レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ビンディングペダルは危ないから規制すべき


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
177 2015/06/10(水) 04:50:47 ID:0hAhpBKRD2
全然話変わるけど、オレは早めにリリースしておいた右足着地派なの。(spdシューズ)
理由は、車道側への転倒を免れる可能性が高いから。
停車中のバランス崩し(強風やチョイ移動してチェーン噛んだとか)を想定している。
体感的仮説として、リリースをミスったら逆足の方に転びやすいと思うし。
モーターサイクルに乗ってた時はもちろん左足着地。ブレーキペダルもそうだけど、不意に倒れ始めたら重量的に止められない可能性が高いから。
一方、自転車は足さえ動けばそちらサイドはどうにでもなる。
これを自転車掲示板に書くと、9割がたボロクソに書かれるんだが、どうっすか?
ちなみに交通指導員による小学生への指導は、「クルマに踏まれちゃうと困るから、左足着こうね」

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:100 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ビンディングペダルは危ないから規制すべき

レス投稿