FREEPOWER
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001 2018/06/21(木) 20:45:20 ID:???
これ、いいらしいね。
http://free-power.jp/
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002 2018/06/21(木) 21:04:03 ID:6C7dH4sEw2
これどこだったかで話題になってた
足で踏んでいるときにシリコンが圧縮されて潰れて
踏む力が抜けた時にシリコンが圧縮から元の形状に戻ってクランクの回転を助けるって事らしいけど
実際に乗ってみないことには何とも言えないな
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003 2018/06/21(木) 21:07:14 ID:YkPQxwHo0E
シリコンより金属バネの方が良いと思う。
最大のポイントは大きめのストローク量。
しっかりストロークさせる事が重要。
これは短亀頭や2亀頭レシプロエンジンにも有効。
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004 2018/06/21(木) 21:11:49 ID:YkPQxwHo0E
ママチャリやシティサイクルや子供自転車用には、
機構が見えるようにした方が良い。
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005 2018/06/21(木) 21:13:33 ID:.f9/sDr04I
006 2018/06/21(木) 21:17:03 ID:YkPQxwHo0E
007 2018/06/21(木) 21:48:26 ID:PyUrLv1OQg
008 2018/06/22(金) 02:33:11 ID:2kt17xCsiU
なぜシリコンにしたんだろう?
ゴムか金属の方が耐久性は高いと思うのだが
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009 2018/06/22(金) 06:59:53 ID:xMQSsN23aw
わざわざクランク剛性を落として、その方が効率高いのか。
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010 2018/06/22(金) 20:34:12 ID:IQXbcGeDO2
[YouTubeで再生]
上下(踏み込み)の効率は、ほんの少し悪くなるが、
左右の踏み下しの切り替わりの空白の間に「前後の力」が加わるから連続的な加速が可能。
ビンディングも人によっては「上の引き」だけの人もいるから
かなり万人に効果がありそう。
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