ビンディングペダルは危ないから規制すべき【2】


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
062 2015/07/28(火) 18:32:14 ID:wIrfMQ2b3g
たらればでも、そうじゃなくてもビンディングは公道では使わない方がいいよね

>>24で、例にしてる
>じゃあ走行していた自動車のタイヤがバーストして歩道に突っ込んで歩行者を巻き添えにし「たら」どうなるんだ?

って、タイヤの状態がどうだったか?
が重要で
ヒビ割れた古いタイヤや、空気圧が適正でないタイヤ、ピンチカットで損傷したいたタイヤ等、正常な状態にないものであった場合とかの、状態によって社会的に責められる度合いに違いが出てくる
当然、不可抗力なものよりも、ユーザーに故意の落ち度があればより強く責められるのは明らか

事故や事件のニュースで『以前より注意されていたが、聞く様子はなかった』とかニュースコメントがあったりすると印象は大きく変わるでしょ

ビンディングで対応遅れが生じる可能性がある以上、何が起こるか判らない公道では使用しないようにしておきたいところ

溝のないタイヤ、古いタイヤでも俺は慣れているから大丈夫だよって一人で訴えていても、事故が起きれば社会的に見ても周囲は強く批難する

問題なのは当事者の理解力や判断力
等の本人に危機意識がなかったり、理解力がない場合
いくら言っても理解出来ない人には理解出来ない
自己責任だと片付けたくても、事故が増えたら規制化とか暮らしにくい世の中になるから
せめて、初心者の興味を引くような無責任なレスはやめて欲しいものだ
他の愛好家や自分自身が困りたくはないでしょ?

それとも愛好家を装った、早期規制化キャンペーンでもしたいの?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:73 KB 有効レス数:153 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ビンディングペダルは危ないから規制すべき【2】

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)