ビンディングペダルは危ないから規制すべき【2】
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001 2015/06/26(金) 01:10:42 ID:vm6g7H1Khc
少なくとも車道を走るならな。
車道で勝手にコケられて
後続の車が轢いてしまったらどうするべ?
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065 2015/07/28(火) 20:59:18 ID:rMBegYslEM
066 2015/07/28(火) 20:59:22 ID:KTC3YNG/QE
>>63 >相手にばかり数字を出させようとするんじゃなくて
推測・たられば・こじつけばかりなので
まず誰もが納得出来る数字を出せと言っているだけ。
できるものならが〜んば〜れよ〜
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067 2015/07/28(火) 21:02:31 ID:KTC3YNG/QE
>>65 スレッド立てた段階で既にお前ら逃げ回ってるじゃん。
推測・たられば・こじつけしてる様な奴は最初から逃げ回っているやつらなんだよ。
まぁが〜んば〜れよ〜
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068 2015/07/28(火) 21:06:11 ID:r8wRWvBvgs
>>66 いや、君の方こそ、推測・たられば・こじつけばかりなので
「まず誰もが納得出来る数字を出せ」と言っているだけなんだが?
やっぱり出せないの?
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069 2015/07/28(火) 21:19:39 ID:323BznDR7k
>>63 現行法を変えたいなら、変えたい側が根拠を出すのが筋じゃね?
オレたちはこのままでいいわけだから、鼻ほじりながら傍観するだけっすけどね。
>>58の要求にすら対応できないできないってwあ〜、ハイハイ…
規制派こそ、現実社会というペダルにビンディングはめたら?(上手いこと書いたぜ)
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070 2015/07/28(火) 21:25:01 ID:r8wRWvBvgs
071 2015/07/28(火) 21:43:04 ID:wIrfMQ2b3g
>>69 >オレたちはこのままでいいわけだから、鼻ほじりながら傍観するだけっすけどね。
そそ、傍観だけするのが正解
下手に良いよ〜ってアピールしたらダメ
素人が増えると危険だからね
ブレーキなし、問題なし
みたいに流行りのイメージを植え付けたら短命に終わるから自重が一番
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072 2015/07/28(火) 21:46:03 ID:r8wRWvBvgs
073 2015/07/28(火) 22:00:21 ID:SfGphVDbZo
なんの規制もなしにこのまま普及でいいと思うよ。
行くトコまで行ったら最後はピストのようになるんだろうけど。
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074 2015/07/28(火) 22:04:44 ID:r8wRWvBvgs
075 2015/07/28(火) 23:09:32 ID:SqqnKkiE8Q
数字ねぇ
100人くらい集めればID:r8wRWvBvgsみたいなのが一人いて、足が短いというか
デブが取り扱いできなくてブヒブヒ言ってるくらいかな。
色々な大会とかイベントとかでビン使ってる人なんて腐るほどみたが、
それが原因で転倒や事故起こしてる人は見なかった。
普及がどうの言ってるけど、サイクルイベントではピストやエアロバーを禁止にしてるところ多いが、
同様にビンを禁止にしたら参加する人半減すると思う。それくらいすでに普及してるってこと。
だから特殊な人間を除けばビンを規制にしたらリスク高いほうが多いから諦めろ短足w
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076 2015/07/28(火) 23:24:25 ID:r8wRWvBvgs
>100人くらい集めればID:r8wRWvBvgsみたいなのが一人いて、足が短いというか
>100人くらい集め「れば」
>100人くらい集め「れば」
>同様にビンを禁止にしたら参加する人半減すると思う。それくらいすでに普及してるってこと。
>同様にビンを禁止にし「たら」
>同様にビンを禁止にし「たら」
むりやり数字をねじ込んでも、結局「タラレバなんて意味がない」と言ってる本人が
思いきりタラレバを使ってるという、この悲惨さw
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077 2015/07/29(水) 00:39:17 ID:TUC9pvKpg2
>>75 惜しいなそこは
>100人くらい集め「ブヒ」
>同様にビンを禁止にし「ブヒ」
って感じでブヒブヒ論で締め括っとかなきゃ。
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078 2015/07/29(水) 12:20:04 ID:252TcnVJTE
>現行法を変えたいなら、変えたい側が根拠を出すのが筋じゃね?
変えたいんじゃなくて、このままだと変えられちゃう可能性があるんじゃない?って話。
>オレたちはこのままでいいわけだから、鼻ほじりながら傍観するだけっすけどね。
傍観してるだけなら、変えようとする側の動きだけが進むって話でしょ。
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079 2015/07/29(水) 13:15:57 ID:Ved54.k96M
結局、ここにいるのはこんな感じ?
1 急に足が外れないビンディングを公道で乗るのは迷惑だ。規制すべし。(外れないことによる危険性が上がるのは自明でしょ)
2 ビンディング使いだから規制は反対。危険性のデータ持ってこい!(逆に、もしデータがあれば従う気はあるわ)
3 規制反対って言うか、あり得ないよね。たられば論の1は相手にならない。(少数が吠えてるだけでどうせデータなんて出せないだろ)
4 規制反対だけど、交通ルールなんてたらればで動く時もあるんじゃね〜の?(印象的な大事故とか一発あればデータ云々を超えちゃうぜ)
3と4が内戦しているので、なんかわかりにくいわ。
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080 2015/07/29(水) 17:35:57 ID:jCXpZjZVVE
>>76 勘違いするなよ
タラレバなんて意味がないとはオレは一言も言ってないし、ブタ君がわかりやすいように言っただけ。
上でダラダラと持論展開してる人とは違う人だからね。
数字出したんだからちゃんと反論してみろよブタ君
それとも図星すぎて何もいえない悲惨さ?w
あとその「たら」は意味が違うだろアホwwブヒw
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081 2015/07/29(水) 19:22:19 ID:Ka3NKO/VF6
>100人くらい集めればID:r8wRWvBvgsみたいなのが一人いて、足が短いというか
>デブが取り扱いできなくてブヒブヒ言ってるくらいかな。
おお、これは危ないね。
よって上記の「ビンディングは危ない派」の数字はとても信頼できる。
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082 2015/07/30(木) 12:34:08 ID:bG5YuHsMGw
やっと出した数字が憶測による数字って馬鹿丸出しやん。
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083 2015/07/30(木) 20:08:59 ID:VEAAoXYjKk
084 2015/07/31(金) 19:40:52 ID:ZTYg4NS3YE
出すとか出さないとか
ビンディングしていたら足が直ぐに出せない
って、話かと思った(棒
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085 2015/07/31(金) 21:18:25 ID:guDw/xj592
086 2015/09/22(火) 12:31:34 ID:kx5pn2Kfr2
車道で勝手にコケそうで規制するんなら w
チャリもバイクもスケボーもじいさんばあさんも外で遊ぶ子供も
だれも近寄らないほうがいいな
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087 2015/09/22(火) 15:20:36 ID:FDZa/Vu2Rc
>>86 >だれも近寄らないほうがいいな
正確には
近寄らせないように規制したほうがいいな
という事で
歩行者は歩道で分離
スケボー等の遊具は道路上での使用を規制
チャリは不安定な行動が多い子供は歩道走行可
・・・なかなかあってる
という事は『勝手にコケそう』だからスレの『ビンディングペダルは危ないから規制すべき』はあってるという事だな
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088 2015/09/22(火) 17:35:08 ID:kx5pn2Kfr2
w ところがどっこい車両は車道
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089 2015/09/22(火) 20:26:40 ID:Lx3X/bEeeo
>>87 チャリは不安定な行動が多い子供は歩道走行可
勝手にコケそう(不安定)だから規制(不可)って言ってるのになんで自分で矛盾させてるの。バカなの?
その歩道には歩行者を分離(笑)させてるだろ、子供でも自転車で轢いたら惨事だぞ
何が・・・なかなかあってる だ。アホ面しやがってw
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090 2015/09/23(水) 01:52:05 ID:mkKtzVeJVE
ビンディングごり押し派は馬鹿が多いな
脚力もなさそうだ
ビンディング無いとママチャリにも負けるんだろ
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091 2015/09/23(水) 12:10:32 ID:BuYVHkTq7w
面倒になってきたんで、最近フラットペダルにしたんだが
100キロくらい走っても巡航速度とかほとんど変わらない
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092 2015/09/23(水) 12:30:06 ID:N5ZryHRMXk
ビンディングは使わないなら使わないで、
「あ、別になくてもいいんだな」って改めて気づくものだからね。
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093 2015/09/23(水) 19:01:58 ID:QgB/aSS9/U
最近ビンディングデビューして良かったなと感じたのは
最適な足のポジションを継続して維持出来るってことかな。
フラペだと無意識にポジションが動きまくってたのが痛感出来た。
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094 2015/10/05(月) 21:45:29 ID:vyF6qlZXgQ
>>91 ビンディングは坂道でこぎ方のバリエーションが増えるだけ。
平地なら大きな差は無い。
寧ろ、下手な人が使うと平地では遅くなる。
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095 2015/10/18(日) 23:51:16 ID:I/iMG1dQfA
096 2015/10/19(月) 00:06:51 ID:ouf.ZdNMIU
空気読まずに。
「ビンディング使用時の事故データ」なんてないのわかってて数字を出せなんて言ってるんでしょ。
推測だけど。
※自爆で済んでる奴なんてどこにも届け出なんてしないもの。
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097 2015/10/20(火) 11:04:59 ID:DBrEfitTeY
>>96 >自爆で済んでる奴
単独自爆なら、別に迷惑をかけているわけじゃないからノーカンでいいでしょ?
例えば、「ビンディング立ちごけの奴を避けた車が事故った」などという事例なら事故記録が残るはずなのでカウントできるはず。
警察や保険会社がカウントの必要性を感じるならね。
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098 2015/10/20(火) 18:19:40 ID:PrBVEXXjzk
>単独自爆なら、別に迷惑をかけているわけじゃないからノーカンでいいでしょ?
一時停止しないやつとかの意見に似てる
他人に迷惑かけて、避けて貰ってるから事故になってないのに
俺は無事故だよって自慢しているやつってホントに大迷惑だよな
周囲に誘因事故を起こす原因にもなる可能性すら考えられない大馬鹿者
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099 2015/10/20(火) 19:50:47 ID:zWFengAY82
だから発生してもいない事故を勝手に妄想して懸念を抱くなって話だよ
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100 2015/10/20(火) 21:06:10 ID:20pyeTTlzY
他人に迷惑かけても平気なのがチャリンカスの特徴
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101 2015/10/20(火) 21:49:22 ID:1fVnatc9vc
ちんぽは、レイプの危険があるから切るって事?
犯罪者の9割は男だから、怪しいやつは逮捕するの?
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102 2015/10/20(火) 22:19:02 ID:427OFVxTBU
>>「ビンディング使用時の事故データ」なんてないのわかってて数字を出せなんて言ってるんでしょ。
これがないと自分たちが安全だと言い切ることができないのをわかってて言ってるのかね。
そのデータがない≠事故は起こっていない。なんですよ。
>>※自爆で済んでる奴なんてどこにも届け出なんてしないもの。
KY(危険予知)やヒヤリ・ハットの観点で言えば、
これらの「事故になっていない事故」の上に「実際の事故」が積み重なっているのだが、どう思う?
※ヒヤリ・ハット→ハインリッヒの法則では1:29:300だそうだが、実際にまず数値が出るのは1:29の部分。
現状を変えたい側「が」データを持ってきてから検討(wしようか。ではなく、
現状を維持する側「も」データを持ってきてはじめて検討の余地が生まれるんじゃないのかね。
※結果として出元が同じデータを提示してもいいと思うのよ。
というわけで安全派の皆さんもさぼってないで「がんばって」数字を出してくださいね。
データがあるのなら、の話ですが。
やっぱりそんなデータなんてないんでしょ。
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103 2015/10/20(火) 23:14:48 ID:20pyeTTlzY
>>101 ち○ぽ小さい民族の連中はまともに彼女がつくれないから、ロリにはしったり集団レ○プに及んだりする性犯罪が多いらしいぞ
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104 2015/10/21(水) 08:01:51 ID:JmWHLFT2ng
>>98 曲解名人だなぁw
簡潔には
>>99さんが書いた通りだが。
例えば石田純一みたいに裸足で非スニーカー靴を履いてる人がクルマを運転しているのを想定する。足汗で靴の中で足がヌルッと滑ったら事故誘発要因だわな。
「そんな話は聞いたことがない。屁理屈だ。」って思ったでしょ。
ビンディングもそんなもんってことよ。オレもあなたも含めたネット民がピーチクパーチク言うよりも、事故に関しちゃ警察や保険屋の方がデータ持ってるっつーの。
自転車にも切符が切れるようになった今、「ドル箱」を警察が見逃すと思うかい?
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105 2015/10/22(木) 03:35:33 ID:JuJ/0.OElI
>>104 >足汗で靴の中で足がヌルッと滑ったら事故誘発要因だわな。
そうだよね、しっかりフィットしない履き物は事故誘発要因だから運転中に使うべきでは無い
だから足に合わない靴やサンダルやスリッパもダメだよね
全くもって、その部分に関してはその通りだ
で、
>「そんな話は聞いたことがない。屁理屈だ。」って思ったでしょ。
誰がそんな事思うの?
足に合わない履き物は危険だって誰でも判るよ、もしかして知らなかったの?
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106 2015/10/22(木) 04:50:41 ID:JXZyEuryoA
>>105 はい、いただきました。
>足に合わない靴やサンダルやスリッパ
は、都道府県の条例に定められている。つまり規制の必要があることが公式に認識されている。
しかし純一履きの規制は定められていない。つまり規制の必要が無い、もしくはキリがないので規制できないことが推察される
規制の必要が無い…統計上無視できるから
キリがない…それを言い出すと、履物の素材や個人の体質等によっても変わってくるから
ビンディングは明確な定義ができるので、規制はやろうと思えばできる。しかしやらないのは必要が無いから。
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107 2015/10/22(木) 11:15:41 ID:1kYRC6bRTI
>>106 >>足に合わない靴やサンダルやスリッパ
>は、都道府県の条例に定められている。つまり規制の必要があることが公式に認識されている。
それで充分でしょ
『純一履き』が
>足汗で靴の中で足がヌルッと滑ったら
って、変な仮定してるの君だけだろうし
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108 2015/10/22(木) 13:15:14 ID:.sPsFbbE7M
ノーブレピストの駆逐を思い出してみ。
自転車の機材規制なんて、やる気があればすぐできるんだよ。
現にその規制が無いことが正義の証明じゃん。今のところな。
本気で規制したきゃ、駅前で署名でも集めてな。
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109 2015/10/22(木) 20:55:13 ID:EgYYsn8fJ6
>>107 >変な仮定
規制派の「立ちごけで事故誘発」という変な仮定をディスってるのかーっ!
うっかり本当のこと書いちゃプロレスがおわっちゃうでしょ(ハート)
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110 2015/10/23(金) 01:10:40 ID:foceylmtG2
この図式、何かに似ていると思ったら、
子どものローラーシューズと同じだわ。
履いてる子供は絶対に事故を起こさない(実際に利用している立場)と言い張り、
見ている大人はあれは事故を起こす(履いたことはない)と、こちらも言い張る。
で、ローラーシューズそのもののには規制がない。
ただ、こちらは実際に事故が顕在化しているので個別に規制がかかり始めた模様。
>>108 >ノーブレピストの駆逐
これは明確に法律違反だから同列には扱えない。警察が本気出しただけ。
>本気で規制したきゃ、駅前で署名でも集めてな。
使って自爆した奴や、これの被害者が国民生活センターに連絡する件数が増え、
マスコミがキャンペーンを張る。という未来が訪れると署名じゃなくても規制が始まるかもよ。
妄想ですけど。
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111 2015/10/24(土) 19:08:45 ID:Z9kidTksqw
こんなところで書き込みしても何も変わらないし
TVとか雑誌とかマスメディアに投稿して問題定義した方がいいね!
とりあえず「公道でのビィンディングは如何なのモノか!?」と声を大にして言おう
世間が注目すればやがて動き出す。
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112 2015/10/25(日) 11:24:10 ID:DZQDGZMirQ
>>110 ローラーシューズそのものに規制はないけど、公道使用は多分違法でしょ。
ローラースケートに類するものに該当すると思うし。
ローラーシューズの問題は、ローラーが小さいからアスファルト舗装のような凸凹がある路面ではうまく滑れないので、床のなめらかなホムセンやスーパーの店内とかで滑る子供が多かった事でしょ。
そんで店内のローラーシューズ禁止は、私有地の管理権内の話なので店の一方的規制も当然有効。
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113 2015/11/10(火) 04:37:11 ID:f8OJWwRJcg
自転車乗りのマナーが悪いから
ビンディングまでとばっちりを受けている構図だね
コケて自動車に轢かれたらどうせ被害者面するのも
目に見えているし・・・。
共存するなら原付と同じ様な扱いにして
免許制、ナンバー登録制、自賠責保険の導入、保安基準の見直しをして
公道を走る車両という意識を徹底させることから始めないとね
今はルールも罰則もフェアじゃないので
自転車も自動車も走り難い状態。
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114 2015/11/10(火) 08:46:03 ID:E8ZBUex3po
>113
ですよね。個々を把握できてないから好き勝手を許す環境になってる。
免許、登録制度等を自動車並みにするのが確実でしょうね。
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115 2015/11/10(火) 10:38:31 ID:DUyj3zYyDw
そんなの机上の空論。
出来るわけねーだろ。
おまえら夢見る子供かよ。
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116 2015/11/10(火) 11:16:12 ID:E8ZBUex3po
とりあえずロードとか、スポーツ系だけ登録制にすればいいかと。
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117 2015/11/10(火) 11:26:54 ID:E8ZBUex3po
重量が何キログラム以下なら登録を義務付けるとかなら実施しやすいかな。
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118 2015/11/11(水) 10:40:41 ID:cbiXsBs1lk
防犯登録とセットにして自賠責保険の義務化は有っても良いように思う。
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119 2015/12/01(火) 23:32:27 ID:.4RldWGOTY
10㎏以下の一人乗り自転車は登録制+講習免許制でいいな
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120 2015/12/02(水) 00:53:48 ID:3L8WfsfNos
ハブダイナモを義務化して、消せないオートライトを必須にして欲しい
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121 2015/12/02(水) 03:20:08 ID:EdUIx9PS9w
自動車のオートライトすら全車課せないのに、自転車なんかとても絵空事。
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122 2015/12/02(水) 07:57:34 ID:SGCgw1EnCE
>>119 無理だと思うよ。
その重量っていつの時点の重量なんだ?
自分でパーツで組んだ車両はどうする?
持ち込みだとしてもその際シートポスト内に重りを仕込んだりしたらどうにでも出来るだろ。
ってかそんなわけのわからん理屈を並べるのはピザブタラララァだな、お前。
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123 2015/12/02(水) 18:18:07 ID:opJUUIPiu6
10キロ以下って完成車の重量だろう(完成車ならカタログスペック)全然無理じゃないよな
装備重量にしたって要は錘でもなんでも入れて10キロ以上の重いロードに乗る事になるな
高級ロードバイク買っても公道で走るには重くしないとダメな訳だw
違反や事故を起こした車両を秤で計量すれば済む話 怪しいロードなら止めて計量すればいいだけの話w
うん いいんじゃない ラララァw
返信する
124 2015/12/03(木) 02:33:16 ID:fjYjNlSmGw
>>123 重量の根拠がわからん。
と言うかブタ連中って軽量ロードレーサーに乗りたいんだけども体型がままならないので
無茶な事ばかり言うんだろうな。
要は乗りたくても乗れないので嫉妬してファットタイヤ+サス+ディスクブレーキミニベロに走ってみたり
軽量ロードバイク憎しに走ってみたり。
まず痩せろよ自演ブタラララァ。
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125 2016/01/16(土) 13:49:16 ID:7BYGQRW00g
トップアスリートでも気を抜くとこれ。
彼らは、能力を最大限に引き出して「勝つために」安全性を捨ててビンディングをしている。
しかも自動車や歩行者を排除した環境下で。
自動車や歩行者が混在する一般道で、健康づくりやストレス解消のために自転車を流すだけの一般ピーポーが
ビンディングをする意味が知りたい。コスプレの一環か?
返信する
126 2016/01/16(土) 15:42:27 ID:NgYpPVxym2
127 2016/01/20(水) 10:38:05 ID:BVKgxO0VNM
>>125 そのGIFで説得力でてると思うのかw冗談だろw
あ、マジだよね ごめんなw
返信する
128 2016/01/20(水) 23:01:11 ID:UchdzomVVQ
説得力あるでしょ。
コケそうになったら足でバランスとれるもん。
ビンディングじゃとっさの時にそれ出来ないし。
返信する
129 2016/01/23(土) 10:43:30 ID:3qxTueb5cI
確かに固定されてるから足がつけなかったって風に見えるな
返信する
130 2016/01/23(土) 11:27:59 ID:pgiUqSdGho
まあ、足を自転車に固定するということは、自転車と運命を共にするってことだ。
自己責任で好きなようにすればいい。
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131 2016/01/23(土) 17:34:38 ID:73DqN8knH.
勝手にコケて死んでくれるのは自己責任で歓迎なんだが
巻き込まれる他の自転車や歩行者や自動車はいい迷惑なんだよなー
だから公道でのビンディングペダルは禁止でいいと思うわ
返信する
132 2016/02/05(金) 13:41:07 ID:qoDYIeeipg
クリートをカチャカチャ言わせながら
平気で飲食店に入って
猛烈な汗臭で隣の人の食欲を奪う。
返信する
133 2016/02/13(土) 20:11:03 ID:n21pgTxoPo
スレ画のペダルを長年使ってる人が通りますよ
漫画「のりりん」によると、
・脚が固定されているから走行時にスベるようなこともなく安心
・速く走れるようになるかというのは微妙
とのこと。
これには概ね同意。
立ちゴケするような低速〜停止状態の時にはめているのはアホだと思う。
急停車前もきちんとはずせば問題なし。
アホな人用に、低速時にロック解除するような機構が組み込まれたペダルがあるとよいかもな。
返信する
134 2016/03/04(金) 23:27:49 ID:zRFY/XoOnc
公道でビンディングペダルを付けた自転車が事故った場合は、
たとえ後続の自動車に轢かれたとしても10:0で負けって
なればいいのに
返信する
135 2016/04/19(火) 00:53:45 ID:???
役人じゃあるまいし
はずかしくなるような考えはゆとり野郎か
返信する
136 2016/05/02(月) 11:09:28 ID:PN3.9Y0UmE
137 2016/05/04(水) 23:47:10 ID:/Rp0SaS1u2
ビンディングの時は補助輪を必ず装着するという法律を作れ
返信する
138 2016/07/27(水) 20:19:27 ID:Tr0Q.iOI4g
谷垣さんは、やっぱビンディングしてたの?
返信する
139 2016/07/27(水) 21:58:10 ID:EIv/RAUstg
ほんとに引き足使えてるのか?
カッコだけだろうよ
引き足は疲れること 知ってるんだろ?
返信する
140 2016/07/28(木) 02:34:23 ID:Gl0SUq87uw
よく引き足と言われるけど、
引ける時は反対の足は強く踏み込んでるので引張り上げる力はそれほど重要じゃない
大事なのは左右両方の足に力が入りにくい上下死点付近でしっかり回すこと。
そのためにビンディングが必須なのは言うまでもない
返信する
141 2016/07/28(木) 06:03:09 ID:zQjw/JWqWo
142 2016/08/11(木) 22:57:14 ID:p6KcDwnTec
今日、派手に立ちごけちゃったよ・・・
肩から、膝まですりむいて血が出るし、打撲も痛てぇよ
返信する
143 2016/08/11(木) 23:56:07 ID:nMqxSGGDfM
144 2016/11/19(土) 18:36:10 ID:rnV1x5.Wrg
145 2016/11/21(月) 11:07:31 ID:5WuXD16eFI
上り坂が楽、という理論がわからん
自転車屋に聞いたが、草レースでた初心者が
ビンディングつけた人がグングン坂登っていくのに感心して
購入する人が多いのだとか
ただ体力の問題なのに
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146 2016/11/21(月) 21:52:38 ID:pfHlEWZims
>>145 フラペだと意識はしてなくても、ペダルから足の裏がずれないような漕ぎ方をしてるんだと思う。
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147 2016/11/22(火) 19:51:10 ID:GTDgsZI/o.
>>145 オレはロードに関しては実はビンディングの恩恵をそれほど感じていない。ペダリングの安定矯正ギプスのような感じかな。
しかし、普段はフラペで時々気分転換でビンディングに変える街乗りMTB(そこそこ重い)はすごく効果が顕著。力が倍増したようなヒャッハー感。
アレは面白いほど「引き足」ってのが体感できる。脚を回すのが楽しくなる。
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148 2016/11/24(木) 13:20:33 ID:MPWUernMmM
>>146 週末にしか乗らない、筋トレもしてない人が
えっちらおっちらと時速15kmくらいでゆっくりと坂を上る状態で
ペダルから足の裏がずれることを意識するでしょうか?
毎年いくつかのグランフォンドに出てるが、フラペが増えてきてる気がする
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149 2016/11/24(木) 16:55:29 ID:2usxucI.o.
>>148 意識はしてないって書いてるんだけど。
それでもずれたら足が外れて思い切り漕げないじゃん。
フラペで足りる人間はフラペ乗ってりゃいいよ。
別にビンディング布教したいわけじゃないから。
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150 2017/01/07(土) 20:43:46 ID:jvHDysICAg
負荷(トルク)やケイデンスが低くなるとビンディングが自動解除されて、大きくなるったり高くなると
ロックされる仕組みにすればいいんじゃない?
俺天才?
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151 2017/01/08(日) 01:04:19 ID:HRwSorek6I
152 2017/01/08(日) 18:42:08 ID:BC6AsFbzcc
>>151 いや、カムとかで軸の負荷が高くなるとロックする仕組みって作れそうな気がする
製品化されないのは需要が微妙だからだろう
「ツールで勝つための機能」であればシマノやカンパが何としても作ってしまうだろうけど
「レースには必要ない」「市街地で練習する時だけの機能」「とっさの時に外せないようなド素人は市街地でビンディング使うな」という感じで微妙なんだよね
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153 2017/01/13(金) 21:19:28 ID:bxyhrUK7ww
ロードバイク乗りは格好が大事
レースで使われてるのと同じ物を使うことに意義がある
安全な公道用ビンディングペダルなんて売れない
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