レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ロードバイクは邪魔


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
134 2014/08/14(木) 17:40:35 ID:qOJZf21ISk
>>132
禁止や指示されない限り、マナーが守れないという事かな?
(禁止されていても守れない例を沢山見るが・・・)

例え禁止されていなくても周囲を思いやれる心が欲しいね
ま、>>121の場合だと台数が積めるように詰めた結果なんだろうけど
配慮する方向がどこに向いているか?の違いだよね
仲間内だけしか考える事ができないと第三者から非難を受ける行為になっている事
って意外にある


>その前方に走行している4輪も邪魔
青い車は仕方がない、更に前にシルバーの車がいる
数台繋がっていれば、邪魔なのは直前の車ではない
(この状況で直前の車が邪魔っていうのは、無駄な煽り運転をする馬鹿な子に多い)

画像で判るのは自転車の車間距離不保持という危険行為
青い車も前に近いけど、自転車は更に近付き過ぎだな
もっと車間距離は開けないとだめ

特に二輪は路面状況を気にする乗り物だから
ふとした事で路面に注視してしまう場面が多い
そこで車が減速したら事故になるよ

追突だけでなく
路上の落下物をまたいで通りすぎた車の直後を走っていた二輪が
落下物を避けそこなって転倒とかもあるから注意してね
現場に居合わせた事あるけど可哀想

自業自得とはいえ転倒したライダーの落胆した様子には言葉がなかった

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:88 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ロードバイクは邪魔

レス投稿