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ロードバイクは邪魔
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001 2014/06/01(日) 06:42:46 ID:hVwtcxzEaM
196 2015/01/12(月) 00:25:31 ID:bx/P/9NmaI
>>195 >左側端
おおよそとしては、車道外側線から1m以内(当然、車道側に)ってのが目安らしい
職場の安全担当者が警察署に確認したそうだ
車道幅は普通2.75m〜3.5mくらい、普通自転車の幅が60cm以内ってのを考慮すると
自転車のハンドルの左端が車道外側線の上にくる位と考えるのが丁度いい
左に寄りすぎて、車道外側線とかペイントの上にタイヤが乗っちゃうとスリップ事故の原因になるから寄りすぎは危険
だけど車に引っかけられるのも危険だから自分でどこを走るのが安全か考えながら走ると良い
お薦めは車の危険が減る車道外側線よりも外だけど、砂が浮いているとかの危険も多いからケースバイケース
(排水用カントで傾斜していると横方向に流れるので、リカバリーする間もなくスリップ即転倒につながる)
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197 2015/01/12(月) 01:23:17 ID:Q8oWOiWF5U
>>196 ちょうどその辺りって道路によってはタイヤの轍が出来ているあたりでしょ。
そこを走行すると意外と走り易い。
>左側端を走行
って勘違いしている輩は実際に自転車で車道を走ったことが無い奴らってこと。
左側の白線付近ってアスファルトが結構盛り上がってるので実際そこを走行すると
ホイールがいきなり弾かれる時があって逆に安定走行出来ないんだよね。
全ての道路とは言わないが。
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198 2015/01/12(月) 19:32:00 ID:z1dbcGKnh6
199 2015/01/12(月) 21:07:37 ID:N8nHBSoCLY
バッテリーライトを点滅させて走っているロードバイクを見かける
点滅は無灯火扱いなのを知らないのだろうか?
目立つには良い事だけど、それならライトを二つ点けるべきだな
「前照灯基準に合致する常灯」と「目立つ点滅」
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200 2015/01/12(月) 21:10:30 ID:w.NUs5RbrM
>>1 >ロードバイクは邪魔
まとめると
一部ではあるだろうけど馬鹿は相変わらず存在する
一部の馬鹿が目立つ行為をすると、みんながとばっちりを受けて迷惑する
(白い目で見られる代表例)
信号無視するロード乗りは、脚力の無い貧弱野郎
一時停止で止まれないロード乗りも同様に、脚力の無い貧弱野郎
左側端に寄れないロード乗りは、頭の悪い馬鹿野郎
後ろの状況を理解できないで並走するロード乗りも同様に、頭の悪い馬鹿野郎
ノーブレーキピストは話題になった以降、減ったようだが
相変わらず馬鹿のDNAは引き継がれているよね
脳みそに酸素が届いていないんじゃないの?
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あれ、200超えちゃったみたい…書き込めないや…
∧∧ ∧,,∧
(;゚Д゚) ミ゚Д゚,,彡 おkk
ノ つ▼〔| ̄ ̄] ▽⊂ ミ 新スレいこうぜ
〜(,,⊃〔 ̄||====]〜〜[]⊂,⊂,,,;;ミ@
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