電動アシスト(スポーツ車専用)②


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001 2013/10/02(水) 17:30:51 ID:Yb39DBgFzo
電動アシスト

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002 2013/10/02(水) 18:05:41 ID:/pfZYpvdmo
高くはないけど税込 209,790 円の価値があるのかね?

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003 2013/10/02(水) 23:54:13 ID:rHZpIB1FO2
中年の小金持ちにとっては、欲しいよ。
ラジコンとかフィギュアとか、買う感じ。

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004 2013/10/03(木) 03:03:38 ID:VjIFTmKyyo
スポーツ車って事も無いけど、
回生充電やケータイ充電もできるマイナーな日本車(?)

http://www.aero-life.jp/product/207.htm...



蒼井そらも乗ってる。

http://www.aero-life.jp/special/index.htm...

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005 2013/10/03(木) 14:50:11 ID:09BhqOBXys
>蒼井そらも乗ってる。

自動車のCM出てる芸能人はその車種に乗ってるんでしょうかね?

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006 2013/10/03(木) 17:38:12 ID:IO8OU1/u9o
蒼井そらが乗っていたのは東京ダイナマイト

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007 2013/10/04(金) 07:25:33 ID:JNLuiQp4qQ
電動アシストに見えない電動アシストが出たら、体育会系の人はメンタル維持が大変
だろうな

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008 2013/10/05(土) 09:31:31 ID:AAw4ltwAtw
これからは電アシのロードバイクがたくさんでてくれば
ヒルクラを貧脚でも剛脚並のスピードで上れるな

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009 2013/10/05(土) 19:41:55 ID:r6lmkWtTPQ:au
規制前はムチャクチャ速かったなあ

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010 2013/10/07(月) 20:49:47 ID:pC2uIB/JmY
電脚用の超小型DC24V発電機があれば、
電池は最小限で良いのに。

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011 2013/10/13(日) 16:56:03 ID:GZVAK/P.VU:au
「まだ若いのにアシスト自転車は早いだろ、自分の脚で走れ!」
って
てめえはいつもバイクか車に乗ってるだろ

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012 2013/10/13(日) 20:14:06 ID:ZVWRzDcKwQ
ど、どうしたんだい?

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013 2013/11/05(火) 19:29:25 ID:/UaqPRxmig
マウンテンバイクのダウンヒルバイクに付いてたら欲しいかも

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014 2013/11/05(火) 23:59:46 ID:vtf8PD1oUM
これがもうすぐ発売らしいけど、個人輸入するしかない?

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015 2013/11/08(金) 22:59:28 ID:mSrnqtAMRc
>>14
かっこいいな
いくら位なんだろう?

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016 2013/11/09(土) 22:04:43 ID:Pevw6diKBs
ヤマハが東モにこんなの出品。

250wだし、24キロでアシストストップ?

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017 2013/11/09(土) 22:19:25 ID:MmN03p883c
>>16
>250wだし、24キロでアシストストップ?
馬鹿っぽいレスだなぁと思ったらやっぱりラララアだな

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018 2013/11/09(土) 23:53:59 ID:Pevw6diKBs
またおまえかwww
どこがバカっぽいかは書けないんだろ?
ボロカスに反論されるからwww
逃げるためにコテ登録も出来ないんだろ?
何度も俺にボロカスに虐められてるのがバレるからwww

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019 2013/11/10(日) 00:54:25 ID:hFN7Khd0tg
>24キロでアシストストップ
ラララアは基本、道交法無視だからな
というか理解できない

「電動アシスト自転車」ではなく「電動バイク」ならそんな制限を受けなくても良いが
ヘルメットやらその他必要なものが増えるから自転車の手軽さは無くなるな

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020 2013/11/10(日) 12:49:09 ID:upK8UwmdWw
坂ののぼりでのアシストもいいけど
回生ブレーキによる下りでのエンジンブレーキ的な効果が面白そう

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021 2013/11/10(日) 13:15:41 ID:N6DG/WnZg6
>>22

16画モデルはセンターモーターユニットですので、回生機構を組込むのは難しいですね。

フロントハブモーター・リアハブモーター系だと割とレイアウト出来そうですがハブダイナモ
程度の回生ユニット開発されれば一気に変わる気もします。

どのみち重量は増えるし無理にロード系フレームにせず、クロス・ランドナー系への展開が
有れば良いのですが。

休日サイクリストで100キロ越えも3〜40代までなら翌日を気にしませんが、今は65歳
まで働く社会です。

自分の時間を有意義に過ごしたいけど昔ほど体力に自信無い、けどお金はそれなりに有るアラ
60に向けた商品を望みます。

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022 2013/11/10(日) 14:05:01 ID:VZDwNBvlEE
>>21
レス番間違っているよ

>16画モデルはセンターモーターユニットですので、回生機構を組込むのは難しいですね。
センターモーターユニットが理由なのではなくて、外装変速でディレイラータイプだから無理なんだよね
回生(減速)方向のテンションがかかってもディレイラーで力が抜けるし同時にチェーンが弛んで外れる原因になる

外装変速ではなくて、尚且つフリーハブがペダルクランク側についていて
モーターが加速・減速に関わらず走行中絶えず回転する状態であれば
センターモーターユニットでも回生は可能でしょう

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023 2013/11/10(日) 17:15:37 ID:N6DG/WnZg6
>>22さん

仰る様にセンターユニットとペダルクランク間をシャフトドライブ化でもして剛性持たせ、
クランク側にフリーを設定は可能でしょうが現時点で商品化されてますか?

ジャイアントとの提携が決まったヤマハやパナソニック・bosch製も外装変速前提のタイプ
です、これら大手が仰るシステムを採用していないのも何か理由が有ると思います、。

あまり電気系は詳しく有りませんがモーターの回転数は人がクランク漕ぐ速度では効率
良くない模様です、かならずリダクション機構を持ちい減速してクランクを駆動です。

パニックブレーキ等で瞬時にトルク方向が逆転の場合、この部分に過大な負荷が掛かり
現状のナイロン製ギヤでは無理と思います。

システムの外寸や重量を天秤に掛け、チェーン駆動とリヤフリーは現状踏襲の方がコスト的に
有利との判断が有ったかと。

この辺詳しい方助言をお願いします。

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