こんなに楽しい!ミニベロ、折り畳み自転車ライフ!


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001 2013/02/01(金) 19:48:40 ID:ewTN.4xlkw
ミニベロ(小径車)折り畳み自転車の魅力を語りましょう!

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※省略されてます すべて表示...
066 2013/08/15(木) 20:21:37 ID:4VTjet6CvU
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067 2013/08/15(木) 23:58:36 ID:05JRy8Iis2
160センチから175センチって範囲狭いね?
具体的にどの車種にどう乗りたいのか知らんけど。

俺は自転車を買うと、まずハンドルを交換して自分好みのポジションにしちゃう。
サドルもソフトなのに替えちゃう。
自分で工夫してナントカするのは当たり前かと。
どうにもなりそうにないのは買わんよ。

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068 2013/08/16(金) 03:10:38 ID:fDy1DxJ3Ng
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069 2013/08/16(金) 06:15:02 ID:r8Ctt8YCiM
それって小径?
後ろ下がりのフレームじゃ、フレームサイズの値は無意味じゃない?

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070 2013/08/16(金) 08:21:52 ID:2hvrrNyrLY
小さめのフレームのを買って
シートポストとステムを伸ばして体格に合わせるのは常識だと思ってた

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071 2013/08/16(金) 08:49:52 ID:MHAypRQSeU
小径であんまり小さすぎるフレームのステムを伸ばすと、下りのブレーキで前転しそうで怖いよ。

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072 2013/08/16(金) 10:09:23 ID:aA3aWeBG7w
自転車なんざいくらでも自分が移動して“重心位置”を変えられるのに
何で『前転しそうで怖いよ。』ってワケ分からん発想になるんだ?
自転車なのにママちゃ乗ってるババァみたいにサドルに『ドカっ』と座ったまま抜重一つ出来ないドン臭いヤツなのか?
こういう意味無い乗り方してるのは女、子供だけでお腹イッパイだよ…

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073 2013/08/16(金) 13:05:44 ID:X32m2OSWIc
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074 2013/08/16(金) 17:06:11 ID:gb/OxHd4k2
>>72
重心位置を変えられるにしてもBMXとMTBじゃBMXの方が前転しやすいのは確かだろ
つまんねえ事で煽り入れるな

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075 2013/08/16(金) 18:02:11 ID:r8Ctt8YCiM
>>73

いわゆるフレームサイズって、
シートチューブの長さやん。

それは調節できるからたいした問題じゃないし、
後ろ下がりのフレーム形状なら参考にならんてことよ。

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076 2013/08/16(金) 19:06:53 ID:fDy1DxJ3Ng
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077 2013/08/16(金) 22:25:51 ID:aA3aWeBG7w
>>74

>>71
>小径であんまり小さすぎるフレームのステムを伸ばすと…
って事で“ステムの突き出し量”の話をしてるんじゃねぇのか?
つまり、

フレームが小さいと身体のサイズに合わすのにハンドルステムを前に出すから重心位置が前よりになって前転しやすい

って言い分なんじゃねぇの?
お前の
>BMXとMTBじゃBMXの方が前転しやすいのは確かだろ
の説明じゃその話を踏まえて無いんじゃね?
明らかにBMXのステムセッティングの方が突き出し量が少ないだろ…
お前、単純にタイヤ直径の違いからくる重心点と車輪中心の高さ違いからくる前転しやすい事しか頭に無いんじゃねぇの?

お前こそ車体ジオメトリーの特徴も考慮せず噛み付くなよ バカが露呈してるぞw

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078 2013/08/16(金) 23:48:35 ID:r8Ctt8YCiM
>>たとえば、このプジョーCT51なんかはサイズが450mmで適正身長も175センチまでになっているけど
http://www.qbei.jp/product_info/product/4438...



ここは『ミニベロ、折り畳み自転車』のスレ

ちなみにその車種、膝がハンドルに当たるかも。

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079 2013/08/17(土) 00:43:36 ID:iNaDUTdbF.
>>77
だからホイルベースの短い小径車は前転し易いよね、くだらない事で煽り入れるな

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080 2013/08/17(土) 02:39:04 ID:Vt/PuQFuzA
ホイルベースが短くない小径車も多い。


ま、好きにしなはれw

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081 2013/08/17(土) 14:05:38 ID:z1j5URjrWo
406のミニベロを体格に合わせた120ミリのステムで3年くらい乗ってますが
今までに一度も前転なんてしたことアリマセン。
距離にして9000キロくらい走ってますが、そのくらいでは経験不足なんでしょうか

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082 2013/08/17(土) 20:06:19 ID:ry3iU/J2KI
やっぱり、バカを露呈させてる>>79
これを人は“恥の上塗り”と云うww

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083 2013/08/17(土) 20:41:47 ID:lhz8zS7K7o
折り畳み自転車に乗るのは楽しいけど、
このスレは全然楽しくないな(汗

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084 2013/08/18(日) 05:37:44 ID:Z/lIZn76XQ
TERNのP-18買った。よく走るしいいわこれ 
折りたたむのに手間かからず、フォールディングバイクとしても優秀

↑ここに書くつもりが徳光スレに間違ってカキコしてもーたw

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085 2013/08/18(日) 08:44:17 ID:yq9E88jbHU
小径車って運搬に便利そうだから買おうと思っているんですが、
ジャイロ効果が低いので転びやすいって本当ですか?
そんな神経質になるほどでもないような気がするのですが。

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086 2013/08/18(日) 09:19:27 ID:PjnMkdFpoQ
>>83
同感だよ。
街中ですれ違う自転車乗りがそんな目で人の自転車を見てるのかと思うと仲間意識も薄れるね。

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087 2013/08/18(日) 12:40:00 ID:u08aN.9PI.
>>84
一番上に『投稿の削除』ってのが有るから該当スレ行って削除しとけば?
書き込み時に【削除KEY】入れてるからそれで削除出来るよ
(ってか多分削除ページ行けばもう【削除KEY】は入ってると思うけど)

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088 2013/08/18(日) 19:35:42 ID:WXajhezbNc
>>84 購入報告スレにでも潮騒をw
で今日スリックタイヤ装着したよ〜 
これでDefi号もミニベロの仲間入りだぜ!
消耗品とは言え,追加パーツが本体価格上まりましたw
賛否両論あるだろうけど、これもまた道楽

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089 2013/08/19(月) 07:15:37 ID:rH/c/Zpl9o
それ、もっとカスタムしてみてよ。

まずブレーキの油圧化、
次にリアサス交換、
良いのがあればホークも交換とか。

タイヤは2.25くらいの極太セミスリックにしたら、
多少の段差は減速せず突っ込めるかな。

フロントキャリアはバネ下ではなくバネ上にした方が良いよ。
ヤマハのブレイスのオプションに良いのがある。

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090 2013/08/19(月) 09:32:22 ID:SxfYSIWGOo

自分の趣味を人に押し付けるなら、自分で買って好きな様に弄れよ
大した金額じゃないんだし…

何で上から目線で偉そうに指示してるの?

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091 2013/08/19(月) 13:00:38 ID:2a.P14wjeQ
>>90 Good!
>>89
そこまでは…なんてったて自転車の形した健康器具だからw
でも駆動系はなんとかしたい希望はある。

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092 2013/08/20(火) 02:29:38 ID:FtQWaRlGwc
人にゴチャゴチャ言われたくないなら写真を貼るな。
自分のブログでやれ。

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093 2013/08/20(火) 09:45:51 ID:QVFGRxpxA2
所有者本人の意向を汲んだ上での“提案”ならまだしも
勝手に自分の意向だけで“押し付け指示”が問題なんでしょ?
何 逆切れしてるの?
お前、朝鮮人か?ww

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094 2013/08/20(火) 10:05:54 ID:b1Ws81uAQw
小径のサス付きって乗ったことないんだけどどんな感じなのかね?
しかも前後サスって・・・
ブヨンブヨンなの?

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095 2013/08/20(火) 10:08:26 ID:b1Ws81uAQw
>>88さんへ聞いてみたいんだけど

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096 2013/08/20(火) 19:17:49 ID:uHJOIPPFkQ
>>94 ご存知に様にこの価格帯のサスはダンパー効果なんてありません。
硬軟は乗る人間の体重にも大きく左右されるけど55〜65kgが基準じゃないかな〜?
と思われます。 
それとこの車種はBBがRスイングアーム側についていると言う事で、他の車種と
違いがあるかもしれません。
FRサスペンションの硬さは結構なもので、ストローク量は少なく歩道の段差など小さな
ギャップを越える時や未舗装路の走行でサスの利きを実感することはあるけど、あまり
ブヨンブヨンした感じはありません。大きなギャップでは底付きします
でもFサスはFブレーキングで結構沈みますねー
重量80kgオーバーの感想です。w

ダイエット目的の人は適応体重も書かれているあるので(特に折畳み)御注意を。
物によっては××キロ以上の方は乗れませんと書いていても
販売店に依っては諸元を省略しているところもあります。

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097 2013/09/16(月) 19:52:38 ID:OZeTOuWGgI
ブロンプトン以外は認めない。



的な。

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098 2013/09/16(月) 20:25:15 ID:gBbD.W9hCE
>>93

なんで提案段階で持ち主の意にそわなきゃならんのだ?
提案されてから考える事だろうがドアホ。
脳ミソついてんのかよ朝鮮人www

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099 2013/09/18(水) 13:12:24 ID:AM9VVsS/jQ
釣りでミニベロを使いたいのだけど、
荷物をたくさん積めるミニベロってありますか?

(現地まで車で行ってポイント移動にミニベロ使用)

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100 2013/09/21(土) 11:46:18 ID:v1S5vCclp.
101 2013/09/23(月) 10:42:12 ID:.nc8WV1.cA
左下のヴァクセン、これいいよ。

折りたたんでも大きいし、重いけれど、このデザインで2万弱は良いと思う。

まあ、サドルも硬いし、ペダルも折りたためないし、グリップも痛いけれど、
この辺は自分でカスタムしたらいいからね。

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102 2013/09/23(月) 19:27:48 ID:eftrvqrrPA
こういう系統のにしとけば、たいていの車載用折り畳みミニベロで良いだろうし、
過積載気味でもヨロけてこける事はないだろうし、車内では箱として使え、
人力でも引けるし、駐輪で倒れる事も少ないだろうし、より重い物を運べる。

http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/97/fc/tosiyuki_k2002/fol...

http://img5.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/71/61/hayatef24/folder/4...

http://image.rakuten.co.jp/tohokogyo/cabinet/img57195149....

http://img05.shop-pro.jp/PA01106/207/etc/2_Burley-Travo...

http://image.rakuten.co.jp/tohokogyo/cabinet/img57195150....

http://www.bit-motors.com/‾artworks/bitlog/bt_burley_nomad_01.jpg

釣具屋の店先においてるワゴンみたいなのを自転車に連結する工夫したら?

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103 2013/09/24(火) 11:12:07 ID:MOtkFrA4cY
サイクルトレーラー良いかも!!

でもこれって道路交通法に触れないの?

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104 2013/09/24(火) 14:22:28 ID:IO0qpzTecM
違法かどうかは知らんけど、
堤防で釣り人がサイクルトレーラー検問に遭って摘発されたなんて話は
聞いたこと無いので、大丈夫でしょ。

昨日はサイドカー付自転車を
公道で乗ってるの見た。

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105 2013/09/24(火) 16:46:59 ID:zja6xbN3g6
>>103
法律ではリアカーに分類されるんだと思う。
歩道走行はできないけど、軽車両として車道の走行はできる。
最近だと豆腐屋とかクロネコ、エコ配なんかをよく見かける。

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106 2013/09/24(火) 20:02:30 ID:JNo6Zw4oyE
>聞いたこと無いので、大丈夫でしょ。
また無責任な事言ってやがる。

サイクルトレーラーは制動装置が付かないと道交法違反に成るそうだ。
日本でサイクルトレーラーが普及しない要因なんだな。
捕まらないと言うより警らの警察官自体このルールを知らないだけだろ。

ちなみに2輪のチャリのトレーラーは1輪タイプがベストなんだよね。
2輪トレーラーだと3輪のチャリの方がベスト。

理由は曲がる際に車体を傾ける2輪のチャリだと連結部が円弧で移動するわけだが
トレーラー側は水平移動しか出来ない為、連結部に負担が掛かるそうだ。

でも2輪トレーラーだと輪行の際に左肩にチャリ、右手でトレーラーを引っ張る事が出来るので
便利なんだよねぇ。1輪トレーラーは輪行がやりにくいからねぇ。

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107 2013/09/25(水) 00:51:42 ID:8dEZhdwf72
>>106

またソース無しの妄想無責任野郎かwww

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108 2013/09/25(水) 19:25:48 ID:MfYXGykx7o
>>107
オマエのソースはネットの写真だけだろ。
法律や条令で制定されていてもネットで誰かが写真をアップしていたらそれがソース。
法令違反でも誰かがやっているから問題無いって言い切るんだろ。

ヒッチメンバーの時もそうだがトータルバランスを考えずに
「これが良い。ベストなんだ。ネットで誰かがアップしているから問題無い!キリッ」

まあ違反で警察に捕まっても
「キップにサインしなければ良い。99.9%不起訴に成るから問題無い。」
って言い切っちゃう犯罪助長発言ばかりだからなぁ。

ちょっと精神鑑定した方が良いぞ。

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109 2013/09/25(水) 20:07:11 ID:qqgYyRjZxk
[YouTubeで再生]
どーでもいいが
サイドカーのサイドの部分だけだと
職質されるので気を付けた方がいい。

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110 2013/12/03(火) 19:05:57 ID:IO.5T3smqA
Tartaruga買っちゃった

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111 2013/12/04(水) 02:49:27 ID:RQ1uuU3iwk
このフレーム面白いけど、リアショックの後ろ側マウント部は
上向きに曲がるんじゃないかな。
リアもディスクにしたらいいのに。

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112 2013/12/04(水) 19:28:01 ID:AtQK9/xY6c
お、スレ上がってると思って覗いたらラララかよw

リアショックの後ろマウント側が上に何だって??
スイングアームの片側が軸固定してあるんだから上には曲がらんだろ

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113 2013/12/05(木) 00:49:23 ID:DkrDBKwhwU
意味が分かってないなら無理に反応しなくて良いんだぞw

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114 2013/12/05(木) 01:33:56 ID:fvppW9oI4M
>>112
今までのレス見ればわかると思うけど関わらないほうがいいですよ
アレな人だから

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115 2014/05/17(土) 19:24:05 ID:h7MifE7Hew
ダイエットをきっかけに去年のからのDefi号でまた今年も春から乗り始めました。
で…サイクルロードを走る毎日ですっかり自転車にハマっちゃたらしくw
新しい自転車が欲しくて 欲しくて!
今日ついに!思い切って買っちゃいました。

キャノンデール フーリガン ロード 2014
http://www.cannondale.co.jp/catalog/product/view/id/32213/...

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116 2014/05/18(日) 15:39:22 ID:Yih2Vkoy8A
今日からいつもサイクルロードをフーリガンで走ってきた。
判っていたけどボトルケースつける場所が見当たらない
とりあえずシートポストにつけたけど、夏は2本欲しいなぁw
鍵も足に引っかかる事はないけど、できたらスマートに固定したい。
Defi号はサドル下とハンドルにバックあったから便利だったなー

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117 2014/06/10(火) 12:01:09 ID:NoibWjWsjY
2の人ってすべて基準を自分にして、他者のニーズも何もおかまいなし。
自分が嫌いなものは認めないといった感じだね。どういうポジションの
人かは知らないけど。

あるスポーツカー大好きの自動車評論家が、ミニバンは空気を運ぶだけ
の全く無駄な乗り物とか言ってたけど、自動車評論家じゃなくスポーツカー
評論家になれば?と言いたくなる。

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118 2014/06/12(木) 16:38:25 ID:D/hkYKl55w
>>117
そりゃあ自分の嫌いな物や嫌いなやり方は誰だって認めやしないよ。
それを包み隠さずストレートに言ってるだけ(だから反感を買いやすいんだけど)。

つーか君だって他人の考え方を認めようとしてないじゃんw

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119 2014/06/15(日) 15:50:16 ID:UbHMO.URM.
118
他人の考えもくそもない。

例えば俺なんか自転車は単なる足で、でもデザインが良くて(俺の主観で)、車に載せて
出先でちょっと乗りたいと思ってミニベロかった。金もないから20000円程度のもの。

あえて言うなら自転車ごときに大金かけ、なんつーのか知らんがヘルメット被ってレースに
でも出るような自転車で路上を何台もつるんで走ってるのを見ると邪魔だとは思うし
自転車ごときに気合い入れすぎてダサいとも本音では思う。
だが、それはその人たちのニーズであり、その趣味にケチをつける気もない。
軽自動車に乗ってる人間を蔑むつもりもない。
はっきり言ってダメ、走行性能も明らかに劣るし危険…など言うきもない。

自動車評論家を例に出したのは、自動車の評価をする人間であれば主観を排除し
それぞれのジャンルに対してその人のニーズを常に考え、ユーザーが有益となる
情報を与えるのが仕事だと思ったからだ。

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120 2014/06/15(日) 15:57:41 ID:UbHMO.URM.
まあ俺も悪かった。せっかく買った自転車を危険とかダメとか買った人間の背景まで主観で
罵倒されたからついな。

専門家が見ればダメなのも事実ではあるんだろう。

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121 2014/06/15(日) 19:32:22 ID:XFjH956eyo
>>118はサイメンか?
ネットは見ないとか言っていたわりには本人っぽい発言がたまに見られるんで実際はネットでの
評判を気にしているチキンなのかなw

自分以外は皆アホって考えでいるから嫌われるんだよな。

自衛隊に居た際に官給品のアンダーシャツではなくてユニクロのヒートテックをこっそり着用して
「こんな暖かい品物が有るのに何で使わないの」って発言で部隊内で嫌われていたって事らしいが。

「自分は〜が嫌い」と思うのは勝手なんだよ。
しかし自分の主観を他人に押し付けようとする映像を残すから嫌われるんだよ。
サイメンってメンテナンスがメインで有って販売はやっていないからノルマに追われないんだ。
だからあんだけの発言を世界に残しちゃうんだよ。

以前の小径車スレッドではサイメンの仕事っぷりがしっかり紹介されていたけども
嫌われていなければカーボンフレームの穴あけに失敗しただとか塗装を無駄に剥がしてしまった等の仕事っぷりが露見する事も無かっただろうね。

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122 2014/06/15(日) 19:59:54 ID:rVi8dfp7/I
>>121
私がサイメンとやらか否かは明かすまい。

しかし君は何におびえているんだ?
他人から意見されるのがそんなに怖いなら、思いにまかせた野放図な文章は書かない事だよ。
たとえ匿名のネット掲示板であろうとね・・。

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123 2014/06/15(日) 20:05:46 ID:Y165ToFXa2
>>121
>自衛隊に居た際に官給品のアンダーシャツではなくてユニクロのヒートテックをこっそり着用

ヒートテックは一定以上の汗をかくと逆に体が冷えるので、運動をする仕事には向きません。
自衛隊員はもちろん、工事現場の作業員や登山家にとっては常識となっています。

返信する

124 2014/06/15(日) 20:34:46 ID:XFjH956eyo
>>122
>私がサイメンとやらか否かは明かすまい。
それって「その通り」とも取れるけどね。

>しかし君は何におびえているんだ?
何言っているのアナタ?
自分が有利な立場に立ちたいからって。だからアンタ嫌われてるじゃん。
少なくても小径車オーナーから好かれてはいないよ。ネットは見ないとか言いつつYoutubeに
映像出してみたり矛盾してるよね。

自分も自転車に本格的に乗り始めて20年以上経過しているけどもここでアンタの映像見るまで
サイメンの存在なんざ知らなかったよ。老舗の自転車屋の店主に聞いても良い反応は得られなかったよ。
「あそこはノルマなんて関係ないですからねぇ。でも小径車の映像を残したのは良くなかったですよ。色んな自転車屋から見たら鼻つまみ者に成りましたよ。敵に回しちゃったからね」だそうです。

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125 2014/06/19(木) 00:53:39 ID:QPOo6ChqUw
なぜリアもディスクにしなかったんだ

http://airnimal.eu/products/rhino/white/#.U6G1jGe...

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126 2014/06/19(木) 01:06:27 ID:g1GBbfJ6VI
リアだけディスクの方がマシかもね
フロントのブレーキが効きすぎるとジャックナイフになりそうだ

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127 2014/06/19(木) 08:43:08 ID:eGvnbY6jl2
こういう系の自転車はフロントメインでしょ。
ロードもそうだけどリアブレーキなんてほとんど使わない。

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128 2014/06/19(木) 20:14:37 ID:pO8G4LBlz6
リアブレーキがないと、下りのコーナーが怖い。

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129 2014/06/19(木) 20:37:39 ID:Ms0twVVdbM
>>125
単純にコストの問題でしょ…
販売者は1円でも多くの利益を求め削れるだけコストを削る
それが是か非かの消費者の利益は関係無い
販売者が1円でも多くの利益を得るのが“販売者にとっての”是なんだよ
消費者の立場に立って“消費者の利益”を優先する企業を選ぶなら自転車の値段はこの価格の3〜5割高を覚悟しろ
安く高品質なんて幻想はこの世に存在しないから…

前だけディスクにすりゃ『ディスクブレーキ装着』って謳い文句は書けるしなw
莫迦騙すにゃちょうどいい“コピー”でしょww

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130 2014/06/19(木) 20:57:19 ID:NK9iXhQtww
「前だけディスク」なんて車やオートバイにも普通にあると思うけどね。
コストもそうだけど、まずは前側のブレーキの方が後ろよりも強力である必要があるんだよ。

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131 2014/06/19(木) 21:58:47 ID:7Quzt1gI3Q
競技用ではないチョイ乗り用自転車だし、
実用上は前後Vブレーキでも問題ない。

しかし、ミニベロでありながら前後サス、前後ディスクという、
メカメカしい豪華な感じが欲しいだけなんだよ。
もちろん、きっちり作動する部品じゃないと満足は出来ない。
趣味でもあるので、コスト最重視ではない。



前後サス(ストローク100mmあれば街では底突きしない)、前後油圧ディスク、
電動アルフィーネ11(BBをバネ下にしてチェーンテンショナー無しでトラックエンド)、
20インチ、サーリーみたいなファットタイヤ、
車載しても汚れないベルトドライブ、電動アシスト仕様も。
こんなのがあれば近所のデコボコ路が楽しくなるよ。

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133 2014/06/20(金) 00:02:55 ID:g6JYip5izI
>実用上は前後Vブレーキでも問題ない。

まともなサスペンションフォークで、20インチ用のVブレーキ台座つきってあんまりないんじゃない?

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134 2014/06/20(金) 01:02:43 ID:qpGjBMX8oY
まともな20インチ用サスフォークは無いよ。
ブレーキ形式は問わず。
4インチのファットタイヤ対応なんて当然無い。
4インチ幅の20インチタイヤもリムも無いと思う。
ロックショックスだったか、26インチ用(かな?)の
ファットタイヤ用サスフォークが新発売されたはず。
それを使ったフルサスファットMTBが雑誌に載ってた。

路面が固い街中で積極的に走ると、ストロークは100mm必要。
26インチ用のフォークを使える設計なら選択肢に困らない。

http://oxgroup.co.jp/bicycle/gazelle/gallery/galler...

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135 2014/06/20(金) 01:28:30 ID:mrXMi.PWUg
>>134
街中でストローク100mm無いとってどんだけデブなんだお前?

ミニベロのパーツなんて日本のごく一部しか需要が無いんだから無くて当然。

ファットタイヤのミニベロ欲しければ以前一瞬だけ3輪バギーのタイヤを付けた奴が有ったので
それ使って自分で作れ。

ここで色んな所のURL貼り付けてブツクサ言うよりもそっちの方が健康的。
そうすりゃ周りからも少しは認められるだろ。ラララァよ。

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136 2014/06/21(土) 01:55:48 ID:1jUMWw49I6
小径車(ミニベロ)ってそもそも日本発祥じゃない気がするんだがw

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137 2014/06/21(土) 09:50:34 ID:FiL6w2n3ek
>>136
何処をどう縦読みすると>>135の内容が日本発祥に成るんだ?

発祥が何処であれミニベロがそこそこ流行ってるのは日本なんだが下火に成ってるのも事実。

そんな状況でミニベロのパーツなんてあり得ないんだよ。

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138 2014/06/22(日) 07:25:53 ID:AMkIzJz.O6
あこがれの一台

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139 2014/07/06(日) 01:55:53 ID:i6.UseAQ2w
>>124
君こそ何言ってんの?

じゃあ聞くがね。君にとって一番パフォーマンスがよいと思うのは何だね?
君はこの業界でどれだけの発言力があるのか知らないが、
何が良いか悪いかの判断を主観に左右されず説明できるのか?

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140 2014/07/06(日) 03:30:57 ID:5X9HBEVoG.
>>139
そんな1ヶ月近い前のレスに今頃文句言ってもレスした奴なんざ見てないだろ。
ていうか1ヶ月経過してその程度のレスじゃ見向きもされんぞ。

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141 2014/07/06(日) 12:38:15 ID:8aV7rY3Mj.
>>140
この手のは構ってチャンのクレーマーだからレスしちゃうのが相手にとっての“御馳走”
スルーするのが最良の手
『莫迦は無視』
コレ…鉄則ねw

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142 2014/07/06(日) 16:20:56 ID:umBSi4m/YY
しかし明確に走行性能が(比較的)悪いな
んて小学生でも想像できることをしたり顔
で説いてる姿は失笑ものだな(笑)

自転車を求める人間がすべてハイパフォー
マンスを必要としてるわけでもあるまい
に。

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143 2014/07/06(日) 21:20:21 ID:8lbkh6YUQM
なんだよw その「(比較的)」ってのはwww
勝手にお花畑を創作しないようにwww

「小学生でも想像できること」に対して苦情が殺到するってことは
小学生でも想像できること理解できていない奴が多いってことじゃんwww

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144 2014/07/07(月) 07:55:39 ID:n4hFAZvOyk
小学校でもわかる事を必死に説明してる姿が滑稽だという話でしょ?

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145 2014/07/07(月) 08:04:01 ID:n4hFAZvOyk
ちなみに(けんたさん)という方の動画はとても客観的で感じも良くてとても参考になった。
ミニベロはデザインがよく小回りが効いて町乗りには最適らしい。
カスタマイズ性が低かったりタイヤの寿命が短いという欠点はあるみたいだけど。

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146 2014/07/07(月) 12:03:21 ID:69JK3NDOjQ
自転車初心者ですがロードタイプのミニベロとロードバイクにするか迷っています。
タイヤの大きさ以外にどんな違いがありますかね?

>138
この画像のミニベロってどのメーカーのなんと言う名前なのでしょうか?

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147 2014/07/07(月) 12:14:25 ID:82tRPfOZms
>>146
アレックスモールトン
スーパースピードかな?
フレームだけで100万円ぐらいしたはず。

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148 2014/07/07(月) 15:43:57 ID:69JK3NDOjQ
>147

サンクス。かっこいいのは高いのね><

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149 2014/07/07(月) 17:00:47 ID:smeWBWTPMA
トレンクルが当年4月で2度目の生産終了したみたいだね
今度こそ息の根止められたかな…
初期モデルより重くて価格は1.5倍〜2倍では売れんはな

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150 2014/07/08(火) 01:41:57 ID:fnoZWEEAKI
>>146
そうそう言い忘れたよ。

ロードとロードタイプのミニベロのどちらが良いかと言う質問だけども
アドバイスとしては
 自分の予算に対して丁度良い自転車が有れば好きな方を買えば良い。
 もしロードレースにも出てみたいなら700cのロードレーサー。
 レースに出るのでは無く、町中や短距離ツーリングに行ってみたいならミニベロ。
この程度しかアドバイス出来ないよ。

まぁ>>145みたいな唯唯倉某がさらっとミニベロのネガキャンしているけども
好きなチャリに乗れば良いと思うよ。

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151 2014/07/08(火) 01:44:47 ID:hNnNiRE8dQ
>>145を見てネガキャンと思うバカがいる
とはw

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152 2014/07/08(火) 01:49:04 ID:hNnNiRE8dQ
>>146
そうそういい忘れたよ。

どっちを買うか悩んでるなら>>2を参考に
すればよいよw

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153 2014/07/08(火) 02:07:05 ID:fnoZWEEAKI
>>151
>>152
はいはい。
ネットは見ないと言ってヨうつべに映像出しまくりな構ってちゃんの飯倉某が通りましたよっと。

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154 2014/07/08(火) 02:26:36 ID:KR81nxMqkI
155 2014/07/08(火) 02:59:55 ID:hNnNiRE8dQ
>>153はアホだなw

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156 2014/07/08(火) 06:42:57 ID:fnoZWEEAKI
>>155
しつけぇなオマエ
多分>>145なんだろうけども
>カスタマイズ性が低かったりタイヤの寿命が短いという欠点はあるみたいだけど。
これって飯倉ボケがようつべで喋っていた内容そのままだろうが。
だからネガキャンだって言ってるんだよ。

スレッドの題名が「こんなに楽しい〜」なのにそこで欠点出してりゃネガキャンって言われても
言い返せないだろうが。それなのにバカだとかアホだとか言い返すレベルが低すぎるんだよ。

ビデオでアホ面で延々自己主張してる飯倉ボケそのものなんだよ。

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157 2014/07/08(火) 11:25:00 ID:m9SBQ5utnk
もはや釣りか、かまってちゃんにしか見えないw

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158 2014/07/09(水) 15:13:01 ID:pdpyJbsr6Y
「こんなに楽しい!ミニベロライフ」って事で
季節がら雨ばかりで先週から殆ど走れてなくて台風で今週も厳しいそう
そんな中ちょっと走ってきたのでいつものロードで一枚…結局小雨に降られちゃったけどw
まぁ色々語られちゃってるけど、自分の好きな自転車を選んで大切に乗ればそれでいいじゃん
それよりマナーの方がよっぽど大事(偉そうに言えた義理じゃないがw)
サイクリングロードを走るのが主なんだけど、小径のイイところ敢えて言わせてもらうと
一言で言うと「気楽でいいっすっ!www」 
ロードバイクに抜かれても何とも思わないし変な競争意識も相手もないだろうし
それとママチャリからロード自転車買う時は本体価格に更に3万円位見ておいた方がいいね
自分は空気入れすら持たずに1年過ごしたけど、さすがにそういう訳にいかないからね
ヘルメット・空気入れ・スタンド(ディスプレイ用)・グローブ・サイコン・鍵・ライト
これ位は必要だと思う

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159 2014/07/09(水) 18:08:07 ID:UGrirlKzDE
メット:3000円
空気入れ:フロア2000円携帯1000円
スタンド:1000円
グローブ:1000円
サイコン:1500円
鍵:100円
ライト:500円
安くすませばこの位で済むんじゃない。

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160 2014/07/10(木) 01:53:50 ID:te14ZqZZJo
>>159
実例をURLで誘導してあげると親切だと思うけど。

妄想だと大迷惑。

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161 2014/07/10(木) 05:53:15 ID:.HQN9US09Y
ロード風小径車でサイクリングロードを走るのは
車でいえば、軽のアルトワークスで鈴鹿を走るようなもんかね?
んでもって、700cの本格ロードはランエボ。

そりゃあランエボもインプとかが来たら競争意識が出るだろうけど
軽自動車を相手に本気は出せないわなー。

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162 2014/07/10(木) 08:37:49 ID:AE6lwbs5GA
たかが自転車で大袈裟に考え過ぎなんだよな(笑)

自転車はしょせん自転車。ミニベロで近所をのそのそ走ってる人間に
ロードの目線で比較するのはアホそのもの。

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163 2014/07/10(木) 08:59:42 ID:FguC1TOMYQ
>158
フーリガンロード検討中で街乗りメインですけど楽しい?
700と比較を詳しく教えてもらえると助かります。

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164 2014/07/10(木) 14:43:11 ID:R2LVlwh0IQ
>>163 
街乗りメインって言うのが足代わりなのか都会の街並なのか郊外なのか全部含めて
なのか自分には良く判らないので返答に困るが、元々がそういう用途のバイクなので
問題ないと思うよ。 サイドスタンドも付くし  
ただホントに街乗りならドロハン仕様よりもフラットバータイプで
ゆったりポジションの方も悪くないんじゃないかな? 
Fハブやステムが特殊なんで改造するとなる色々制約が出るのでその辺りも考慮すること。
実際欲しい自転車がおおよそ決まったら販売店を探して実際に観に行く事おすすめ

700Cは所持していないので比較は出来ないのであしからず、
知り合いのロード(アルミフレーム)乗りは「硬い乗り心地で長距離はキツかも?!」と
言われたし自分も最初乗った時は「なんて硬さだ!」と言うのが第一印象。 
体重制限の無いフレームっていうのもうなづける。 あと当たり前だけど少し重い
特徴あるスタイルは気に入っているし乗っていて楽しいよ。 
あと盗難には気を付けよう。

>>159 の鍵:100円には笑ったけど よく考えたらダイソーなら…w



 

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165 2014/07/10(木) 18:36:22 ID:mgv8wrpJe.
>>164
たまたま鍵がついてない自転車があったから盗む、いわゆるカジュアル盗難なら100均の鍵で効果があると思う。
逆に鍵を破壊する工具を持ってるような窃盗犯には、中途半端な鍵くらいじゃ100均の鍵と効果は変わらん。
だからといって何キロもあるような本格的な鍵を持ち歩くと、せっかく軽量な自転車に乗る意味無いわな。
なので鍵は100均で十分。
あとは100均鍵で不安をおぼえるくらい長時間目を離さないようにするって方法が一番いいと思う。
長時間駐車するようなら最初からママチャリで出かける。

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スレッドタイトル:こんなに楽しい!ミニベロ、折り畳み自転車ライフ!

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