池式LEDライトを付けてる。バックミラーも自分で付けた。
一つ問題は、前後輪とサドルがレバーでワンタッチで付け外しが可能なこと。
長時間駐輪してると外して持ち去られないかと心配。
前後輪(2)・本体(1)・サドル(1)と4つも錠取り付けるのもウザイし、結局自転車から離れない使用方法になっちゃう。
日本は、電車の網棚に荷物を置いて居眠りできる唯一国らしいが、何か良い方法は無いだろうか?
変速機をフルに使ったり長距離走ったりもしないので、以前通勤で使ったこともある内装三段変速程度のシティサイクルでもよかったかな…という気もする。
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024 2012/04/01(日) 23:55:34 ID:KtDHBKO2VY
心配しすぎないのが一番いい方法。
今どきはスポーツバイクも増えてるから、よっぽどのピカピカ新車とか、
コンポがニョロとか、ホイールがキリエリとかじゃない限り、
部分的に持ちされることはない。
都内どこでもそんな感じでOKなので、よっぽど治安の悪いとこじゃない限り大丈夫。
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025 2012/04/02(月) 09:28:42 ID:jE9ji5Homo
026 2012/04/02(月) 09:35:37 ID:LkCIK66i36
クロスバイクほしいっていってるのにミニベロすすめる馬鹿がいると聞いてきました。
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027 2012/04/02(月) 23:51:18 ID:lY9DIkMELQ
028 2012/04/03(火) 08:49:21 ID:H.gtL/6ti.
>>27 パンクレスタイヤが出た時にすぐ飛びついて痛い目にあった俺が来ましたよ
ウレタンのリング状のブツを入れるので重い・硬いで乗り心地悪いので
速攻で外そうとしたらタイヤがリムから取れなくて
無理に外そうとして新品のタイヤダメにしちゃってリムまで傷だらけ
パンクレスタイヤと聞いただけで虫唾が走る
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029 2012/04/03(火) 09:13:05 ID:WkkIxEOiRA
>>28 あれはもともとダウンヒル用に開発されたもんだからねぇ。
そもそも開発当初は上ることは考慮されてなかったわけだから。
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030 2012/04/03(火) 09:51:39 ID:t/R3PEADZM
>>12 >ミニベロは短所も多いけど、走るモデルはクロス以上に走るし、
>実用主義に振ることも出来るし、懐は深い。
おいおい、同じ価格帯の700Cほどには絶対走らないよ・・懐もちっとも深くない。
ギアチョイス、ホイール、タイヤ選び、どれをとっても完全に負け決定じゃん。
趣味は趣味として、欠点もちゃんと理解してないとだめだよ。嘘は言いふらさない事。
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031 2012/04/03(火) 21:23:33 ID:LBSf4Mjbm2
>>22 情報トンクス。
ミニベロの良い所は見た目が可愛いとこかな。
あと漕ぎ出しが軽いとか、小回りが利くことでしょ。
要は適材適所っすわ。
一時、ミニベロを買おうかと思ったが、部品調達やコスパを考慮した結果ジャイアントかなと。
エンド幅がロードと同じだから、ロード用のホイールを組めると聞いたもんで。
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032 2012/04/03(火) 22:09:55 ID:EOAbSSKehs
>>31 GIANTでもエンド幅135ミリのクロスバイクがあるから気をつけなよ(例えば クロス3)。
ロードバイクとホイールを共用したければ エンド幅130ミリのクロスバイクを買うこと。
エスケープRシリーズなら問題ない。
トラディストもOK.
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033 2012/04/03(火) 22:46:20 ID:vlaecLXuR.
クロスバイク買うくらいなら
安めのロード買ったほうがいいと思うな
7万てクロスバイク買ったけど
1年としずにロード欲しくなったわ
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034 2012/04/04(水) 01:44:57 ID:BFLpbirwbE
035 2012/04/04(水) 07:43:28 ID:bBZaAhV92I
ミニベロも700cクロスバイクもカーボンのロードバイクも持っているが それぞれテイストが違って面白いよ。
「勝ちだ」「負けだ」なんて言ってるのはあまり自転車に乗り込んでいない初心者のコメント。
クロスバイクよりずっとよく走るミニベロもあるし、走らないミニベロもあるよ。
ただホイールやタイヤの選択肢が少ないことはミニベロの辛いところだ。
クロスバイクで走っていてロードバイクにスーッと抜かれたりすると ロードが欲しくなる、
で
>>33 みたいにロードに移る。
整備された舗装路でのみ走るならロードの方が楽だね。
サイクリングの経路の途中で不整路が入っているときには クロスバイクに太めのタイヤ(35c)を
履かせて走っている。ペダルは重たくなるけど 路面の不整などかまわずに走れる気楽さも
いいものだよ。
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036 2012/04/04(水) 10:29:07 ID:S99xFzA8Qc
ロードはちゃんとしたスタンドがまともに付けられないから街乗りには不適格だよ。
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037 2012/04/04(水) 10:40:56 ID:AiYzvdC.Fo
>>35 そして、荷物積んでも緩い登りで30キロ巡航する改造BRACEとかに千切られて、電アシを買う事になる。
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038 2012/04/04(水) 10:53:00 ID:S99xFzA8Qc
つまるところ、ロードとクロスの一番の差は「値段」でしょ。
自転車が未だに「フラッグシップ=競技車」という図式なのは、
自転車がまだ乗り物として成熟していない証拠。
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039 2012/04/04(水) 12:09:31 ID:BFLpbirwbE
>>38 平野住みならではのコメントですね。
日本は坂が多いし、自転車は限られた地域の乗り物とも言えるかも。
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040 2012/04/04(水) 14:48:26 ID:.xvhQRb0hI
>>38 違うだろ。
自転車に限らずフラッグシップの殆どは競技用。
なぜなら、競技には最先端の技術が投入されるから。
そして競技だからこそスペック限界まで使用することが前提。
そして競技からフィードバックされた技術がコンシューマブルに
転用される。
つーかそんなの常識なのに馬鹿じゃねーの?
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