FREEPOWER


▼ページ最下部
001 2018/06/21(木) 20:45:20 ID:???
これ、いいらしいね。

http://free-power.jp/

返信する

※省略されてます すべて表示...
106 2018/12/13(木) 20:23:10 ID:flhfHiIC82
>>105
中華がパクるの待ってなよ

返信する

107 2019/04/07(日) 20:58:15 ID:giM/8c4c/M
買ったけど、頗る良いねコレ
感動したw

偏屈厨は馬鹿だな^^

返信する

108 2019/07/29(月) 13:08:43 ID:Z.3/syMlhY
どっちなんだよwww

返信する

109 2019/07/30(火) 11:06:51 ID:zT.pBa8RT.
知るかよ!

返信する

110 2019/07/30(火) 13:29:36 ID:fFdc7h/HXo
はっきりせんかい!

返信する

111 2019/07/30(火) 22:43:27 ID:F6uPcr6M8c
分かんない(笑)

返信する

112 2019/08/13(火) 12:02:26 ID:OE3xEpuxbo
人間がペダルを踏みやすい角度までアシストするんだよ少しの貯金を使って、難儀な部分の穴埋めを少しのロスでできたならトータルでは楽だろ

返信する

113 2019/08/18(日) 15:44:25 ID:NU3ptxliRU
>>102
上死点は飛ばすことができたとして、そのお釣りというか代償は
下死点まで踏み込んでいるのに下死点に到達できてないということになる
それはどうやって補うのか

返信する

114 2019/09/10(火) 19:49:18 ID:0J.AwThPjo
>>113の反論がないところをみると、やはり思い込みや気分によるものだったというわけだ

返信する

115 2019/09/12(木) 04:04:34 ID:yO2xaNiVP.
上手い人のバンプトラックとか、子供のブランコこぎとかそういう感じか?
エネルギー収支は絶対にプラマイゼロどころかロスってるはずなのに、
加重・抜重のリズムと運動周期が同期すれば、初期の「助走」を微々たる力で
延々と続けられる的な。

返信する

116 2019/09/12(木) 14:49:48 ID:80gUCKIabM
>>115
その体感をもって、エネルギー増大のように称して
無知な人に非科学的なことを信用させるのが
こういう商品の典型パターン
有名どころではフリーエネルギー投資(詐欺)

なかでも親切な商品には、さりげなく本当のことが説明されていたりする

返信する

117 2019/09/12(木) 20:28:47 ID:iMit3tbiDg
>>116
実際にペダルが軽くなることを体感できるなら、十分に価値のある商品だと思うが。

返信する

118 2019/09/14(土) 23:53:54 ID:Ao9bk7BODQ
あーだこーだと想像だけで語るより、
安い物だし買って使ってみたら良いのに。

返信する

119 2019/09/16(月) 07:35:47 ID:9A8QO4FPXg
>>118
とりあえず買って試してみたら?
というのがこの手の販売戦略
そもそも、さらに買う人は少ないだろうから

返信する

120 2019/09/21(土) 12:14:59 ID:G6fY/pn1Nc
クラッチ板が滑ってエネルギーが熱に変換されて散っていくのとは違って、
最終的にクランク一回転はチェンリング一回転になってるので、
エネルギーはロスしてないし増えてもいない。
素人ぺダリングの上死点下死点でも、
少しでも回転方向にチェンリングを回してるというだけで
乗ってみると大違いなのかもね。

競技者のぺダリングではどうなるかはわからんよ。
回転重視の人も体重をかけて踏む人もいるし。

返信する

121 2019/09/23(月) 16:32:38 ID:pz0/46HjVg
FREE POWER これはあってもなくてもいい奴だろ?
車のシートの上にかける数珠みたいなカバーみたいな。
ちょっと居心地が変わる程度のパワーアップアイテム。

今って自転車ブームでしょ。
昔からそうだけど、そういうブームになるとすぐに便乗メーカーが表れて微妙なパワーアップアイテムを売りつけるのが常なんだよ。
車やバイクブームの時もそうだったし。

返信する

122 2019/09/23(月) 19:22:32 ID:ct2JxO53xc
手首にリングつけると重いものが軽々持ち上がるファイト10みたいな
なんかの催しで実演やってた

返信する

123 2019/09/24(火) 23:29:10 ID:ru0TtSg..s
普通の人は下死点でさらに真下に踏み抜こうとしてしまい、
回転が滞ってしまうところを、弾力ある遊びを持たしてやる事で、
踏みしめてる時にもチェンリングはスムーズに回る。
たったそれだけの事が、実際に乗ってみると大違いなんだろ。

クランクの前後で弾力を変えたらどうだろう。

返信する

124 2019/10/02(水) 19:35:27 ID:ifN4oCJML6
面白そうな部品だね。
脚の構造上有効な力点にしてあるのだろう。
でも、過去にもこの手はあった様な気がするんだよなあ。

返信する

125 2019/11/04(月) 07:49:15 ID:drcKzmUOSc
今うんともすんとも言わなくなったってのは答えなのかな?

返信する

126 2019/11/04(月) 20:41:02 ID:lozEWg5FiY
そこらへんで売ってたら試すのになあ

返信する

127 2019/11/05(火) 00:03:03 ID:YsCONEm9Tg
>>126
んだんだw

返信する

128 2020/02/13(木) 23:33:31 ID:RQBrTEQ94s
129 2020/02/21(金) 04:05:18 ID:NTJkgB3kxc
番組名もタレント名も忘れてしまったが、最近(おそらく)コレについて言及しているのをテレビで見た。
「電気を使わないで、坂道が軽い自転車がある」みたいな。大久保佳代子だったかなぁ。
会話の流れの中で自然に出た発言だった。
実は知名度が高いのか、タレントだから以前に触れる機会があったのか。

返信する

130 2020/02/25(火) 20:58:39 ID:wjVxTQ25u.
乗ってみたけど、反発は感じない。すごく柔らかい。
軽い力でつぶれてしまう。
上死店点から2時頃まで早く回せる?一度復元するからそれはないか?
当たりは柔らかくなるから、優しい乗り味にはなるが。
同じギヤ比の、この機構なしの車両と乗り比べないと
分からないと思った。

返信する

131 2020/04/19(日) 16:47:49 ID:2BQlzX7Dxo
こいつと電動アシストを組み合わせて3種ハイブリッドにしたらなんか変わるのか?

返信する

132 2020/04/22(水) 22:35:47 ID:uDu3R/hfQw
>>上死店点から2時頃まで早く回せる?

そこがミソでしょ。

返信する

133 2020/05/17(日) 18:26:51 ID:.ZxZrCp3E.
耐久性はどれ位なんだろうか?
交換費用は?

返信する

134 2020/05/18(月) 20:24:26 ID:VyFumbu8vQ
そんなにいいもんならもっと普及してもいいはずなのにね
周りでこれ乗ってる人一人も見たこと無いや

返信する

135 2020/05/27(水) 13:08:16 ID:qiYZD6kCaM
136 2020/06/17(水) 18:27:43 ID:CFyGdYmnu.
ガッチリマンデーに出るっぽい

返信する

137 2020/09/16(水) 11:34:07 ID:sM2TohAgNM
うーんどうよ?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:49 KB 有効レス数:137 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:FREEPOWER

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)