自転車は車道?歩道?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
024 2011/10/24(月) 00:55:15 ID:wQbjzdz4TQ
>>17

車道を走るのが危険だから仕方なく歩道を走っている、
本当は歩道は自転車が走る場所じゃないから歩行者に対して十分に
保護優先を徹底して走らなければいけない。

俺が言ったのはこういう意識が欠けてるんじゃないの?ってこと。
本来歩道を走る場合にはこの意識を持って居ないとならないはずだけど
自転車が歩道走るのは歩行者同様当たり前、だから優先なんて関係ない、
こういう意識があるから歩道での走り方が荒くなる。

おそらく警察も自転車に車道走行を強要するようなことはしないよ。
ただ本来走ってはいけない場所だと十分認識させた上で歩道では
自重させる、これを徹底していくと言うことだろう。
まぁ警察が歩道走ってる段階ではこれが限界でしょ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:71 KB 有効レス数:170 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:自転車は車道?歩道?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)