FREEPOWER


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001 2018/06/21(木) 20:45:20 ID:???
これ、いいらしいね。

http://free-power.jp/

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※省略されてます すべて表示...
089 2018/07/21(土) 16:00:47 ID:u1W0wLBDjI
>基本しか理解できてないから「作用・反作用」に「慣性」が加わったり
>クランクに掛かる「トルク」には強弱があるものの、常に同じ回転方向に
>力が加えられている事を、理解できないんだと思うよ。

強烈な電波を感じる

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090 2018/07/21(土) 16:21:21 ID:fL3cSp4NJo
>>89
受け流してあげて

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091 2018/07/21(土) 16:51:17 ID:A78zAuX3tk
普通の人は、上死点あたりじゃ全く踏めてない無効な領域。
その領域を、さっと通過させちゃって、本当ならペダルが11時くらいのはずが、
2時までワープして、6時くらいにかけてグッと踏む。
だからシリコンの反発力なんて要らんのだよ。
踏んだ時にペタッと潰れてくれて、下死点を過ぎたら元の位置に戻すアシストをする程度でOK

https://www.cyclesports.jp/articles/detail/9988...

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092 2018/07/21(土) 17:11:09 ID:A78zAuX3tk
世界選手権10連覇の中野浩一でもこんな感じ。
引き足のベクトルはゼロに近いほど短い。
このエネルギーの波を平滑化できたら良いんでないの?

力を掛けてる時に金属同士を当ててロスを防ぐとか、
シリコン変形によるストローク量とか、
弾力のチューニングとか、改良の余地はある。

性能的にもルール的にも競技に使えるかは不明。
秘密にしておいて五輪で使うとかしたら面白いのに。
UCI認定部品しか使えないかな?

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093 2018/07/28(土) 13:43:00 ID:eBZ.nttewA
早くネット販売しねえかな
家のチャリが25年超物でスポークが錆び錆びでやばいんだが買い替えたい

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094 2018/07/29(日) 08:48:58 ID:3FCNfCQBNM
流石にこれは、ツールとかで使えないんだろうなぁ。

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095 2018/08/02(木) 22:30:26 ID:2UfO7xu.wM
[YouTubeで再生]
実はカンチが・・・

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096 2018/09/12(水) 19:39:18 ID:???
これNHKで絶賛してたやん

明和は偏屈爺さんしか居ないから駄目だな

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097 2018/09/12(水) 21:29:06 ID:AX8r.GCPfE
NHKを信じる人いるのね
今や企業のごり押し宣伝しまくりなのに

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098 2018/09/12(水) 22:57:14 ID:cVIFirUbBo
楽したいなら、電動チャリ買えば?

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099 2018/09/14(金) 19:41:25 ID:HgVJOy8e2Y
文句ばっか言ってないで
人柱になろうって奴はいないのか

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100 2018/10/20(土) 06:27:02 ID:fDXSAoUGK6
これを電アシに付けるとおかしくなるの?

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101 2018/10/20(土) 16:22:17 ID:XMMzLhSzok
サイクルモードで試乗車を用意して
ブロガーとかに乗せてやれば良いんだよ。

ブレイスを通勤用に買って乗ってたけど、
二時〜四時だけ少しだけ力を込めて踏めば、
その力に応じたモーターのアシスト力が、
少し遅れて上死点と下死点の頃に発揮される。
結果的に、物凄く楽にスムーズに速度維持。
登りもスーパー楽チンになる。

二本足で自転車を漕ぐとき、上死点と下死点では
自分で思ってる以上にヘッポコなんだよ。
自称エキスパートでも同様。
風の抵抗に負けず自転車を進めるに十分な力で、
縮めた足を前に動かし伸ばした足を後ろに蹴る?
そんなの無理だろ。
惰性で回せてるだけ。
上死点と下死点だけで自転車を漕いでみろw
その領域をすっ飛ばせるのなら素晴らしいけど、
自分で乗ってみないと何も言えねーな。

もしその通りの効果が有り、100rpm以上でも
スムーズに回せるよう反力を調節出来るなら、
遠くない将来に競技に使用する者が現れるし
抗議が起こってUCIが直ちにルール作りする。

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102 2018/10/20(土) 16:28:45 ID:XMMzLhSzok
一端ゴムを縮めてエネルギーを貯めて、
再び反力を開放させて推進力にするのでなく、
上死点と下死点を飛ばすと考えて良いんだよな?
想像で書いてるんだけどw

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103 2018/10/22(月) 20:50:08 ID:vEMGlo4TDo
バッテリーなしでも坂道ラクラク
“電動じゃない”アシスト自転車、その驚きの機能

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181022-00010019-abema-b...

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104 2018/11/20(火) 22:27:59 ID:cKyJAAMoCs
これは親戚かな?

https://bouncy.news/3082...

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105 2018/12/13(木) 12:58:10 ID:wffgjoCH9g
通販で買えるようになればいいのに

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106 2018/12/13(木) 20:23:10 ID:flhfHiIC82
>>105
中華がパクるの待ってなよ

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107 2019/04/07(日) 20:58:15 ID:giM/8c4c/M
買ったけど、頗る良いねコレ
感動したw

偏屈厨は馬鹿だな^^

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108 2019/07/29(月) 13:08:43 ID:Z.3/syMlhY
どっちなんだよwww

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109 2019/07/30(火) 11:06:51 ID:zT.pBa8RT.
知るかよ!

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110 2019/07/30(火) 13:29:36 ID:fFdc7h/HXo
はっきりせんかい!

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111 2019/07/30(火) 22:43:27 ID:F6uPcr6M8c
分かんない(笑)

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112 2019/08/13(火) 12:02:26 ID:OE3xEpuxbo
人間がペダルを踏みやすい角度までアシストするんだよ少しの貯金を使って、難儀な部分の穴埋めを少しのロスでできたならトータルでは楽だろ

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113 2019/08/18(日) 15:44:25 ID:NU3ptxliRU
>>102
上死点は飛ばすことができたとして、そのお釣りというか代償は
下死点まで踏み込んでいるのに下死点に到達できてないということになる
それはどうやって補うのか

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114 2019/09/10(火) 19:49:18 ID:0J.AwThPjo
>>113の反論がないところをみると、やはり思い込みや気分によるものだったというわけだ

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115 2019/09/12(木) 04:04:34 ID:yO2xaNiVP.
上手い人のバンプトラックとか、子供のブランコこぎとかそういう感じか?
エネルギー収支は絶対にプラマイゼロどころかロスってるはずなのに、
加重・抜重のリズムと運動周期が同期すれば、初期の「助走」を微々たる力で
延々と続けられる的な。

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116 2019/09/12(木) 14:49:48 ID:80gUCKIabM
>>115
その体感をもって、エネルギー増大のように称して
無知な人に非科学的なことを信用させるのが
こういう商品の典型パターン
有名どころではフリーエネルギー投資(詐欺)

なかでも親切な商品には、さりげなく本当のことが説明されていたりする

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117 2019/09/12(木) 20:28:47 ID:iMit3tbiDg
>>116
実際にペダルが軽くなることを体感できるなら、十分に価値のある商品だと思うが。

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118 2019/09/14(土) 23:53:54 ID:Ao9bk7BODQ
あーだこーだと想像だけで語るより、
安い物だし買って使ってみたら良いのに。

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119 2019/09/16(月) 07:35:47 ID:9A8QO4FPXg
>>118
とりあえず買って試してみたら?
というのがこの手の販売戦略
そもそも、さらに買う人は少ないだろうから

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120 2019/09/21(土) 12:14:59 ID:G6fY/pn1Nc
クラッチ板が滑ってエネルギーが熱に変換されて散っていくのとは違って、
最終的にクランク一回転はチェンリング一回転になってるので、
エネルギーはロスしてないし増えてもいない。
素人ぺダリングの上死点下死点でも、
少しでも回転方向にチェンリングを回してるというだけで
乗ってみると大違いなのかもね。

競技者のぺダリングではどうなるかはわからんよ。
回転重視の人も体重をかけて踏む人もいるし。

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121 2019/09/23(月) 16:32:38 ID:pz0/46HjVg
FREE POWER これはあってもなくてもいい奴だろ?
車のシートの上にかける数珠みたいなカバーみたいな。
ちょっと居心地が変わる程度のパワーアップアイテム。

今って自転車ブームでしょ。
昔からそうだけど、そういうブームになるとすぐに便乗メーカーが表れて微妙なパワーアップアイテムを売りつけるのが常なんだよ。
車やバイクブームの時もそうだったし。

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122 2019/09/23(月) 19:22:32 ID:ct2JxO53xc
手首にリングつけると重いものが軽々持ち上がるファイト10みたいな
なんかの催しで実演やってた

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123 2019/09/24(火) 23:29:10 ID:ru0TtSg..s
普通の人は下死点でさらに真下に踏み抜こうとしてしまい、
回転が滞ってしまうところを、弾力ある遊びを持たしてやる事で、
踏みしめてる時にもチェンリングはスムーズに回る。
たったそれだけの事が、実際に乗ってみると大違いなんだろ。

クランクの前後で弾力を変えたらどうだろう。

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124 2019/10/02(水) 19:35:27 ID:ifN4oCJML6
面白そうな部品だね。
脚の構造上有効な力点にしてあるのだろう。
でも、過去にもこの手はあった様な気がするんだよなあ。

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125 2019/11/04(月) 07:49:15 ID:drcKzmUOSc
今うんともすんとも言わなくなったってのは答えなのかな?

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126 2019/11/04(月) 20:41:02 ID:lozEWg5FiY
そこらへんで売ってたら試すのになあ

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127 2019/11/05(火) 00:03:03 ID:YsCONEm9Tg
>>126
んだんだw

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128 2020/02/13(木) 23:33:31 ID:RQBrTEQ94s
129 2020/02/21(金) 04:05:18 ID:NTJkgB3kxc
番組名もタレント名も忘れてしまったが、最近(おそらく)コレについて言及しているのをテレビで見た。
「電気を使わないで、坂道が軽い自転車がある」みたいな。大久保佳代子だったかなぁ。
会話の流れの中で自然に出た発言だった。
実は知名度が高いのか、タレントだから以前に触れる機会があったのか。

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130 2020/02/25(火) 20:58:39 ID:wjVxTQ25u.
乗ってみたけど、反発は感じない。すごく柔らかい。
軽い力でつぶれてしまう。
上死店点から2時頃まで早く回せる?一度復元するからそれはないか?
当たりは柔らかくなるから、優しい乗り味にはなるが。
同じギヤ比の、この機構なしの車両と乗り比べないと
分からないと思った。

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131 2020/04/19(日) 16:47:49 ID:2BQlzX7Dxo
こいつと電動アシストを組み合わせて3種ハイブリッドにしたらなんか変わるのか?

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132 2020/04/22(水) 22:35:47 ID:uDu3R/hfQw
>>上死店点から2時頃まで早く回せる?

そこがミソでしょ。

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133 2020/05/17(日) 18:26:51 ID:.ZxZrCp3E.
耐久性はどれ位なんだろうか?
交換費用は?

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134 2020/05/18(月) 20:24:26 ID:VyFumbu8vQ
そんなにいいもんならもっと普及してもいいはずなのにね
周りでこれ乗ってる人一人も見たこと無いや

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135 2020/05/27(水) 13:08:16 ID:qiYZD6kCaM
136 2020/06/17(水) 18:27:43 ID:CFyGdYmnu.
ガッチリマンデーに出るっぽい

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137 2020/09/16(水) 11:34:07 ID:sM2TohAgNM
うーんどうよ?

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