シティサイクルが欲しい。


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001 2021/05/12(水) 15:37:42 ID:P2JAWRNjTg
おれんちから500m離れたコンビニに行く用だけど
買うんなら
6段変速とかがいいよね?

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002 2021/05/12(水) 15:48:05 ID:.k5viJsnj6
その用途ならシングルでいいよ

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003 2021/05/12(水) 16:15:36 ID:LAvzOY2P3Y
雨でも濡れない自転車。
これなら雨の日でも安心して買い物ができますね。

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004 2021/05/12(水) 16:19:56 ID:Yx7MkgnEZs
シマノの内装変速3速で充分だよ

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005 2021/05/12(水) 16:28:41 ID:X/nNamIg3Y
5分くらい歩けよデブ!

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006 2021/05/12(水) 16:36:32 ID:JNV83c7CB6
内装3速は重いギアは重すぎ、軽いギアは軽すぎ、ギア比が違い過ぎで。。中段のみが使える感じで。ほぼその段でしか乗ってなかったな。今乗ってるのは6段だけど全体的に軽過ぎて自分には合ってなかった。

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007 2021/05/12(水) 17:03:33 ID:vXmxLmSUic
>>6
ブリジストンの内装5段のに乗ってるけど
驚異的に重いギヤ比で、5弾のうちの軽い方から2段くらいしか使えない
ほんとありえねーギヤ比設定

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008 2021/05/12(水) 21:16:37 ID:2lTwi8ULgI
内装式4段や8段は全然普及していない。故障が少なく、止まった
ままで変速出来るという利点も多い。値段が高いというのが大き
いのだろう。現代の技術ならもっと安く出来ると思うのだが…。

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009 2021/05/12(水) 21:32:31 ID:hnjQv0cJS6
>>5
デブは時速6kmで歩けねーよ

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010 2021/05/12(水) 21:35:00 ID:JNV83c7CB6
>>7
そうなんだ。以前ブリヂストンの内装5段買おうとしてたけどエアハブの外装6段が安くてそれ買った。それのギア比はバッチリで乗りやすかった。エアハブの自動充填のおかげでいつもタイヤパンパンでパンクは十数年間一度もなかったな。

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011 2021/05/13(木) 11:07:18 ID:unrOGqhz8E
平地を楽に乗るには、
変速を気にするより車体自体の重さのほうが重要。
アルミの軽いのがいいよ。
でもまぁちょと高い。

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012 2021/05/13(木) 20:21:06 ID:gLBjVXAp3k
あさひジオクロス+plusが一番乗りやすい。現代自転車の基本要素ー
6段変速付き・自動点灯ライト付き・ローラーブレーキ付きーを満た
している。ギアは素早い変速がしやすい。今まで乗ってき中で最高の
自転車だと思う。※あくまでも個人的感想です。

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014 2021/05/26(水) 15:07:41 ID:fq7U467tiU
>>11 シティサイクル26〜27インチでだいたい車重18〜20キロ近くあるんじゃない? 車重が軽いと認識出来るのって大まかに10キロ以下じゃない? そんなシティサイクルってある?

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