小径車 総合 4台目


▼ページ最下部
001 2011/11/06(日) 07:47:18 ID:xxw1SmRJYM
4スレ目に突入、まだまだ続くよ〜

メリットもデメリットも
ぜ〜んぶを受け入れられてこそ、小径車好きを名乗れる


【前スレ】
小径車 総合
http://bbs46.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/bicycle/128125040...
http://bbs46.meiwasuisan.com/bbs/bin/read/bicycle/129413421...

返信する

※省略されてます すべて表示...
121 2012/06/09(土) 11:08:08 ID:sF/5svHde2
>>120
ストレス無く変速出来るよ。

返信する

122 2012/06/09(土) 20:08:58 ID:tnvYE.3kf6
ママチャリをそのまま小さくしたようなミニベロないでしょうか?

返信する

123 2012/06/09(土) 20:53:52 ID:a76JCjiK46
>>121
やっぱり杞憂だったようだね。
現物持ってるの?
ボトルゲージがダウンチューブの下側に位置するようだけど、使い勝手は問題ない?

返信する

124 2012/06/10(日) 19:47:01 ID:OC5c7T8NY2
>>123
横から取出せるタイプにした方がよいですね。
漕ぎながら使用はしてないので、PETボトル用のボトルケージを使ってます。

返信する

125 2012/06/11(月) 11:16:36 ID:VlqGot79jI
>>123
よく考えると、一般的なロードなんかだと、
直径10cmくらいで180度ターンしてるからな
それから考えれば緩いかもしれん。

返信する

126 2012/06/11(月) 12:57:34 ID:0ig63EJmXE
>>124
マッドガードも付いてるから、泥はねの心配もなさそうだね。

返信する

127 2012/06/11(月) 12:59:27 ID:0ig63EJmXE
>>125
アウターをS字に曲げるとインナーケーブルが両振り曲げになるから宜しくないとか
どこかで読んだ気がするんだよね。
あと、シフトレスポンスに関与しているバックラッシュ量は、総曲げ角度で比較したら
そんなに差が無いかもしれないね。

返信する

128 2012/06/11(月) 20:41:49 ID:IfQrsGocG.
>>127
デレーラーってのは、スプリングで引かれているから
バックラッシュ関係ないよ

返信する

129 2012/06/11(月) 20:50:50 ID:0ig63EJmXE
>>128
ああ、それは確かにそうだ。

返信する

130 2012/06/14(木) 08:05:22 ID:cZ0kJ8N9uw
MV-1いじってみた

返信する

131 2012/06/14(木) 13:01:38 ID:cZ0kJ8N9uw
性能は二の次で色優先で改造

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:53 KB 有効レス数:131 削除レス数:0





自転車掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:小径車 総合 4台目

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)