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ビンディングペダルは危ないから規制すべき


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001 2014/04/06(日) 12:11:44 ID:Q7riWCwbSo
少なくとも車道を走るならな。
車道で勝手にコケられて
後続の車が轢いてしまったらどうするべ?

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002 2014/04/06(日) 12:50:43 ID:v16GbyNELY
あー、確かに!同意するわ(´・Д・)」旦〜

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003 2014/04/06(日) 13:02:08 ID:UAfr7YE6H2
車間とれよ、防衛運転しろよ

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004 2014/04/06(日) 13:53:19 ID:9bmHVICJp6
こういう事?
左側だったのが不幸中(というか自業自得なんだけど)の幸い
http://www.youtube.com/watch?v=NU2lfPKwEs...

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005 2014/04/06(日) 14:23:56 ID:4Dv77qfEec
まあ慣れないビンディングペダルでいきなり車道を走行するからこけるんだけども
だからと言って「禁止ずべき」ってべき論で語られてもなあ。

前方の自転車やバイクが転倒するかもしれないって考えで4輪を運転出来ない
>>1の思考回路がおかしいな。

まぁ>>1みたいな奴は適合障害なので免許剥奪と言うことで良いんじゃないか?

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006 2014/04/06(日) 15:55:53 ID:RV1EdhFrpw
バイクは転倒する前に足を着けるから
ビンディングは足を着けずにそのまま転倒。

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007 2014/04/06(日) 16:24:00 ID:RV1EdhFrpw
轢いた後続の車は無罪。逆に損害賠償を自転車に請求
する。ビンディングペダルを装着して公道を走り、事
故を起こした場合は保険も適用外。つまり全責任はビ
ンディングペダルを装着して公道を走る自転車にあ
る。

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008 2014/04/06(日) 17:02:06 ID:t9gX7kGLM.
[YouTubeで再生]
>>3のように
危ないのは走行中じゃなくて停止直前なんだよな。
後ろの車は予測できねーって。
車道側に倒れたら頭バーンよ。

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009 2014/04/06(日) 17:27:59 ID:wSnzPCBT.k
時代はトークリップだな。

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010 2014/04/06(日) 18:46:51 ID:x.xYEgVhHk
「競技専用品です」と表示や告知していないの?

そのペダル

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011 2014/04/06(日) 20:39:27 ID:zrWukIn8EA
公道で許可すべきものでは無いな。
周囲には危険をもたらす以外の何者でもない。

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012 2014/04/06(日) 20:41:27 ID:/q/XGafQWY
車で信号待ちのときに倒れてきてボンネットとフェンダーに
ガッツリ傷つけられた思い出がよみがえってきたわ。

しかもそいつ初めは逃げようとした時にはマジで殺意が沸いたw
周りに証言者がいたから助かったけど、こんなアホなやつでも
事故の過失が車のせいになる可能性が多いよな。。。

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013 2014/04/06(日) 22:36:47 ID:Q7riWCwbSo
[YouTubeで再生]
ビンディングは歩道でも危なひ

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014 2014/04/07(月) 09:27:48 ID:kEBDUFsp3.
公道で自転車を漕ぐのに必要不可欠なモノでは無い。
危険要素が増えるだけ。
禁止するのが妥当でしょう。

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015 2014/04/07(月) 17:53:45 ID:ki6jI.Ym5o
片足引っ掛けたままなんだな…めんどくせーからか。
いきなり横に倒れて来たら恐ろしすぎるな…。
>>4のシチュエーションは要注意だわ。

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016 2014/04/07(月) 18:23:38 ID:yaoG/sV4Aw
まーた始まった。
まぁ無理だろうけど、がんばって規制する法律作ってよw
それに無灯火携帯傘差し逆走信号無視二人乗り飲酒運転すら取り締まれないのに、ビンディングなんか取り締まれるわけねーだろw

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017 2014/04/07(月) 23:24:46 ID:w.RuPJeYuM
>まーた始まった。
>まぁ無理だろうけど、がんばって規制する法律作ってよw

シッタカ三世はこう言うけど、どうでしょう?皆で行動を起こせば人命軽視の無策は改善出来ると思いますよ
とはいえ、個人で出来る活動は極めて限定的ですので
例えば大手団体にメール等で意見を投げかけてみては?

スレにあるような転倒動画でも解るように
ビンディングペダルであるが為に、今後も命を左右する危険な状態が生起する事は避けられない

自転車愛好家の『大切な命を守る』為に、リーダーシップを取れる団体ならばこそ危険な状態を排除する配慮や活動が必要として
禁止する方向の運動が出来ないかどうか?
(大掛かりな広告・宣伝は予算が無いと出来ないだろうが、HPにキャッチフレーズの一つでも載せるだけならそれほど手間はかからない)

もし禁止運動等の行動に移せないのなら、その人命軽視な姿勢をサクっと公開したらおもしろいかも?
例えば
「支障なければ、今回の危険防止についての問い合わせに対する貴団体の姿勢をブログ等で紹介したいとも思っています、素晴らしい回答がある事を期待します」
等、一言添えて引用する「可能性」を匂わせる
回答するかどうかは大人の考えが出来る者次第
未回答なら回答を得られなかった事を公開したらおもしろいかも?

HPに1文だけでも載せられれば、その成果を元に少しずつでも変えていけると思う


繰り返すけど
スレにあるような転倒動画でも解るように
ビンディングペダルであるが為に、今後も命を左右する危険な状態が生起する事は避けられない

人の命は重いからね

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018 2014/04/07(月) 23:54:16 ID:PWb7QdaA22
019 2014/04/08(火) 06:05:54 ID:lwnzZDK4kQ
ビンディングごときで生命の危険ってw
そのせいで年間何人死んだってんだよ?
自動車が年間何人の人間を殺してるか知ってるか?

たとえばその殺人機械の自動車ですら、現在の最高速度100km/hをはるかに超せる物が合法とされているわけだが。
そういうのはスルーなんだろ?

なにが大切な命だよ。
おまえ本当は人の命なんてどうでもよくて、ただのアンチロードじゃないか。
それともビンディングに親兄弟でも殺されたか?w
まあ規制、がんばってくれよ。

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020 2014/04/08(火) 07:31:39 ID:ZUBsEBqxQY
いやいや、行動力のある害吉とエエカッコしいの政治家は怖いよ。
・少数派である
・視認で確定できる
次元は違うが、NBピストの時と同じように狩りやすい構図。

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021 2014/04/08(火) 08:06:16 ID:lwnzZDK4kQ
ノーブレピストは現行法で違法だったろ?

まぁビンディングが禁止になったら、クリップ&ストラップに逆戻りだw
あれこそ公道では本当に危険だけどな。

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022 2014/04/08(火) 09:26:46 ID:aCmFaM4IpE
芸人の乗ってたピスト(ブレーキは前のみ)が捕まって以降、
こんな危ないものを公道で乗るなんて!ってピスト叩きの風潮が強まったけど、
よほど飛ばして走らないかぎり、前ブレーキだけでも普通にコントロールできるし、停まれるんだよね。
ノーマルなロードやMTB、シティサイクルでも、ほとんど前しか使わない人は結構いる。

でもあの一件で、とてもそんな事を言える雰囲気ではなくなったのがなんか怖い。

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023 2014/04/08(火) 09:52:57 ID:jRWbNbu9Vc
しかし、貼ってある動画みたいに
フラフラ、パッタンなんて倒れられたら
車は避けれんて
せめて歩道を通行して欲しいけど
歩道を走ったら法律違反なんだよね〜

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024 2014/04/08(火) 09:59:21 ID:lwnzZDK4kQ
まず完全なノーブレが増えたのが問題になったんじゃなかったっけ?
んで、それまで見逃されてた前だけの奴も、厳密に言えば違法って事で取り締まられるようになったと。

シティ車はリアの方が利く場合があるけどね。
バンドブレーキでポジションが超リア加重だから。
てか前ブレーキが利かな過ぎるんだよ。
パニックブレーキでの握りゴケ防止にわざとなんだろうけど。
ママチャリの鉄板プレスキャリパーにステンリムなんて最悪。

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025 2014/04/08(火) 10:02:01 ID:4spupYqnO2
安全に寄与してるか、危険を誘発してるかで判断するべきだと思うんだ。

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026 2014/04/08(火) 11:58:23 ID:yGgOjErebg
日頃SPDを使ってて、たまに普通のママチャリに乗ると感じる事。

一旦停止から動き出す時に足でペダルを探さなきゃならない。
踏み込んだ時にペダルがすべるとガクッとバランスを失って危ない事がある。雨の日とか特に。
足をペダルの上に乗せる意識をずっとしてないといけないから疲れる。

SPDが外れなくて困る事はほぼないな。
特に最近のやつはちょっと斜めにこじったけで、昔みたいに大きく外す動作をしなくてもパッと外れるし。

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027 2014/04/08(火) 12:01:52 ID:yGgOjErebg
>>24
今どきのシティサイクルはデュアルピボットキャリパーがついてたりして、そこそこ効くのよ。
効かないのは明らかに整備不良。
でもそういうのを取り締まった例って聞かない。結局警察も口実が欲しいだけなのよ。

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028 2014/04/08(火) 15:39:29 ID:lwnzZDK4kQ
デュアルピボットってそりゃ一部だろ?
大概はクソブレーキじゃね?

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029 2014/04/08(火) 20:15:13 ID:pSZBDHZJLk
規制が好きな人は、社会的地位が低く、低学歴の傾向がある。
酒の販売は禁止すれば、飲酒運転がなくなる。
車を販売しなければ、自動車事故がなくなる。
刃物を販売しなければ、刺殺事件は起こらない。
などなど

規制する事によって生じる利益と欠点を冷静に分析することができない。
規制の線引きは、主観で決めている。

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030 2014/04/08(火) 20:21:45 ID:4spupYqnO2
↑ビンディングのスレなんですがね

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031 2014/04/08(火) 20:45:39 ID:Hg3YzBwgXY
何の問題も無い

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032 2014/04/08(火) 20:53:24 ID:AH.KyRAykI
規制が好きな人は、社会的地位が低く、低学歴の傾向がある。

規制されるような行動をする人は、社会的地位が低く、低学歴の傾向がある。

飲酒運転するから、酒の販売に条件が増える。
自動車事故が多いから、より安全性の高い車を販売しなければいけなくなる。
刺殺事件が起こるから、正当な理由の無い刃物の所持が禁止される。
などなど

利益と欠点を冷静に分析することができないで行動するから、規制される。
後先考えない行動の線引きは、主観で決めている。

自業自得

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033 2014/04/08(火) 21:08:39 ID:4spupYqnO2
↑それでビンディングとどう関係あるんですかね?

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034 2014/04/08(火) 22:17:36 ID:r45mbvvMMQ
>↑それでビンディングとどう関係あるんですかね?

危険だと解っていてビンディングを多用すると、いずれそれによる事故が話題になる
話題になると規制化への動きが始まる

一部の愛好家だけが注意を払って扱う文化なら話題にもならないのに
馬鹿がカッコイイと真似しだして、危険な状態を多発させるとあっという間に話題になり規制される


結論
馬鹿が『良いよこれ!カッコイイよ!誰にも文句言わせない!』って主張して、真似する奴が増加すると短命となり
ビンディング愛好家本人が『危ないから止めとけ』という言葉を投げかける事がビンディングの延命化につながる

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035 2014/04/08(火) 22:54:52 ID:K5Tfii6xjQ
ビンディング愛好家本人『危ないから止めとけ』
馬鹿『危ないかどうかそんなのやってみなきゃわかんないじゃん!』

解った時には大怪我・死亡・・・

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036 2014/04/09(水) 00:51:23 ID:4ak.r1GuLc
>>34
「風が吹いたら桶屋が儲かるって」知らない?

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037 2014/04/09(水) 01:15:36 ID:CGJcV2AX5k
ビンディングもそうだけど、靴側の金具がすべる事があるんだよね。
街乗りようのビンディングとか、あっても良いと思うのだけど
シマノさん、造ってくれないかな?

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038 2014/04/09(水) 10:59:37 ID:xdCdf7vOFU
街乗りでビンディングの必要性こそ疑問

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039 2014/04/09(水) 12:26:08 ID:cbcmYC9Rik
俺の所は田舎で、いつものコース50kmほどで信号が3つ、車も出会うのが10台ほどで、一旦停止は勿論ある。
・・・そんな田舎だからビンディングで、危ない目にあってないけど、
繁華街に行った時に、信号の多さ車の多さ、ストップ&ゴーの連続・・正直ビンディングは面倒だし危ないと思ったよ。
それに、路上駐車のクルマが多くて、走るのが嫌になるほど。

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040 2014/04/09(水) 18:33:39 ID:EhQTLq7vo.
>>37
昔のシマノのロード用金属クリートでゴムの滑り止めみたいなのが付いたのあったよね。
滑るのもあるけど、ロードのプラクリートって歩くとすごい早く磨り減るのを何とかして欲しいわ。

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041 2014/04/09(水) 20:20:46 ID:4ak.r1GuLc
>>40
クリートカバーがあるじゃん。
ロード用のクリートにゴムカバーを付けて歩ける奴。

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042 2014/04/09(水) 20:28:07 ID:EhQTLq7vo.
輪行のときは付けるよ、クリートカバー。
でもトイレやコンビニ程度でいちいち着脱するのは面倒なんだよね。

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