ビンディングペダルは危ないから規制すべき【2】


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
038 2015/07/25(土) 09:11:24 ID:OsVc2YsazU
>>33
推論については何も言わ無い。

数字のマジックに関してはバイク板で
「原付の事故率は低いんだから制限速度を上げろ」ってわめいたバカがいた。

中身を紐解いていくと
原付の事故数/原付の総数:自動2輪の事故数/自動2輪の総数
こんな感じで比較していた。
そりゃ原付の事故率が低くなるのは当たり前。

でも
原付の事故数/バイクの総数:自動2輪の事故数/バイクの総数
で比べると大逆転w
同じ道路を走行しているんだから同じ条件で比較しないとおかしいんだ。

でもこれをもっと細かくすると
原付の事故数/高速道を除くバイクの事故総数;高速道を除く自動2輪の事故数/高速道を除くバイクの事故総数
でくらべるともっと面白い結果に。

数字を出してきても出処や算出根拠を紐解いていくと大逆転。
実際、ビンディングで立ちゴケした際の事故なんてどこにも数字なんか無いでしょ。
最初の頃は誰でも立ちゴケは経験している。自分もその一人。
販売する方も使い方や練習を勧めている。

そんな中で数字を出してきたって怪しい数字としか言え無いよ。
そんなんで討論しようとしたって討論にもなら無い。
それが証拠に未だに「たられば論」から卒業してい無い。

>>33にしたってここで推論を出している以上
このスレッドって討論する価値が無いんだよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:73 KB 有効レス数:153 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ビンディングペダルは危ないから規制すべき【2】

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)