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ビンディングペダルは危ないから規制すべき


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001 2014/04/06(日) 12:11:44 ID:Q7riWCwbSo
少なくとも車道を走るならな。
車道で勝手にコケられて
後続の車が轢いてしまったらどうするべ?

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※省略されてます すべて表示...
066 2014/04/12(土) 13:02:22 ID:S3suOLTBcA
>ビンディングに足を固定して転倒した自転車を轢いても、
>後続の自動車は一切罪に問われない

あー、本当ににワクワクする。
規制するんじゃなくて法律を変えよう。

コケたロードバイクをグシャッと轢いても
自転車側の「自己責任」ってことで、車に一切罪はなし!

あ、もちろんココにいる皆さんは、ビンディングが「スパッと抜け」て
「外れずに冷やっとしたっていう経験は無い」らしいから
大丈夫だよね〜(笑)

返信する

067 2014/04/12(土) 21:07:47 ID:PlyPyqm3qY
赤信号でビンディングが外れずに、立ちゴケして後続車両に引かれたとしても
自己責任、使いこなせないなら使うな.てこと。 後続車両の前方不注意.は、
いくらか処罰対象になるかも知れないが、コレは不慮の事故だ。

一方、夜間の無灯火自転車.無灯火は不慮か?これは運転者の故意だろ?
夜間、雨天に笠さして無灯火で走行中たまたま強風で笠があおられ走行進路が
乱れ蛇行・・・笠が運転者の前方を遮った(らしい)ままで更に走行・・・で、
いきなり細い道から対面2車線の通りへ出てきた。

オレはブレーキ踏んだが間に合わず、
フロント、ボンネット、Fウインド、ルーフ、トランク・・・と、チャリと人が
ガシャン、ドスン、ゴゴン、ガゴゴ、バン、・・ドシャ って音を聞かされた。
わき見も居眠りもしてないが、自転車が前照灯つけてたら絶対に見逃さない.と、思う。

ピストのブレーキ無し?ビンディング? そんな少数派を危険視するよりも、
”一般ボンクラママチャリ乗り級(クラス)”を取しまれ!ての。 
夜間走行時に、ライト点けるのに特別なテクが要るかぁ〜!?

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068 2014/04/12(土) 21:38:57 ID:xlZ4aMAZUI
>特別なテクが要るかぁ〜!?
ん?つまりビンディングには特殊なテクが必要って事を言いたいんだね
なら、一般向けには適さないから公道では禁止にした方がいいという事だ

ビンディング装着が故意なんだから悪質だ

もちろん無灯火・携帯等取り締まりは重要だろう、その点は激しく同意

返信する

069 2014/04/13(日) 01:35:42 ID:MGqqUrOQBM
ビンディングの話をしてるのに
違う話に持っていくやつって
仕事出来ないんだろうな。

無灯火とか信号無視とかそんなモン
誰でもわかってるし ロードの連中も
やってることじゃんw

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070 2014/04/13(日) 07:32:29 ID:3TEw0P4bsU
>>67
ホンネは超同意。
現状ってクルマで例えると、二日酔いでケータイかけながら運転しているオヤジに
「お前のカンガルーバー危険だろっ!」って責められているような理不尽さ。
…うん、そうかもしれないけど、アンタに言われたかないよ。という。
まずは絶対数×危険係数(的なもの)を冷静に算出しようやってことだわな。

ただ、「アッチの方が」とか「お前だって」という論法は相手に勝ち感を持たせちゃう
から癪なんだよね。本来はオレたちがそういう感情を持たないような法で管理してくれ
るのが理想。

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071 2014/04/13(日) 19:29:07 ID:pgC8.YOx7Y
>無灯火とか信号無視とかそんなモン誰でもわかってるし ロードの連中もやってることじゃんw

ビンディングが危険というのも誰でもわかってる、一部の馬鹿を除いてw

返信する

072 2014/04/14(月) 10:30:02 ID:NMSti/V0Ug
まあ個人的には過去20年くらいトゥークリップ又はビンディング使ってるけど、
足が外れないで焦った事は無いな。
特にビンディングになってからは皆無。咄嗟の解除が思いっきり楽になった。

走りだす時に足がなかなかセットされずに焦った事は結構あるけど。

使ったこと無い人の思い込み?
足を固定するのは怖いという先入観が抜けない人には、ベルトを使わないトゥークリップもあるよ。

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073 2014/04/14(月) 12:21:56 ID:R1nPJivBLQ
まあビンディングの固定力が一定って思い込んでいるから危険って決めつけて
いるんだろう。
一番安いビンディングでも固定力が調整できる。
最近は初心者用に固定力を最初から弱くした入門用ビンディングもある。

そんなことも知らずにまた使ったこともなしに危険と決めつける奴って滑稽だよねw

返信する

074 2014/04/14(月) 12:43:14 ID:pyF0zkOHW2
>ビンディングに足を固定して転倒した自転車を轢い
ても、
>後続の自動車は一切罪に問われない

あー、本当ににワクワクする。
規制するんじゃなくて法律を変えよう。

コケたロードバイクをグシャッと轢いても
自転車側の「自己責任」ってことで、車に一切罪はな
し!

あ、もちろんココにいる皆さんは、ビンディングが
「スパッと抜け」て
「足が外れず焦った経験は無い」らしいから
大丈夫だよね〜(笑)

返信する

075 2014/04/14(月) 19:16:38 ID:lHBJaZHomY
>あ、もちろんココにいる皆さんは、ビンディングが
>「スパッと抜け」て
>「足が外れず焦った経験は無い」らしいから
>大丈夫だよね〜(笑)


うん、ないね。
逆に外れて欲しくない時にポロッと外れてびっくりした事はある。
MタイプのSPDクリートは軽く外れるからねぇ
ちゃんとバネを締めておかないと

返信する

076 2014/04/14(月) 19:19:41 ID:IrSVhh0LYk
>>74
これって殺人や傷害予告として通報したら犯罪として立件出来るレベルだろ。

>>74
言葉は選んだ方が良いよ。
捕まりたく無ければね。

返信する

077 2014/04/14(月) 22:05:07 ID:Qy0Cc5BvZs
>使ったこと無い人の思い込み?
転倒動画を貼られるとそう思われてもしかたないねw

教育が足らないならしっかりと教育しないといけない
取り返しの付かない事故が起きてからでは自分で自分の首を絞める愚かさの代表例になる


>結論
>馬鹿が『良いよこれ!カッコイイよ!誰にも文句言わせない!』って主張して、真似する奴が増加すると短命となり
>ビンディング愛好家本人が『危ないから止めとけ』という言葉を投げかける事がビンディングの延命化につながる

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078 2014/04/15(火) 02:11:57 ID:adn2tOtMtE
ちなみにビンディングがこの世に出てきて20年以上経過しているが
ビンディングを嫌っている奴がここで言う様な事は聞いたことが無い。

ここでビンディング装着者を叩いている奴ってバイク板、しかも原付スレッドで
原付一種の制限速度を上げろって騒いでいる編集長の文面にそっくり。

そこのスレッドで見なくなったなと思ったらここで憂さ晴らししているのか?
なあ馬鹿編集長。

返信する

079 2014/04/15(火) 09:37:28 ID:ld6/uoXr46
ネット動画はヤラセくさいのもあるから証拠にはならんよね

返信する

080 2014/04/15(火) 16:01:46 ID:a81LoGsHl6
何の問題も無い
危ないと思う奴が付けなければ良いだけ

返信する

081 2014/04/15(火) 21:10:45 ID:ovMmI7WxIc
一つ言えることは、万一ビンディングが禁止(取り締ま
り対象)になるのなら、幹線道路の逆走とケータイなが
ら走りと傘差し運転は死刑だわな。
妥当なバランスなら。

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082 2014/04/15(火) 23:02:22 ID:AuwOjDuvtk
>幹線道路の逆走とケータイながら走りと傘差し運転は死刑だわな。

そうだね、死刑でもいいと思うよ
でもバランスを保つならビンディングも死刑でいい

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083 2014/04/15(火) 23:19:10 ID:8H1tlM2fts
いや、死刑にする必要なんてない。

ただ、ビンディングをしたがために転倒してしまった自転車を車が轢いてしまっても、
自転車側の「自己責任」ということで、車には一切罪が無いことにしよう。

あー本当ににワクワクする。

返信する

084 2014/04/16(水) 02:27:06 ID:aXeQPPoGAo
>>83
なんだ馬鹿編集長、原付スレッドで叩かれたので今度は原付のシェアを食っている自転車をたたき出したか。

心配しなくてもオマエの雑誌なんざ原付がもし売れ出しても消えゆく運命だから諦めろ。

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085 2014/04/16(水) 09:17:58 ID:/c0yanCuCU
>幹線道路の逆走とケータイながら走りと傘差し運転は死刑だわな。

最近スマホいじりながらクルマを運転してるやつもすごく多いのだが(自転車の目線からだとよく見える)
ああいう連中は野放しなんですかね

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086 2014/04/16(水) 09:48:00 ID:zk9LaAAxZ.
なぜビンディングが危険とのスレなのに
他にも危険があるとか方向へ逸らす流れになるのでしょう。

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087 2014/04/16(水) 19:15:34 ID:BrFfzov3FQ
そう見えるかもしれないけど、方向を逸らしてるんじゃなくて
「規制すべき」という提案を受け入れた場合の妥当なバランス
の話がどうしても出てくるわけで。

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088 2014/04/16(水) 19:38:55 ID:zk9LaAAxZ.
違う危険性と比較する意味があるのでしょうか。
足を固定したときと固定しないときの危険性を比較するならわかりますけど。

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089 2014/04/16(水) 21:17:55 ID:DMdjYDkPeE
>「規制すべき」という提案を受け入れた場合の妥当なバランス


なにその「妥当なバランス」って?

50歩逃げた奴も、100歩逃げた奴も、逃げたことに変わりはない

返信する

090 2014/04/16(水) 23:42:27 ID:kNLs6S4brg
>なぜビンディングが危険とのスレなのに
>他にも危険があるとか方向へ逸らす流れになるのでしょう。

>妥当なバランス

話をする上で知識が無い者・知識が偏った者に対して「比較対象」が必要なんだから他の話題が出てくるのは当然の話

例えば
高級外車の話をする時に、誰もが乗っているような国産車を比較対象として話に含める
リッターバイクの話をする時に、免許を持っていなくて体験できない人に伝える為に400ccや250ccのバイクを比較対象として話に含める


脱線でも何でもなく、それらの話を通じて「認識」を確認する事は意外と重要
「信号無視をしてはいけない」という常識人だと思っていたらなかには「信号無視してもいいだろ」なんてとんでもない奴が現れる
(言い負かされて悔しい奴が開き直りの釣りレスである場合が多いがw)
そんな認識が違う奴がいると判れば会話が成立しないのも判るから呆れられて終了

『馬鹿を見限っただけ』なのに、『馬鹿は勝ったと勘違い』そんな図式のスレって多いよね

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091 2014/04/16(水) 23:53:58 ID:Qx1f99/pHA
092 2014/04/17(木) 00:04:40 ID:5Bl5eaqbEI
>>91
ビンディングが原因で転倒しているのを見れば
>足を固定したときと固定しないときの危険性を比較
はスレで比較済み

>違う危険性と比較する意味があるのでしょうか。
この部分が皆の共通できる危険として比較対象になっている

分かんないの?頭悪いの?

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093 2014/04/17(木) 00:20:53 ID:.kspYp61b2
要するに他にも危険はあるけどビンディングは危険ですってことですね。

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094 2014/04/17(木) 00:37:46 ID:8Rg8G2piKQ
オートバイでは足は固定しないけど、不意にバランス失って倒れかけたら、まず片足では支えきれないよね。
(うんと軽い原付クラスは除いて)

足が抜けずに倒れてしまうビンディングが危険だというなら、オートバイも同じ位危険なんじゃない?

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095 2014/04/17(木) 00:40:34 ID:x9FAzv9mKE
ビンディング装着者に免許必要論キターッ!!

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096 2014/04/17(木) 01:15:39 ID:y7N3/0tbl.
>ビンディングが危険だというなら、オートバイも同じ位危険なんじゃない?

あーもう面倒くせー
50歩逃げた奴も、100歩逃げた奴も、逃げたことに変わりはないって

50歩逃げた奴の罪は軽くならねーよ

返信する

097 2014/04/17(木) 08:44:06 ID:0pLfrJ0CEg
大きなリスクを負ってまで得るメリットはないよな

返信する

098 2014/04/17(木) 16:26:56 ID:tuJ0vpg5RM
ビンディングで大きなリスクなど負った事が無いw
メリットが解らない奴は自転車を座り漕ぎしかしてないんじゃねえの?

返信する

099 2014/04/17(木) 19:14:50 ID:ri0RxG14nk
公道でメリットを追求するなよ
そんなんだから遵法精神が希薄になって信号無視しちゃうんだぞ

そしてあんたに大きなリスクは無くても、他の人には大きなリスクがあったりするんだから
自分の事だけでなく周りを理解できるオトナになろうよ

返信する

100 2014/04/17(木) 19:42:14 ID:tuJ0vpg5RM
>公道でメリットを追求するなよ

何を言ってるの?
ビンディングは登りで最もメリットが発揮されるんだよ
ヒネれば簡単に外せるビンディングが信号無視に繋がるとかこじつけだ
信号無視する奴はビンディングじゃなくても信号無視するの、個人のモラルの問題

返信する

101 2014/04/17(木) 20:44:44 ID:lZvn9vW1d.
体力が無い奴ほどメリットを追求する必要があるね

>何を言ってるの?
>ビンディングは登りで最もメリットが発揮されるんだよ
この切り返しほど何言ってるの?だな

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102 2014/04/17(木) 20:55:30 ID:y7N3/0tbl.
>ビンディングで大きなリスクなど負った事が無いw
>ヒネれば簡単に外せるビンディング

これだけ安全性を主張するんだから
車がビンディングでコケた自転車をグシャッと轢いても
「自転車側の自己責任」ということで無罪としよう。

返信する

103 2014/04/17(木) 21:01:39 ID:tuJ0vpg5RM
トウクリップも含め30年以上固定ペダルに世話になって来たが立ちごけした事はトウクリップの頃に2回程あるだけ
ビンディングペダルのせいで誰かに危険が及んだ様な事など一度も無い
こんな物は自己責任で使用するかどうか決めれば良いだけの事

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104 2014/04/17(木) 21:15:15 ID:y7N3/0tbl.
そうそう、車がビンディングでコケた自転車をグシャッと轢いても
「自転車側の自己責任」ということで車は無罪としよう。

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105 2014/04/17(木) 21:19:56 ID:Rsh9Q14KxA
>>104
無意味な極論。
車の前方不注意であることに変わりが無い。

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106 2014/04/17(木) 23:59:46 ID:6LUPwJL6Rs
実は俺もロードを乗ってるが
子供の急な飛び出しでコケ
坂道を登りきれずににコケ
考え事をしてて赤信号でコケたので
一般道でのビンディングはやめた。

ビンディングを使うのは自転車専用道路のみだわ

返信する

107 2014/04/18(金) 00:02:40 ID:lsx4KHD5yY
>>104
それだと>>59見たいな
相手の過失につけ込んで人を殺そうとするゴミクズがどんどん出てくると思う。

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108 2014/04/18(金) 06:12:58 ID:GjsEURMQto
意図的論法なのか単なるガイキチワールドなのか、いずれにせよこの話は続けても仕方が無い。
だってスレ主が「危険かどうか」という2択に当てはめる以外に聞く耳持たないから。
自転車側にも異論はあるだろうが、立ちゴケの確率が上がることは否めないでしょ。
この手のスレに「危険じゃない」と書き込む人の背後には色んなレベルの人がいるわけで。

きっとスレ主は、家にいるより外出した方が「危険」という警備職なんじゃないかな?
安全な家からわざわざ危険な外界に出るようなヤツは「グシャッと轢」かれる可能性あるもんね。
あ〜納得納得。論理が一貫してるわ。
俺たちは明日のライドを楽しみに、金曜日の仕事頑張ろうぜ!

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109 2014/04/18(金) 06:40:28 ID:9lfIudNm2.
ペダルが外れなくて立ちゴケして車に引かれて死んだなんてニュース聞いた事ないもんね。
発生してもいない事故を勝手に妄想して騒いでるから困る。
そりゃ危険性は増すだろうが、取るに足らないレベル。
人はパンのみに生きるにあらず。
安全第一なんてのを真に受けてたら、現実では何も出来なくなるよ。
まぁペダルが外れなかった事が原因で20人くらい死んだら法制化も考えたらいいんじゃないw

返信する

110 2014/04/18(金) 10:29:39 ID:j9Ynjypm5c
ほんとバイクの原付スレと同じ伸び方だねw

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111 2014/04/18(金) 11:03:19 ID:3O3dTBaXF.
立ちゴケで轢かれるのは自己責任ということで収束ですな。
まぁ、轢いた方は後味がよくないけどこのスレ見てたら罪の意識は持たなくて済むし。

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112 2014/04/18(金) 20:51:08 ID:Y57/UISucw
>>111
冷静に考えて下さい。
自転車が止まる(ビンディングペダルで倒れる)と言う事は
同じ信号で車も停止しなければならないので、物理的に轢く事はない。

それで轢くという事は、車が信号無視をしている。

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113 2014/04/18(金) 21:01:29 ID:TzB3OOWby.
ドロップハンドルも危ないので禁止

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114 2014/04/18(金) 21:26:52 ID:HKvY2OGC7E
自転車にもABSを標準装備させるべき

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115 2014/04/18(金) 23:26:55 ID:4F8vPLxJ1.
ここでビンディングを叩いている基地は
原付のシェアをロードレーサーに食われている事に嫉妬している
三流バイク雑誌の馬鹿編集長だと言う噂は本当だったんだな。

どんなに自転車を叩いてもオマエの雑誌が売れる訳が無い。
毎月大量の売れ残りを抱えるぐらいなら
さっさと休刊あるいは廃刊にした方が世のため人のため。

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116 2014/04/19(土) 01:30:44 ID:q3fSsds33I
>>115
お前は明和の恥晒しなのだからバイク板の隔離スレから出るな

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117 2014/04/19(土) 06:13:11 ID:yTRqCHImHY
スレ主の言うことはもっともだ!反論するやつはクソ。みんなが使う道路なんだから、0.1%でも事故率が上がったらダメなんだよ!このボンクラどもが。
ということで、住み良い社会にするために、自転車以外の規制を考えたヨ。
•外部の音が聞こえにくくなるので、クルマの窓は規制すべき
•開いたドアにぶつかる事故の恐れがあるので、クルマのドアは規制すべき(スライド•シザースドアのみ可)
•降車の時に跳ね上げる脚が危険なので、ステップスルー以外のオートバイは規制すべき
•脊髄延髄がフルに保護されないと意味がないので、現行のヘルメットは規制してヨロイ型に改良すべき
•タイヤが2つなのに後輪駆動なのはスリップの危険があるので、オートバイの雨天走行を規制すべき
•道交法を理解できず言葉も通じないペットは事故誘発の原因になるので、散歩は規制すべき(抱っこは可)
•衣類が風で道路に飛ばされると危険なので、洗濯物の外干しは禁止すべき
•幼い子供を年間200往復もさせるなんて無謀なので、通学は規制すべき
•眩しいと危険なので、晴天の日中は外出を規制すべき
•視界が狭くなるので、雨の日の傘は規制すべき(透明のみ可、ただし透過率の検問で整備不良を指摘)

返信する

118 2014/04/19(土) 08:04:12 ID:6gs7sh/xUY
だから〜俺は>>1の主張とは正反対だってーの
ビンディングは規制せず、どんどんやってくれ!推奨するよ。

ただし、ビンディングのために立ちゴケしたた自転車を「グシャッ」と轢いても
「自転車側の自己責任」ということで車は無罪としいうことにようって主張してるの。

あー、本当にそうなったら爽快だね。ワクワクするよ。(笑)

返信する

119 2014/04/19(土) 08:51:12 ID:T1k3Q7ipR6
>>116
>お前は明和の恥晒しなのだからバイク板の隔離スレから出るな
訳:このスレッドは数少ない俺が中心のスレッドなんだから邪魔しにくるなバイク板に戻れ

と言う事ですねぇ
判りますぅ

まぁ頑張れよ
馬鹿編集長

返信する

120 2014/04/19(土) 10:37:45 ID:IoJ3KICd4Q
”車は無罪にしよう”と言ってる人ってたぶん運転免許持ってないよねw

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121 2014/04/19(土) 11:12:28 ID:q3fSsds33I
>>119
お前が恥晒しな理由
ここでビンディング叩いてるアホと、原付一種を叩いてるアホ、アンチパパイヤが同類だと気付いていない事
テメエの気に入らないレスに、証明出来もしない編集長なる人物としてレッテル貼る事で印象操作しようとしてるが
誰もなんのダメージも被っていないのに猿の一つ覚えの様にそれを繰り返してる事

返信する

122 2014/04/19(土) 14:30:15 ID:T1k3Q7ipR6
>>121
お前が恥晒しな理由
>証明出来もしない編集長なる人物としてレッテル貼る事で印象操作しようとしてるが〜

と俺は違うと一生懸命印象操作しようとしているところが恥さらし。
しかもアンチパパイヤだとか原付一種だとか聞いても居ないバイク板での事をペラペラとしゃべり出す始末。

語るに落ちるとはこのことだよ。

なあ、バイク板で居場所の無い原付一種免許さんよ。
自転車にシェアを食われているからって自転車叩きに来るなよ。
そんなだからシェア食われるんだよ。

返信する

123 2014/04/19(土) 15:26:07 ID:q3fSsds33I
>>122
俺は>>103だけどビンディングはおろか自転車を叩いた事など一度も無いけどねw

そもそもバイク板の話し出したのは>>115の恥晒しだけどなw
お前とは別の恥晒しなのか?
まあ同類の恥晒しな事に変わりは無いけどなw

ここもお前等グズの隔離スレて事でいいよ。

返信する

124 2014/04/19(土) 16:53:37 ID:T1k3Q7ipR6
>>123
>ここ「も」お前等グズの隔離スレて事でいいよ

訳:どうしてばれたんだよ。俺の行くところが無いんだよ。

と言う事ですねぇ
判りますぅ

自分たちのシェア食われたからって他のジャンルにしゃしゃり出てくんなっての。
自分たちよりも弱い立場を叩いて憂さ晴らししている奴らに明日は無いんだよ。

返信する

125 2014/04/19(土) 19:25:37 ID:q3fSsds33I
>自分たちよりも弱い立場を叩いて憂さ晴らししている奴らに明日は無いんだよ

よく自覚出来てるじゃないw
て言うかお前は俺が「自転車叩いて憂さ晴らししてる奴」て事にゴリ押ししないと悪口すら言えないんだよねw
バイク板で俺が「原付免許しか持ってない奴」て事にしないと反論すら出来なかった原付しか叩け無いクズによく似ているねw

返信する

126 2014/04/19(土) 21:41:03 ID:T1k3Q7ipR6
>>125
>て言うかお前は俺が「自転車叩いて憂さ晴らししてる奴」て事にゴリ押ししないと悪口すら言えないんだよねw
>バイク板で俺が「原付免許しか持ってない奴」て事にしないと反論すら出来なかった原付しか叩け無いクズによく似ているねw

訳:やっと自分が有利に立てるスレッドを作ったんだからそっとしておいてくれよぅ

と言う事ですねぇ
判りますぅ

返信する

127 2014/04/19(土) 22:30:56 ID:q3fSsds33I
>>126
自分が不利だと自覚出来てるんだなw
て言うかお前等に有利なスレとか今まで有ったかなあ?
どのスレか教えてくれる?

返信する

128 2014/04/20(日) 04:22:33 ID:s3CdkUxqv2
>>127
>自分が不利だと自覚出来てるんだなw
訳:やっと俺の言うことが判って放っておいてくれるんだなぁ
  これで心置きなくチャリをたたけるよぉ〜

ば〜か
自分たちよりも弱い立場を叩いて憂さ晴らししている奴らに明日は無いんだよ
それと原付スレッドではお前らをたたいているのでは無くて考え方がおかしいので
お前らを諭しているってのがまだ理解出来ないのかよ。
被害者根性でいるから自分よりも弱い奴をたたくことしか出来ないんだろ。

返信する

129 2014/04/20(日) 16:55:35 ID:Y888uU6eo.
バンドで締めるトークリップタイプに比べて、プッシュオン、ツイストアウト
のビンディングってそれほど危険じゃないよ。

コツが判らずに危ない.なんて理屈は、包丁でキャベツの千切り作る時のようなもんだ。
最初は指先を切ったりしながら覚えるもんだ。ビンディングつきは危ない.てのは自転車
と言う乗り物には誰もが多かれ少なかれ乗れるからで、両手離しや片手運転であっても、
それなりに乗れる程度の技量を持ってるから、そのレベル(自分の技量)を平均値(自転車
は誰でも乗れるが、ビンディングつきは立ちゴケし易い)と、いうかってな推測から
否定的になってるだけ。

あほか!?世の中には自転車と言えどもそのライディングテクニックは、そこいらへンの
ママチャリ乗りをはるかに凌駕した乗り手が居る。

ちなみにオレは、ペダルの外側のエンドがカーブ旋回ぺダリング中に何度と無く
アスファルトにヒットして火花散らしても、こけることなくカーブを走る抜ける
くらいの技量はある。 ちなみにオレがいまだに使ってるのは、レオタードの
プラットホームペダルだが足は簡単に抜けるよ、慣れだよ慣れ。

返信する

130 2014/04/20(日) 21:04:22 ID:5Exvs0DLFI
いかにも激しく論争しあっているように見えるけど、
たまに書かれる正論にはノータッチで進むのがなんとも不気味。

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131 2014/04/21(月) 02:30:38 ID:/YdvgQyius
>>130
>>129が書いている事が正論なんだが、このスレッド自体バイク板で締め出された
原付一種連中が自転車にシェアを奪われたと勝手に思い込み立ち上げたスレッドなんだよ。

だから正論に対してまともに返すことが出来ないと言うのがほんとうのところ。

バイク板を締め出された連中の論理が
「誰も制限速度を守っていないから原付一種の制限速度を上げるのが妥当だ」と
訳の分からない論理で展開していた連中なんだからいくらここで正論を言っても
まともな議論に回答なんざ出せないんだよ。

第一ビンディングが危険ならビンディングペダルが開発される前のトゥークリップが
真っ先にやり玉に挙げられる訳だが奴らはその存在自体知らない訳でそれについては
一切無視している。>>1の写真のビンディング自体初心者用の片面は普通の靴用の
ビンディングペダルであってそれが危険なんてのはちゃんちゃらおかしすぎる。

スレ主自体、
「お前らがいるから原付一種のシェアが落ちてきている。だから目障りな奴らを
叩きたいんだけどもまず叩くのはこいつらが装着しているビンディングが危険
と言う所から牙城を崩してから徐々に締め出そう」
ってのが本意なんだと思う。

ちなみにここで出てくる「編集長」ってのがその原付信者で要は原付を題材とした
雑誌の編集長だと思われている。

それが証拠に「馬鹿編集長」ではなかなか食いついてこないが
「三流バイク雑誌の馬鹿編集長」と>>115の様に書かれた途端に脊椎反応してくる次第。

ビンディングを叩いた位で原付にシェアが移るって本当に思い込んでいるくらいだから
どんなにここで正論を書いたところで反論も何も出来ないってのが本当のところだよ。

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132 2014/04/21(月) 06:50:25 ID:dhacFkX2N6
ボケ煽り無しの超マジ考察だが、ビンディングレベルのスポーツバイクと原付を秤りにかける人なんてほとんどいないのでは。どっちがイイとかじゃなくて似て?非なるモノ。
通勤•通学の足として必要な人…駐輪の気楽さや雨と汗で原付の勝ち。どちらかしか買えない人は原付買うでしょ。両方買えれば両方買うし。
ライド自体を趣味にしたい人…原付でなく自二に行く。
迷いそうなシチュエーションって2つくらい。
通勤•通学先がスポーツバイクに理解のある設備完備…滅多にねーよ。
「食べ歩き」「写真」などの趣味の足…そんなユル層はビンディングなんてしないっしょ。

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133 2014/04/21(月) 12:17:10 ID:x7qr5oI8ZE
>>132
>>127ご苦労ちゃん。
通勤通学なんて誰も行ってないじゃん。
俺はあんたの言うゆる層なんだけどもビンディングそうちゃくしているが。

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134 2014/04/21(月) 17:01:14 ID:dhacFkX2N6
>>133
別人だよ。
それに断った通り、煽る気は全く無い。
本筋の論争wとは関係なくチョイ上のプロファイリングに乗ってみただけ。

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135 2014/04/21(月) 20:57:14 ID:yLEutA3iSE
 私は トゥクリップ・ストラップしか経験ありません。

 ここで初めて ビンディングを知り、動画サイトなどで 効果や使用方法も見ましたが
クリップ・ストラップのような 裏面使用時の心配(クリップの接地)等も無く、便利な
ものだと思いました。
 また、>>8の動画を見て、あの止まり方なら ペダルと結われていなくても 転倒する
可能性が高いとも 思いました。

 私の場合(クリップ・ストラップ)は まず、ペダルから足を開放する練習を繰り返して
いつしか 無意識に 着地 ペダルセット出来るようになりましたが、今のビンディングは
そうはいかないもの なのでしょうか?

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136 2014/04/23(水) 00:15:00 ID:RSGPtt4P6k
慣れると無意識に脱着出来るらしい。
俺の場合は、外すのは全く無意識に出来るけど、はめるほうは時々キャッチに失敗する。
ロードのビンディングで裏面踏むと滑って股間をサドルで強打するよ。
ストラップは構造上フルブレーキで両手がふさがってたら外せないわな。

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137 2014/04/26(土) 17:26:19 ID:pHNm6FgIoI
GWは淡路を走ってくる。
クロスでだけどw

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138 2014/08/26(火) 17:03:54 ID:9o02N4XU4M
コケる→轢いちゃう ってのは後続車両の車間距離の不適正でなくて?

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139 2014/08/26(火) 20:23:53 ID:EBdqum0zPs
>>138
雪道でいきなり路肩の自転車が転んで、それを引いちゃうってのは、「予測可能な危険性」を予見出来なかった後続車が圧倒的に悪いけど
それに比べたら
(転ぶ奴を避ける回避義務は当然あるにしても)いきなり転ぶ事が第三者には予見しづらい状況で「自業自得的な転倒」で転ばれても困る
ってか、当事者や一部の知識人から見たときに、いきなり転倒する事が予見出来ると判りきっている時は
保険会社が計算する過失相殺には反映されそうだ


初心者マークを表示している車には注意が必要だが
初心者マークを付けていない・・・と言うか無免許や飲酒といった、正常に運転出来ないドライバーとの事故は過失相殺が見直されて当然だな
(元々免許が要らない乗り物だから、過失割合の逆転までは起こらないけど)

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140 2014/08/26(火) 21:00:25 ID:ejJxIqQEUo
ちなみにスレ画のペダルはおいくらするのでしょうか? &シューズも。

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141 2014/08/26(火) 21:25:33 ID:JNp7DVhdnc
>>140
ググれば判りそうな事を調べようともしないのかな?

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142 2015/01/18(日) 06:52:49 ID:.2YXm20aIk
タイムのエクスプレッソ10
買ったた。

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143 2015/01/18(日) 21:47:11 ID:KkqVXJxHcI
暴走車から逃げる場合は引っ張る力も使えるビンディング付きがいいよね

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144 2015/01/18(日) 22:28:47 ID:/frVWXEKlM
DQNドライバーには、クリート付の靴が武器になる。

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145 2015/01/18(日) 23:01:34 ID:Yy7QcR/Nok
>>143>>144
何だろう?ビンディング使う人って車に乗らない(乗れない)子?
車を敵対視した馬鹿な子が多いの?


ま、貧弱だから引く力も必要だというのは判る
一時停止出来ない貧弱野郎と一緒だね

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146 2015/04/19(日) 09:03:09 ID:B6EebA16qI
確かに。 

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147 2015/04/21(火) 21:24:47 ID:HtFuUo3xnw
厳密に言うと引き足はママチャリでも応用できる
要は足が離れない程度に使うだけなんだけど
これが出来るとペダリングが楽になる

ビンディングも良いのだけど、チャリ降りた時にカチャカチャ言うのがなぁ・・・
SPDくらいならスニーカータイプの靴もあるからマシなんだけど

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148 2015/04/21(火) 21:33:46 ID:tpb9DxRazU
「被害者はビンディングを使用しており…」という、結果責任の相殺は淡々とすればいいんじゃない?使用者の覚悟さ。
轢いてしまった後味っていう感情の領域は、やっばりクルマ側に負担してもらわないと。
真っ直ぐな良路でいきなりスッテンってのは考えにくいから。

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149 2015/04/25(土) 07:23:57 ID:hed9/9OlBA
補助輪を付ければ一発解決だろ

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150 2015/04/25(土) 12:12:48 ID:OJRJc.svQ.
だいたい、こういうペダルをハナから否定するやつって、スポ車乗ってても
ペダルを土踏まずで踏み下ろすだけでこいでるヤツが多い。
立ちコギでもしとけw

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151 2015/04/25(土) 15:21:34 ID:bsrfPiTGRc
車道でコケて
後続の車が轢いてしまったらどうするべ?

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152 2015/04/25(土) 18:55:33 ID:eEx4D/25S6
固定するってことはこけそうになるのを防ぐ手段のひとつを自分で放棄してるってことだよね?

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153 2015/04/28(火) 03:17:38 ID:4ojvcIFRr2
SPDでクリートをマルチリリースにしてバネの調整を最弱にすれば全然問題ない。パニクって足をもがけばすぐ外れる。

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154 2015/04/28(火) 08:59:19 ID:BHqX66XD6w
>>153
もがくって動作が間に入るってことはそれだけ足をつくタイミングが遅れるよね

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155 2015/04/28(火) 13:43:05 ID:cdygp94iNM
?????わからん言い争いやね。
このいさかいで想定されるこけそうになる状態がイメージできんのだが?
突発の障害物でも一瞬のブレーキング時間があればビンディングなんて問題なくリリースできるし
出会い頭なら気がついたらすっころんどるわけやろ?
経験則だがチャリをひねり倒す(転ぶとはこういう状態)とかってに外れるぞ?
いちおう経験しての物言いをしようや。
ちなみにわしのはふつーのペダルだが?

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156 2015/04/28(火) 14:52:02 ID:CqyZ53FZd6
何でもないような普通の停止で
足が出せずに転んじゃう
微笑ましいカップルの動画をみた事あるけど

交差点とか車の近くでやられたら
哀しい事故になるなと、寒気がした

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157 2015/04/28(火) 17:25:13 ID:D/RnNxKWA.
>>155
咄嗟の行動はそれこそ経験数とかがからんでくるから
自分ができるからだれでもできるってことではないな。
リリースももたつく人は実際いるんだし

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158 2015/05/15(金) 21:00:15 ID:Sv1dUvdtoo
俺は街中では用心の為にフラペしか乗らんが
歩道で信号待ちしてたら、後から来たロードが停車と同時にビンディングを外しそこなって
一回転するくらいの勢いで歩道内でハデに横転したのを眼前で目撃した事がある
バツ悪そーに咄嗟に立ち上がって、暫くして信号が青になった途端に猛ダッシュしてったわ
広い歩道内だから恥ずかしい思いだけで済んだろうが、これで歩道が狭かったり、路肩だったりしたら車道に転がり出てたかもしれんし
広い歩道内での横転だって、他の信号待ちの歩行者でも近くにいれば、その人を巻き込んで自転車でケガさせる可能性だってあったろうな

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159 2015/05/16(土) 22:19:35 ID:WZuQg/2grU
学生時代にトゥクリップ・ストラップで慣れていたので、おっさんになって
ロードバイクにリターンしてビンディングシューズを買ってみたけど、
トゥクリップ・ストラップより断然付け外しが楽だと感じました。ビンディ
ングシューズを使い始めてもう数年になるけど、いまだに立ち転けをした
ことがありません。最近の子は運動神経がない人が多いのかな?

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160 2015/05/17(日) 03:39:00 ID:qZCkK4QZo.
学生時代に慣れていたからできるという人が
なぜ最近の子などと一世代全員に論理を飛躍させてしまうのか

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161 2015/05/17(日) 04:26:53 ID:xzXNWX.lsE
危険性があるものは競技用コースだけで使えば良いのであって
何が起こるか判らない公道では使うものでは無いと、ちょっと考えれば判る事

ヒッソリと自主運用していれば目立たない物を、所構わず問題ないと言い放つのは
事故が目立ってくる原因になって、規制が始まる原因にもなる

一部の子は頭が弱くてどうしようもないな

そして体力も無いから引く力が必要なんだな、公道では公道なりの走行しろよ

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162 2015/05/17(日) 15:51:36 ID:X5UeGYpzAI
[YouTubeで再生]
しかしまあ、何も無いのに見事なコケっぷりやね。

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163 2015/05/17(日) 15:55:18 ID:X5UeGYpzAI
[YouTubeで再生]
うーんこれも見事なコケっぷり。
フラペでは不可能な高度な立ちゴケだ。

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164 2015/05/17(日) 17:07:04 ID:jMn19JZAqo
一般的な三角のビンディングは、靴とビンディングの間の固定もズレるし、
ビンディングとペダルの間でもズレるしで、外れにくくて何度か立ちゴケした。

てな訳で、俺はスピードプレイ一択で超快適だったな。
今はもうロード乗ってないけど。

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165 2015/05/18(月) 03:37:58 ID:1axKVDKgRY
>一般的な三角のビンディングは、靴とビンディングの間の固定もズレるし、
>ビンディングとペダルの間でもズレるしで、外れにくくて何度か立ちゴケした。
>てな訳で、俺はスピードプレイ一択で超快適だったな。

そういったような情報はここの掲示板でも広まるといいね
単に『ビンディングがダメ』と切り捨てるのではなくて
メーカー(あるいはモデル)毎に、○○は良くないとか
扱いにくくて事故の元になりやすいものは公道では使わないように
って情報があると、たまたまセールで安かったから付けてみたって掲示板に踊らされたビギナーを減らすことが出来るかも?

結果として事故の増加が無駄に増えなければ
ヒッソリとビンディング愛好家が延命出来るはず

無責任にイイヨ・イイヨで初心者ユーザーを増やせば
ドローンの免許制のように何らかの障壁が生まれても仕方がない

自転車の免許制とナンバープレート義務化には元から賛成だけどさ

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スレッドタイトル:ビンディングペダルは危ないから規制すべき

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