ビンディングペダルは危ないから規制すべき【2】
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001 2015/06/26(金) 01:10:42 ID:vm6g7H1Khc
少なくとも車道を走るならな。
車道で勝手にコケられて
後続の車が轢いてしまったらどうするべ?
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111 2015/10/24(土) 19:08:45 ID:Z9kidTksqw
こんなところで書き込みしても何も変わらないし
TVとか雑誌とかマスメディアに投稿して問題定義した方がいいね!
とりあえず「公道でのビィンディングは如何なのモノか!?」と声を大にして言おう
世間が注目すればやがて動き出す。
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112 2015/10/25(日) 11:24:10 ID:DZQDGZMirQ
>>110 ローラーシューズそのものに規制はないけど、公道使用は多分違法でしょ。
ローラースケートに類するものに該当すると思うし。
ローラーシューズの問題は、ローラーが小さいからアスファルト舗装のような凸凹がある路面ではうまく滑れないので、床のなめらかなホムセンやスーパーの店内とかで滑る子供が多かった事でしょ。
そんで店内のローラーシューズ禁止は、私有地の管理権内の話なので店の一方的規制も当然有効。
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113 2015/11/10(火) 04:37:11 ID:f8OJWwRJcg
自転車乗りのマナーが悪いから
ビンディングまでとばっちりを受けている構図だね
コケて自動車に轢かれたらどうせ被害者面するのも
目に見えているし・・・。
共存するなら原付と同じ様な扱いにして
免許制、ナンバー登録制、自賠責保険の導入、保安基準の見直しをして
公道を走る車両という意識を徹底させることから始めないとね
今はルールも罰則もフェアじゃないので
自転車も自動車も走り難い状態。
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114 2015/11/10(火) 08:46:03 ID:E8ZBUex3po
>113
ですよね。個々を把握できてないから好き勝手を許す環境になってる。
免許、登録制度等を自動車並みにするのが確実でしょうね。
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115 2015/11/10(火) 10:38:31 ID:DUyj3zYyDw
そんなの机上の空論。
出来るわけねーだろ。
おまえら夢見る子供かよ。
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116 2015/11/10(火) 11:16:12 ID:E8ZBUex3po
とりあえずロードとか、スポーツ系だけ登録制にすればいいかと。
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117 2015/11/10(火) 11:26:54 ID:E8ZBUex3po
重量が何キログラム以下なら登録を義務付けるとかなら実施しやすいかな。
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118 2015/11/11(水) 10:40:41 ID:cbiXsBs1lk
防犯登録とセットにして自賠責保険の義務化は有っても良いように思う。
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119 2015/12/01(火) 23:32:27 ID:.4RldWGOTY
10㎏以下の一人乗り自転車は登録制+講習免許制でいいな
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120 2015/12/02(水) 00:53:48 ID:3L8WfsfNos
ハブダイナモを義務化して、消せないオートライトを必須にして欲しい
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121 2015/12/02(水) 03:20:08 ID:EdUIx9PS9w
自動車のオートライトすら全車課せないのに、自転車なんかとても絵空事。
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122 2015/12/02(水) 07:57:34 ID:SGCgw1EnCE
>>119 無理だと思うよ。
その重量っていつの時点の重量なんだ?
自分でパーツで組んだ車両はどうする?
持ち込みだとしてもその際シートポスト内に重りを仕込んだりしたらどうにでも出来るだろ。
ってかそんなわけのわからん理屈を並べるのはピザブタラララァだな、お前。
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123 2015/12/02(水) 18:18:07 ID:opJUUIPiu6
10キロ以下って完成車の重量だろう(完成車ならカタログスペック)全然無理じゃないよな
装備重量にしたって要は錘でもなんでも入れて10キロ以上の重いロードに乗る事になるな
高級ロードバイク買っても公道で走るには重くしないとダメな訳だw
違反や事故を起こした車両を秤で計量すれば済む話 怪しいロードなら止めて計量すればいいだけの話w
うん いいんじゃない ラララァw
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124 2015/12/03(木) 02:33:16 ID:fjYjNlSmGw
>>123 重量の根拠がわからん。
と言うかブタ連中って軽量ロードレーサーに乗りたいんだけども体型がままならないので
無茶な事ばかり言うんだろうな。
要は乗りたくても乗れないので嫉妬してファットタイヤ+サス+ディスクブレーキミニベロに走ってみたり
軽量ロードバイク憎しに走ってみたり。
まず痩せろよ自演ブタラララァ。
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125 2016/01/16(土) 13:49:16 ID:7BYGQRW00g
トップアスリートでも気を抜くとこれ。
彼らは、能力を最大限に引き出して「勝つために」安全性を捨ててビンディングをしている。
しかも自動車や歩行者を排除した環境下で。
自動車や歩行者が混在する一般道で、健康づくりやストレス解消のために自転車を流すだけの一般ピーポーが
ビンディングをする意味が知りたい。コスプレの一環か?
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126 2016/01/16(土) 15:42:27 ID:NgYpPVxym2
127 2016/01/20(水) 10:38:05 ID:BVKgxO0VNM
>>125 そのGIFで説得力でてると思うのかw冗談だろw
あ、マジだよね ごめんなw
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128 2016/01/20(水) 23:01:11 ID:UchdzomVVQ
説得力あるでしょ。
コケそうになったら足でバランスとれるもん。
ビンディングじゃとっさの時にそれ出来ないし。
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129 2016/01/23(土) 10:43:30 ID:3qxTueb5cI
確かに固定されてるから足がつけなかったって風に見えるな
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130 2016/01/23(土) 11:27:59 ID:pgiUqSdGho
まあ、足を自転車に固定するということは、自転車と運命を共にするってことだ。
自己責任で好きなようにすればいい。
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131 2016/01/23(土) 17:34:38 ID:73DqN8knH.
勝手にコケて死んでくれるのは自己責任で歓迎なんだが
巻き込まれる他の自転車や歩行者や自動車はいい迷惑なんだよなー
だから公道でのビンディングペダルは禁止でいいと思うわ
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132 2016/02/05(金) 13:41:07 ID:qoDYIeeipg
クリートをカチャカチャ言わせながら
平気で飲食店に入って
猛烈な汗臭で隣の人の食欲を奪う。
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133 2016/02/13(土) 20:11:03 ID:n21pgTxoPo
スレ画のペダルを長年使ってる人が通りますよ
漫画「のりりん」によると、
・脚が固定されているから走行時にスベるようなこともなく安心
・速く走れるようになるかというのは微妙
とのこと。
これには概ね同意。
立ちゴケするような低速〜停止状態の時にはめているのはアホだと思う。
急停車前もきちんとはずせば問題なし。
アホな人用に、低速時にロック解除するような機構が組み込まれたペダルがあるとよいかもな。
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134 2016/03/04(金) 23:27:49 ID:zRFY/XoOnc
公道でビンディングペダルを付けた自転車が事故った場合は、
たとえ後続の自動車に轢かれたとしても10:0で負けって
なればいいのに
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135 2016/04/19(火) 00:53:45 ID:???
役人じゃあるまいし
はずかしくなるような考えはゆとり野郎か
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136 2016/05/02(月) 11:09:28 ID:PN3.9Y0UmE
137 2016/05/04(水) 23:47:10 ID:/Rp0SaS1u2
ビンディングの時は補助輪を必ず装着するという法律を作れ
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138 2016/07/27(水) 20:19:27 ID:Tr0Q.iOI4g
谷垣さんは、やっぱビンディングしてたの?
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139 2016/07/27(水) 21:58:10 ID:EIv/RAUstg
ほんとに引き足使えてるのか?
カッコだけだろうよ
引き足は疲れること 知ってるんだろ?
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140 2016/07/28(木) 02:34:23 ID:Gl0SUq87uw
よく引き足と言われるけど、
引ける時は反対の足は強く踏み込んでるので引張り上げる力はそれほど重要じゃない
大事なのは左右両方の足に力が入りにくい上下死点付近でしっかり回すこと。
そのためにビンディングが必須なのは言うまでもない
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141 2016/07/28(木) 06:03:09 ID:zQjw/JWqWo
142 2016/08/11(木) 22:57:14 ID:p6KcDwnTec
今日、派手に立ちごけちゃったよ・・・
肩から、膝まですりむいて血が出るし、打撲も痛てぇよ
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143 2016/08/11(木) 23:56:07 ID:nMqxSGGDfM
144 2016/11/19(土) 18:36:10 ID:rnV1x5.Wrg
145 2016/11/21(月) 11:07:31 ID:5WuXD16eFI
上り坂が楽、という理論がわからん
自転車屋に聞いたが、草レースでた初心者が
ビンディングつけた人がグングン坂登っていくのに感心して
購入する人が多いのだとか
ただ体力の問題なのに
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146 2016/11/21(月) 21:52:38 ID:pfHlEWZims
>>145 フラペだと意識はしてなくても、ペダルから足の裏がずれないような漕ぎ方をしてるんだと思う。
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147 2016/11/22(火) 19:51:10 ID:GTDgsZI/o.
>>145 オレはロードに関しては実はビンディングの恩恵をそれほど感じていない。ペダリングの安定矯正ギプスのような感じかな。
しかし、普段はフラペで時々気分転換でビンディングに変える街乗りMTB(そこそこ重い)はすごく効果が顕著。力が倍増したようなヒャッハー感。
アレは面白いほど「引き足」ってのが体感できる。脚を回すのが楽しくなる。
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148 2016/11/24(木) 13:20:33 ID:MPWUernMmM
>>146 週末にしか乗らない、筋トレもしてない人が
えっちらおっちらと時速15kmくらいでゆっくりと坂を上る状態で
ペダルから足の裏がずれることを意識するでしょうか?
毎年いくつかのグランフォンドに出てるが、フラペが増えてきてる気がする
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149 2016/11/24(木) 16:55:29 ID:2usxucI.o.
>>148 意識はしてないって書いてるんだけど。
それでもずれたら足が外れて思い切り漕げないじゃん。
フラペで足りる人間はフラペ乗ってりゃいいよ。
別にビンディング布教したいわけじゃないから。
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150 2017/01/07(土) 20:43:46 ID:jvHDysICAg
負荷(トルク)やケイデンスが低くなるとビンディングが自動解除されて、大きくなるったり高くなると
ロックされる仕組みにすればいいんじゃない?
俺天才?
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151 2017/01/08(日) 01:04:19 ID:HRwSorek6I
152 2017/01/08(日) 18:42:08 ID:BC6AsFbzcc
>>151 いや、カムとかで軸の負荷が高くなるとロックする仕組みって作れそうな気がする
製品化されないのは需要が微妙だからだろう
「ツールで勝つための機能」であればシマノやカンパが何としても作ってしまうだろうけど
「レースには必要ない」「市街地で練習する時だけの機能」「とっさの時に外せないようなド素人は市街地でビンディング使うな」という感じで微妙なんだよね
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153 2017/01/13(金) 21:19:28 ID:bxyhrUK7ww
ロードバイク乗りは格好が大事
レースで使われてるのと同じ物を使うことに意義がある
安全な公道用ビンディングペダルなんて売れない
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