17mmワイドリム化、てかホイールはナニはいてる?


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001 2016/09/20(火) 02:15:14 ID:rJ7Z5i/sls
いまさらだが、おしえろ、ハゲ!

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023 2016/09/28(水) 17:44:37 ID:Y7Y1PBbVF2
>>22
加速悪そう.............。

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024 2016/09/29(木) 19:10:35 ID:hB63KeqoSo
>>23
自転車に乗ったことないのかい?
加速は自分の足がするものだよ。

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025 2016/09/30(金) 00:50:39 ID:cbpTXloX3o
>>24
貧乏くさそう…………。

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026 2016/09/30(金) 14:41:57 ID:tHtdqEDrJU
はい、貧相な爺さまの愚痴が登場。
趣味性が汚れたんでこれをもって、終了。

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027 2016/09/30(金) 19:49:36 ID:???
てか、オレ以外ナニ履いてるか言ってないって???( ゚д゚)旦〜ポカーン‥‥

みんな照れ屋か??

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028 2016/10/01(土) 07:54:11 ID:.Vkvw4T8hc
>>27 そりゃ皆買ったときの標準の15?リムやろ
お前のようにメーカーの煽りに乗って17mmにするのは馬鹿だからな

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029 2016/10/01(土) 12:51:41 ID:???
>>28
はぁ?( ゚д゚)旦〜ポカーン‥

15リムでノンディスクやで 、23Cしかタイヤ履いとらん。 >>17読めよ、おっちょこちょいやな。。

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030 2016/10/11(火) 13:05:56 ID:Tzl4KqFF4s
>>28
おまえ、鉄下駄ホイールをまだ履いてんの?

ま さ か ね w

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031 2016/10/11(火) 22:46:23 ID:QoxRkHzr2M
鉄下駄ならおれも履いてるぞw 鍛えるにはもってこいだ。
なにがすごいかって、一万のワッカで縦振れがほとんどない。
バルブの穴もきちんと考えて開けてあるわけだ。

鉄下駄の頑丈さにあまえて、11sに合わせてスプロケ側のスポークを
メーター振り切れるほどきっちきちに締めたんだが、これが新発見。
締め上げたんがかえって良かったみたいだぞ。
巡行50km/hどころか、下りの70km/h超えだって、おどろくべきスムースさ。
重い利点もあってな、いわゆるフライホイール効果だな。巡行で速度に乗ると安定して楽チンだww。
これで遊び半分、Main機のWH9000はずして奥高尾の和田峠に登ってみたよ。
激坂で有名なんだが、おっさんパワーで、なんだかんだ登り切っちまった。
チープシマノ恐るべし。

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032 2016/10/12(水) 09:25:35 ID:C77ePVjS4s
>>31
>Main機のWH9000
フレームはナニ?リム高はいくつ?

>スプロケ側のスポークを メーター振り切れるほどきっちきちに締めたんだが
なんで?

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033 2016/10/12(水) 10:54:58 ID:If2YLZVkJ2
フレームは九十九
スポークはメンテ自分でする人なら想像範囲とおもうけど?
リム高、いちめーとるくらいww

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034 2016/10/12(水) 12:39:20 ID:P2ryj.Y7RE
>>32
ホイールの振れ取りなんだがメーターオーバーなんて我流だろ。
道具揃えにゃならんし、面倒くせーからショップに任せたほうがいいよ。

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035 2016/11/01(火) 11:29:27 ID:Lr253I1o/Y
寒くなったな。。。

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036 2016/11/01(火) 21:49:54 ID:teApfGV4b2
ディスクブレーキは雨やどろの中走らないなら
必要性なさそうなんだよな
むしろロードとかじゃなくてツアラーや
通勤に使うようなのに向いてると思うんだが。MTBはいわずもがなだけど。

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037 2016/11/07(月) 11:17:13 ID:SudcnWdMX.
文章に「てか」と書くやつは
例外なく馬鹿

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038 2016/11/08(火) 12:38:47 ID:G8f2cdU0EI
>>34
ベルナール・イノーがクロード・ジャンスランとの共著を出版して来日した時、
競技車の耐久性の弱さに触れて、アマチュアにはあまり勧められないと言った事があった。
その時、アマチュア向けのホイールの調整で
メーカーの規定数値は緩すぎると言っていたよ。
耐久性を配慮したリムの強度を考えれば、もっと締めてもいい、
それで走行性能がめざましく上がる。
自分のバイクもそうやってオフを楽しんでると言っていた。
シマノの500系とかはあてはまるんじゃないかな。

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039 2016/11/10(木) 12:47:22 ID:DyfzSjmbEw
メーカー推奨値って、性能値ではなくて、安全値だよ。
想定耐久性(オートバイなら5万キロ、5年とか)や、
歩止まり=製品強度のばらつきを想定して余裕をもたせている。
だからバイクのプロダクションレースはそこから詰めていく。
そこは経験値の世界だから、一般論にはならないけど。
オートバイの100馬力以上200km/h以上の世界にくらべたら
お楽しみの領分はずっと大きいね。
なんせ人力=1/4馬力=75kg/v.m÷4=(18.75kgを垂直に1m持ち上げた時の仕事量)と
素人なら下り70km/h以下の世界だもの。
自己責任でね。

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040 2017/01/15(日) 00:53:38 ID:U5DHTV81cg
以前リム寿命の話が出てたんで。
うちのクロスバイクのリムが寿命をむかえたらしい。
ブレーキが擦って初めて気付いた。
最初段減りしたのかと思ったけど、どうやらリムサイドが薄くなりすぎて、タイヤの広がる圧に耐えきれずビード部がめくれてきたみたい。
Aclass ALX280ていう12年前の標準的安完組品。
走行距離は25000kmくらい。
使用シューはほとんどXTR
泥で汚れても掃除なしの乗りっぱなし。
デブ乗車。
きちんと掃除して標準体型の人なら50000kmは持ったかも。

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042 2018/10/11(木) 23:21:08 ID:XdTgEeDAkc
自分も通勤通学や長期間ツーリングしないで
ホビー用途ならディスクは別にそれほど必要性や有用性ない気がする

ただずっと同じホイール使ってると、せっかく軽量リムでよいホイールでも
リムが痩せてきてだめになるから後輪だけ小さいディスクにして
軽くて薄いリムにしてるよ。減速と信号停止はそっちにしておけばほぼリム減らない
パっと見へんな構成だがフロントはキャリパーで十分というか、これ以上の制動力はヤバイ位。
ただディスクは慣れてなくてもコントロールしやすいな

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044 2018/10/13(土) 19:06:12 ID:ZO9mKyk.og
ホイールは自分で組む

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045 2018/11/13(火) 16:40:22 ID:7g7VG0SrFY
、、、、、

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