タイヤの空気圧


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001 2015/10/14(水) 17:29:20 ID:Mlh/2cYw96
皆タイヤの空気圧ってどうしてる?
俺はいつも上限カンカンに入れてる。
カンカンに入れると軽快なんだわ

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002 2015/10/14(水) 17:52:03 ID:UiaFa1ejSo
前7気圧後ろ7.2気圧くらい

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003 2015/10/14(水) 18:38:06 ID:s3OLGszFUc
PSI, pa, 気圧の違いを教えてエロい人。

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004 2015/10/14(水) 19:08:42 ID:89Edy7xWD.
空気圧高いほど
タイヤの変形少なくて走行抵抗少なくて速い!

そう思ってた時期もありましたが
一般道では低めの方が
路面の凹凸で車体が上下する力のロスが無くて速い!
ってことに気がついた。

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005 2015/10/15(木) 17:23:33 ID:ihwxQJC.8w
おれもキンキンに入れる
低めだとリムうちしやすくなるから怖い

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006 2015/10/15(木) 18:45:42 ID:4Ynx.8UgNQ
カッチンカチンに9kgf/c㎡入れるデブライダーです。

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007 2015/10/15(木) 19:17:13 ID:vROUKe4pC6
平坦の直線は良いだろうけど、カーブでグリップ感薄くて怖くない?

砂利があるところも怖い。

俺は指定の空気圧の上限、下限の中間に合わせて、乗り心地よくしたいときは少し下げて、レースとかのときは少し上げてる。

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008 2015/10/15(木) 20:52:58 ID:s.wFnkV.Dc
軽量タイヤほど、空気が抜けやすいね。
レース向けタイヤは、基本、毎日空気をいれなきゃいかん。

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009 2015/10/15(木) 22:03:51 ID:e2jmDZJE3o
砂利なんか走んね〜し〜
バリバリカチンコチンに入れてるぜ舗装道なら軽快だわ

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010 2015/10/15(木) 22:06:47 ID:e2jmDZJE3o
空気圧ゲージ付きのポンプは仕事が捗るわ

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011 2015/10/16(金) 09:58:19 ID:Pp4M0JAPnw
パナの空気入れ5年ほど前に買ったやつだけどプラスチックなので弱くて接合部が全体に緩んでくる
この前も緩んできたので接合部に水道用のシールテープ巻いて空気漏れしないようにしたけど
やっぱプラスチック製はダメだわ

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012 2015/10/16(金) 12:20:20 ID:MrtNu0msYo
接合部ってただネジ切ってあるだけじゃね?
むしろ簡単にばらせるから、一度ピストンカップやチェックバルブのゴムパッキンが弱くなったけど、開けて薄くグリス塗ったら治った。
ホースの付け根がひび割れたんで、割れた所ぶった切って繋ぎ直した。
ヘッドは元々英式だったがヒラメにした。
今んとこ15年位使えてるし、部品売ってるし、このまま一生使えそうな気がする。

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013 2015/10/16(金) 23:06:31 ID:CJM/25aTHs
ケブラービードのサイドが薄い奴は1.8気圧位
ワイヤービードでサイドが分厚い奴は1.4気圧くらい
MTBです。

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014 2015/10/17(土) 08:21:51 ID:WW.IoOlKQg
体重95Kgだと145psらしいんだけど・・・タイヤが130psまでだって どうすりゃいいの!?

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015 2015/10/17(土) 11:31:06 ID:BWZb.vBEKc
>>14
やせろ、カス!

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016 2015/10/18(日) 18:42:35 ID:4/yxihyxs6
マウンテンが4bar
ロードが6bar
理由は解らないが、師匠に言われたので。
ポンプはパナソニックの15barまで対応のヤツを
10年以上使ってる

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