偽チャリという名の電動バイク


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001 2010/11/27(土) 14:17:35 ID:FGDitofVW6
お勧めはどれ?

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002 2010/11/27(土) 17:09:02 ID:y6A7xlInnc
アシストタイプではない100%電動の奴は捕まるから警察に見つかるなよ

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003 2010/11/27(土) 20:12:38 ID:QpLdjJCwZ6
警察には違法車摘発用の車種リストが出回ってるよ。
アシストぽくても誤魔化せない。

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004 2010/11/27(土) 21:02:10 ID:4NPvSYHwtI
>>2
ナンバー付き、税金、保険かかっていいから
歩道走行一発アウトでいいから
原付並動力付きで自転車としてもそこそこなの欲しいな

もともと自転車だって保険はかけた方がいいし
歩道走行は歩行者最優先の消極利用なんだしさ

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005 2010/11/27(土) 21:54:59 ID:Qi6PHq4v8Y
こういうのってウィンカーとミラーつければ原チャリとして登録できるの?

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006 2010/11/27(土) 22:03:49 ID:Qi6PHq4v8Y
っつうか、ダウンチューブ一本でヘッドチューブ支えてるこの形状はヤバそうだな。
調子に乗ってスピード出して歩道の段差でがったんがったんやってたら、あっという間に折れそうだ

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007 2010/11/27(土) 22:18:50 ID:.lgIe1mxDw
ママちゃりのアシストはすごい。びびった。どんな坂でも
上れそう。

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008 2010/11/28(日) 00:22:16 ID:C2PZy8VQzg
[YouTubeで再生]
今年一部で話題になったフレーム内にモーターやバッテリーを
内蔵しちゃうヤツはいかが?。

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009 2010/11/28(日) 21:19:41 ID:EC1xHlxoFU
>>8

良いなソレ。
モーター軸にワンウェイクラッチを付けて、
人力だけの時は軽くこげたら最高。
下りではクラッチをつないで回生出来たり。



現存する車種では、前モーターの回生付リチウム仕様が最高だけど、
急坂では、フロントの直モーターより、
ギアを咬ますリアモーター式の方がトルクがあるっぽい。



怪しいけどコレいいかも。
電池は日本メーカーと同形状同規格にしてくれたら安心できるのに。

http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t180052472?u=;tiger...

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010 2010/11/30(火) 08:14:03 ID:HzHWjMLftw
>>9
>モーター軸にワンウェイクラッチを付けて、
>下りではクラッチをつないで回生出来たり
ワンウェイで回生は無理w

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011 2010/12/01(水) 17:58:47 ID:qlSrdxhlAs
>ワンウェイで回生は無理w

だからわざわざ
「下りではクラッチをつないで回生出来たり」
と書いてあるのに、文盲は・・・

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012 2010/12/01(水) 20:26:18 ID:7VYtGZbac6
う〜〜ん もう......
 文   盲

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013 2010/12/02(木) 03:58:13 ID:gxpTQ3ebb.
??
ワンウェイクラッチの構造知ってて言ってんの?

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014 2010/12/03(金) 11:35:06 ID:TyNf3x6Xik
電動アシストの回生機構なんて 殆ど役に立たない・売るためのセールストークだと
自転車屋のおやじだ言っていた。

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015 2010/12/03(金) 14:40:02 ID:29SITBIiws
>>13

だからわざわざ、馬鹿にも分かるように
クラッチを繋げる機構の必要性をほのめかしてあるだろうが文盲。

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016 2010/12/05(日) 06:57:28 ID:yqt/9AariM
>>15
心底アホだねえw
だから、どうやって実装するんだよw
宣言すりゃあ何でもありか?
そりゃすごいね

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017 2010/12/05(日) 07:33:06 ID:yqt/9AariM
>>15
せっかくだからお前がどれだけアホか考えるヒントをあげようか?
ワンウエイと断続クラッチが構造的に両立できたとして
その断続クラッチが繋がった瞬間に何が起こるのか想像してみろ
パナも三洋もなぜ前輪で回生しているのか検証してみろ
おまえが如何にアホで中途半端なことを言っているのか3秒で判るだろw

コストを考慮せず後輪アシストで回生するのなら
ワンウェイと断続を両立させることではなく
ワンウェイクラッチの実装箇所を変更するんだよ
わかる?
それも理解できないのなら、まず、己の無知と無能を反省すべきだろうなw

それに
>急坂では、フロントの直モーターより、、、、、
ってw
前輪加重が抜けるほどの坂ってどんな坂だよ

要するにお前は空想科学と工業技術の区別が付いてないんだよ

改めて言ってやろうか?


   あ・ほ・か

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018 2010/12/05(日) 15:04:10 ID:wFyMmZvNKE
>>16>>17

うわ〜www
鼻毛ちゃんたら、スゲエ悔しそうじゃん!
自分のアホさを指摘され、あまりの悔しさにコーフンしちゃって人格崩壊www
その上に、新機構のアイデアをクレクレかよw
しかもクラッチというものを自分の浅い知識だけで固定観念化www
さらに、二つの話を混同してごちゃ混ぜ!
もうどうしようもないね〜〜〜〜

まずは自分が文盲だったと認めたのなら、誤ったらどうなんだ?
なのに、さらなる勘違いで自爆とはねwww
恥ずかしくないの?


それも理解できないのなら、まず、己の無知と無能を反省すべきだろうなwww
それも理解できないのなら、まず、己の無知と無能を反省すべきだろうなwww
それも理解できないのなら、まず、己の無知と無能を反省すべきだろうなwww
それも理解できないのなら、まず、己の無知と無能を反省すべきだろうなwww
それも理解できないのなら、まず、己の無知と無能を反省すべきだろうなwww
それも理解できないのなら、まず、己の無知と無能を反省すべきだろうなwww
それも理解できないのなら、まず、己の無知と無能を反省すべきだろうなwww
それも理解できないのなら、まず、己の無知と無能を反省すべきだろうなwww
それも理解できないのなら、まず、己の無知と無能を反省すべきだろうなwww
それも理解できないのなら、まず、己の無知と無能を反省すべきだろうなwww
それも理解できないのなら、まず、己の無知と無能を反省すべきだろうなwww
それも理解できないのなら、まず、己の無知と無能を反省すべきだろうなwww
それも理解できないのなら、まず、己の無知と無能を反省すべきだろうなwww
それも理解できないのなら、まず、己の無知と無能を反省すべきだろうなwww
それも理解できないのなら、まず、己の無知と無能を反省すべきだろうなwww
それも理解できないのなら、まず、己の無知と無能を反省すべきだろうなwww

返信する

019 2010/12/06(月) 03:57:46 ID:wVi8n4ridw
あらあら
そうやって逃げるのか?

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020 2010/12/06(月) 14:46:48 ID:KS/bpVDLIw
横から悪いけど、
ワンウェイクラッチがおかしかろうがおかしくなかろうが、
クラッチで自由につないだりきったりできればイイネ、
っていう文意くらいわかると思うけどね。


あーはいはい、自演ね。じえんじえん

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021 2010/12/06(月) 15:38:04 ID:wVi8n4ridw
>>20
>クラッチで自由につないだりきったりできればイイネ
いやいや、論外だからw
繋がった瞬間に何が起こるか想像すれば
イイネなんていえないだろw
危なくて乗れない

一番悔しがってる>>18
>鼻毛ちゃんたら、スゲエ悔しそうじゃん!
これも論外
ペーストの嵐に悔しさが滲み出てるよw
多分、自分では気が付いてないんだろうな
トンデモ空想科学っぷりを指摘されて逆ギレかw

>>15
>だからわざわざ、馬鹿にも分かるように
バカなら褒めてくれたんだろうがなw
まともな思考のできる人間ならスルーするだろw
それを必死に「文盲」ってw
間抜けっぷりにも程があるだろw

wがとまらんわwww

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022 2010/12/07(火) 14:35:36 ID:5.veYaRauw

怪獣モンモー現る!!

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023 2010/12/07(火) 21:55:12 ID:d6lVciq0rk
この馬鹿、クラッチにも色々ある事を知らない小学生だろww

親切に説明してやって、やっと理解出来たとしても、
恥ずかしさの余りに、鼻毛ってコテハンを捨てて逃亡するのが目に見えてる。

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024 2010/12/08(水) 07:39:25 ID:iP2DdoPJ7k
>>23
あほだね
議論の条件を自分の都合に合わせてコロコロ換えるなよ
それにね、相手の書き込みを都合のいいように歪曲することもやめろ
それこそまさに「曲芸的文盲」だろw

>クラッチにも色々ある事を
私に噛み付く間抜けどもに言ってくれ
お前は議論の構造を理解できてるのか?

>親切に説明してやって、やっと理解出来たとしても、
出来もしないことを書くんじゃないよ
お前が一番理解できてないだろw

問題はクラッチの形態じゃないんだよ
後輪を断続させたら何が起こるか考えてみろっていってんだがね

そうやって空想科学から脱出できないことを必死で隠し続けるのかw
はっきり言って隠せてないからw
お前がアホ丸出しの間抜けってことはバレバレだぜ〜〜〜〜〜w

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025 2010/12/08(水) 07:44:23 ID:6LIXw7lz62
[YouTubeで再生]
現場の移動用に、電気ドリルが使えるのは便利だな

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026 2010/12/08(水) 20:19:46 ID:Gyqjy49rVM
このスレには居ないと思うけど独り言・・・
言っている事はまともでも「言葉使いが悪くて敵を作る馬鹿」って意外と多い

まともかどうかの判断は理解する人それぞれの受け取り方次第だから何とも言えない
(掲示板だと長文を嫌う人もいるし、説明不足を逆に揚げ足とる人もいるからね)

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027 2010/12/27(月) 02:02:59 ID:lgCoE1DX8E
>>26
んなことを書き込んでるお前が一番間抜け
結局お前も喧嘩を売ってることに変わりは無い

あほか

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028 2011/01/30(日) 18:01:14 ID:32gi9R1HWs
008の映像を見たが、この程度の機構では

ディスプレイ用のチャリのタイヤを回すくらいの

力しか出ない。。。

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029 2011/01/30(日) 18:56:28 ID:euDxGsLFLs:au
鼻毛ちゃん、何でも話せる友達っていないんだろうなぁ…

あーはいはい、au はすっこんでろ!ね。

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030 2011/01/31(月) 02:10:48 ID:x4nHrA/JGY
こういう事ができたらいいねって
願望を言ってるだけなのに

「そうだね」って返すのが大人だろ
否定してたら進歩は無いんだし

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031 2011/02/02(水) 02:53:25 ID:W2Qen/bgJY
チャリンコでクラッチの断続などという危険極まりないアイデアに
「そうだね」ということが大人かね
親切にもバカにヒントを出してやってるのに
逆ギレするとは、確かに君たちは子供だねw

己の無知に対する苛立ちを私に向けるのは辞めてくれ
あほか

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032 2011/02/02(水) 02:57:53 ID:mjtmsJCrf.
あったらあったで面白いじゃん、クラッチ。
クラッチつないで回生できるなら、制動装置として認められる可能性もあるし。
そうなれば、バイクのようにブレーキレバー型のクラッチになるんかね?

まあ、マニアしか買わないだろうが、面白くていい。
重箱の隅をつついてアイディアを潰し合うよりはねw

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033 2011/02/02(水) 03:04:45 ID:W2Qen/bgJY
>>32
だ〜か〜らあ〜
クラッチが繋がった瞬間に何が起こるのか
推測できないのか?
重箱の隅じゃないだろ
致命的な欠陥だよ?
人が死ぬよ?

しかもその解決方法まで書いてやったのにw
おまえら脳みそで考えてる?

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034 2011/02/02(水) 10:40:39 ID:73Gt1cYQtg
携帯板じゃあきたらず、こんなとこでも叩かれて同じようにファビョってるのか鼻毛wwww
嫌われっぷりとファビョりっぷりが携帯板となんらかわらず、超ウケたwww

この低脳っぷりで40過ぎってんだからマジで引く。

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035 2011/02/03(木) 00:52:00 ID:zCHT7FOMNA
>>34
嫌ってるの君だけだよ
私が低脳なら、私との議論に勝てない君は「救い様のない低脳」ってことでOKだね
君が私への評価をどう表現しようが、君の価値が私よりも上に位置することはありえないんだよ
悔しけりゃ1回でもまともに反論してみろw

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036 2011/02/03(木) 02:00:02 ID:FHWREwuaq2
鼻毛さん、私は貴方の言っている事が正しいと思うが、
どんなに素晴らしいことを言っていたとしても、
今の貴方の人間的な価値は低いと思いますよ。

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037 2011/02/03(木) 09:43:58 ID:KSSoqMVBVU
>>35
ほら、僕だけじゃないみたいですよ。
携帯板だけでもそれはわかるだろうに。

本気で知りたいんだけど、
これだけの不特定多数の人に嫌われるってどんな気持ちなんですかね。
それもおそらく自分よりも年下にこれだけ嫌がられるってどういう気持ちなんですかね。
それとももうなにも感じないんですかね。
俺だったら絶対に嫌だわ。
それでも尚出てこれるって在る意味尊敬する。

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038 2011/02/03(木) 13:14:32 ID:YKAR3cldvY:au
>>37
貴方も好きか嫌いかだけで語るのなら、
関わらなければいいではないですか?
喧嘩を売る方も買う方も同じレベルですよ。

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039 2011/02/03(木) 13:17:25 ID:KSSoqMVBVU
>>38
あなたの言うとおり。
もうスルーするよ。

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040 2011/02/04(金) 08:02:08 ID:4Q7gpk5uL2
レスの大部分がアホ同士のけんかってスレはもうたくさん。
アシストについてもっと語れ。

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041 2011/02/04(金) 13:02:08 ID:n.SBo8Llhg:au
わずか150年前は江戸時代。いったい当時の誰が今の世の中を想像できただろう。
現在の知識や技術のみで「出来るわけがない」と否定するだけでは何も進歩しない。

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042 2011/02/05(土) 05:04:37 ID:L8R/Md7d2c
>>37
嫌うも何も
君たちは、妄想を否定されて拗ねてるだけだろw
アホなアイデアを訂正されて感謝しない真性アホに嫌われても
痛くも痒くもないよ

結局、好き嫌いだけを全面に押して
ワンウエイクラッチを直結した瞬間に何が起こるかは
誰も理解しようとしないのだから
「はなげが嫌い」は、君たちの負け惜しみに過ぎないんだよ
そんなアホがたくさんいるという事は、
私に勝てないアホがたくさんいるという事に他ならないのだからねぇ

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043 2011/02/05(土) 08:32:30 ID:wCFvTY9OAk
クラッチ接続と同時に回生するからショックが大きいのであって、
クラッチ接続後に徐々に回生すればショックは起きないよ。

後輪で強力に回生すると制動力が強すぎてスリップするが、
ブレーキ力に連動した回生量なら問題ないでしょ。

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044 2011/02/05(土) 13:32:17 ID:ZGirZxg6rM
はなげくん、君は超電導が開発されたらどう思う。
今まで空想科学とされてきた空中浮遊の乗り物や
リニアモーターカーの更なる高進歩の実現
電気抵抗0の物質によって、エネルギーの超省エネ化等々
無限の可能性が見えてこないかい?

「常温超電導」の物質が発見できたら、それこそ10兆円産業とも言われている。
現在世界中の研究者が躍起になって研究しているが、そう遠くない未来には
実現するだろうと東大や京大の研究者も言っている。

何が言いたいかというと、「出来るわけない」「何が起こるか考えてみろ」
とばかり言っていたのでは科学、工業の世界では何も出来ないと云うこと。
今現在出来なくても、将来、それこそ明日出来るかもしれないじゃないか。

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045 2011/02/05(土) 18:11:25 ID:1KPKv/eG0o
完全にスレが乗っ取られたでござる

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046 2011/02/06(日) 10:01:18 ID:dLhfmd7xM6
スリッパークラッチ

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047 2011/02/06(日) 20:43:44 ID:j.pBqDHuzY
>>43,>>44
そういう事以前の問題であり、もっと単純な話なんだよ

後ホイールのワンウェイクラッチがフリーで前クランクが停止している状態から
ガツンと繋いで、急にペダルが回りだしたら
危ないだろって言ってんだよ
後ホイールにモータを繋ぐような造ではそうなるだろ
どうしてもモータを後ろに繋ぎたいのならクラッチをクランク側に持ってきて
後ろホイールと回生モーターは常に直結して
電気回路の断続で回生・非回生を行なうしかないっていってんだよ
その代わり抵抗が増えるからパワーロスが起こるし構造も複雑になるだけで
前ハブにモータつけることを超えるメリットなんか何もないだろ?

新しい技術もクソもあるか
それ以前のレベルなんだよ
アホども
スレを全部読みなおせボケ
妄想する前に、もっと現実的なフローを連想してみろ

「死なずに済むには生れてこなけりゃ良いだろ」のようなトンデモアイデアだっていう事だよ

返信する

048 2011/02/06(日) 22:18:08 ID:0SkBhlS6kk
>>47
>ガツンと繋いで、急にペダルが回りだしたら
少なくともサンスターユニットは回らんよ、最初からクランクにワンウェイが入ってる。
だからリアハブでクラッチで繋いでモーターを回したとしてもペダルは回らない。

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049 2011/02/06(日) 22:27:06 ID:j.pBqDHuzY
>>48
だからそれを>>47に書いたんだろうが
あほか

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050 2011/02/06(日) 22:51:52 ID:ejTh8EprTE
必死だな

どうでもいいが机上の構造について
お互いの見解が異なっているみたいだ

双方共に図面おこして主張すれば?

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051 2011/02/06(日) 22:57:06 ID:0SkBhlS6kk
>>49
>どうしてもモータを後ろに繋ぎたいのならクラッチをクランク側に持ってきて
>後ろホイールと回生モーターは常に直結して
>電気回路の断続で回生・非回生を行なうしかないっていってんだよ
>その代わり抵抗が増えるからパワーロスが起こるし構造も複雑になるだけで

これの事?・・・全然違う。

クランクにあるのは「ワンウェイ」
後ろホイールと回生モーターは「常に直結しない、リアフリーをクラッチで断続」
回生時はクラッチ接続してモーターを回す、
非回生時はクラッチを切ればフリーが回り抵抗にならない

構造が複雑になる点は異論ないが、回生と非回生時フリーは実現できない事じゃない。

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052 2011/02/06(日) 23:08:54 ID:0SkBhlS6kk
>>50
考えたけど図面じゃ説明できそうにない、
GIFアニメなら解説できそうだがそこまでする気力は無いw

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053 2011/02/07(月) 03:50:29 ID:bXul4C8RbU
>>52
いや、だからさ、、、
クランク側にワンウェイつけるならそれでいいんだよ
そこを吹っ飛ばして後輪(すなわちクランク)とモータを断続するって言うから
あほかといってる
大体、モータにワンウェイつけて回生などとあほなことを否定してやったら出てきた反論が
断続だよ?全く精査されていない小手先反論だったからねwアホとしか言いようがないだろ
もう一度言うがスレの流れをつかんでから反論してくれないか?

それに
君の言うような複雑な機構にしても、前輪ハブモータ式を超えるメリットはない

明らかに君の論点は、流れとは違うだろ
あえて突き詰めていくなら、君も私と同じ見解に達すると思うよ

返信する

054 2011/02/08(火) 20:56:18 ID:upzf8tJITE
最初>>9を「ワンウェイで回生???」だと思ってレスしかけたけど、スルーして正解だったな

俺は人の入力ミスや誤字・誤用に対して、いちいち突っ込むことなく親切心で言いたい事を勝手に推測してレスつける癖があるが
親切だと思った「自分で勝手に変換」が行き過ぎるとこうした「ミスリードを誘う文」にタマにはまるw

でも、こういった収拾のつかない論争にはならないな

まず「言葉使いは大事」
正論を言っているように見えても横柄な奴だと誰だってあらさがしするから
妥協点を探して理解しようとする気が起きない、まして正論で無かったら敵しかいない

はなげは携帯スレで馬鹿だってのが判ったし、このスレでも相変わらず後付け条件で正当化しようとしているようだけど
「子供の口喧嘩」にしか見えない、せめて言葉使い位は何とかしたほうがいい


あと、収拾を図ったかのような言い方の>>53も何か意見が食い違ってないかい?
後付け条件で言い訳が続くとスレが判りにくいから「自分が考えている構造」を出してから論じてよ、
そうしたらおそらくどの段階で勘違いしたのかも判るからさ
語意足らずで誤解は嫌だから図解でね、フリーハンドで構わない

視点の食い違う意見で争われても結論は出ないし、双方共に馬鹿にしか見えない

返信する

055 2011/02/09(水) 02:10:01 ID:ZgCpBX3tpQ
>>54
>後付け条件で言い訳が、、、
私は一貫した事しか言ってないし、既に書いてあるが?
君のスカスカな脳みそでは理解できないのか?

そうやって私の意見を歪曲してイメージ操作をしても
騙されて「ミスリード」されるのはアホだけだからね
君自身も自分の書き込みを思い込むみ、自ら騙されることで
次のフェーズへ移行させようとしているのかも知れないが
無駄なことだよ
何度も言うように、君の評価位置が私より上がった瞬間は1レスもないよ
言葉尻を丁寧にすればな何を書いてもいいというものではないだろ
君の書くことのその内容は「身勝手な歪曲・虚実への誘導・根拠のない罵倒」の
三拍子揃った最悪意見ばかりだろ?
自覚もないのかねw

返信する

056 2011/02/09(水) 21:24:14 ID:AmuJPvsvh6
>>55
お前の意見の図は?

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057 2011/02/09(水) 22:30:47 ID:gafqRI3JTU
久しぶりに覗いたらww
二か月半前の俺のレスでまだ遊んでんのかよww

へ〜、あいかわらずハナゲは1種類のクラッチしか知らないのかww
まだ自分の間違いに気付かないとは、一体どこまで馬鹿なんだ?
クラッチが繋がった瞬間だと?
アホかw
一瞬で100%ガツンとつながるようなクラッチの方が少ないわボケ。

どんな馬鹿にでもわかるように書くと、俺は
『モーター軸にワンウェイクラッチを付けて、人力だけの時は軽くこげたら最高。』
と書いたが、これの意味は分かってるのか?
自転車で漕がずに惰力で進むのと一緒だ。
意味わかるか?
モーター不使用の時は普通の自転車と同様に漕げるという事だ。
意味わかるか?
アシストを使う時でも漕いでる時だけなら、何の問題もない。
意味わかるか?

そして
『下りではクラッチをつないで回生出来たり。』
ここは『ワンウェイ』とは書いてないし、
クラッチの場所も種類も個数も書いてない。
どこにどんなクラッチをつけてどう制御するかなんて、答えは一つじゃない。
下りや減速時のみ繋がる回生発電専用のダイナモが別に存在しても良い。
意味わかるか?
「クラッチをつなぐ」とわざわざ書いてある意味がわかるか?
湿式多板クラッチでも乾式単板クラッチでも電子制御ビスカスカップリングでも
電磁クラッチでも、どれでも可能だろうが。
意味わかるか?
なんで糞ドアホのためにここまで親切に書いてやらねばならんのやらwww
なんで文盲と言われたか、意味わかるか?

もしも意味がわかるなら、
おまえは土下座して俺に謝らなきゃいけないって事も分かるよな?
それともハナゲというコテハンを捨てて逃亡するか?
どうせ逃亡するだろうがwww
もしかして、悔しさのあまり、話題をそらせて発狂するとか?
ま、好きにしろやドアホの糞ハナゲ野郎w

返信する

058 2011/02/10(木) 02:29:05 ID:vX8AbhP05s
ぼ、僕をばかにすると・・た、大変なことになるよ・・・

返信する

059 2011/02/10(木) 09:14:28 ID:s8e4zz/HFQ
周りは寒くて引いてて誰も突っ込まないのに
はなげ自身はイケてると思ってやたら使う言葉。

「あほか」
「脳みそ」
「ボケ」

もう小学生レベル丸出し。
これで今年4回目の年男とかいうからマジで引く。

返信する

060 2011/02/10(木) 16:50:34 ID:FQbyNOmCks
>>59
わざわざそんなこと書き込むお前にドン引きだろw

あほか

返信する

061 2011/02/10(木) 17:01:23 ID:FQbyNOmCks
>>57
>一瞬で100%ガツンとつながるようなクラッチの方が少ないわボケ。
お前はまだわからんのだねw
ガツンでもソロッとでも、どんなクラッチでもいいから
繋がったらどうなるか想像しろって言ってんだよ

本当にわかんないの?
悔しいからわからない振りしてんの?

お前がいう構造でクラッチが繋がったら
クランクが回り始めて
漕いでる人間がバランス崩してこけるだろ
それをなぜ想像できない?

しかもビスカスってw
幾らでチャリンコ売るつもりだよ
それで前モータ式より優れてるって?

私の言ってることを理解できない文盲はお前だよ
何を否定されてるのかさえ判ってないんだろ

ボケナスはお前だよ

あ・ほ・か

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062 2011/02/11(金) 03:54:14 ID:NUI0QweK6E
あいかわらず「あほか」か・・・
ボキャブラリ無いのな、馬鹿だから?


ペダルを漕ぐ力が低下し、減速に転じた時点で回生すれば(車で言えばパーシャルからエンブレ)
鼻毛が心配するようなクランク側に回されてもバランスを崩すほどではない

そもそもクランク回生なら後軸はフリーハブじゃなく、ピストみたいな感じだよな


<主張するなら図は必要>
当然の事を当然だからと脳内補完・除外して発言していった積み重ねがこのスレのすれ違いだよ
出だしからしておかしい、判りきった事だからと脳内補完で語り合ってもどこかにズレがあるからお互い理解し合えない
お互いの主張について条件を揃えないと、いつまでたってもいがみ合うばかりの悪循環

>私は一貫した事しか言ってないし
>私の言ってることを理解できない文盲はお前だよ
とか、明後日の方向むいて喋っているようにしか見えないよ

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063 2011/02/11(金) 08:00:20 ID:89cwtlSyA6
>>62
>ボキャブラリ無いのな、馬鹿だから?
アホにはアホとしかいい様がないだろw
お前もあほか?

>そもそもクランク回生なら後軸はフリーハブじゃなく、ピストみたいな感じだよな
そういう事だよ
書いただろ?クランク側にワンウェイ付けろとまで書いてある

>お互いの主張について条件を揃えないと

>とか、明後日の方向むいて喋っているようにしか
私は当初から>>9のいう条件下から変えてないよ
突っ込まれるたびに後付条件でフラフラ逃げてるのは名無し軍団のほうだね
スレを読めばすぐに判ること

お前もその程度の理解力なら
やっぱりアホじゃないのw

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064 2011/02/11(金) 08:05:43 ID:89cwtlSyA6
ああ、それとね
図は>>9が描いてみれば?
自分のアイデアの矛盾点に気が付くだろ
土下座するのは>>9だと直ぐにわかるはずだよ
余りの恥ずかしさに自殺したくなるんじゃないの?

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065 2011/02/11(金) 08:29:14 ID:N5b5j4/Mw6
>>63
ちょっとまてw ワンウェイをクランクに付けろと書いたのは俺だぞw
正確には「最初からクランクにワンウェイが入ってる」と指摘した。

鼻毛が書いたのは
>>17
> ワンウェイと断続を両立させることではなく
> ワンウェイクラッチの実装箇所を変更するんだよ
[両立させることではなく]。実装箇所も言及してない。

>>47
> どうしてもモータを後ろに繋ぎたいのならクラッチをクランク側に持ってきて
> 後ろホイールと回生モーターは常に直結して
> 電気回路の断続で回生・非回生を行なうしかないっていってんだよ
[クラッチをクランク側に]。

両方違う。鼻毛の中ではクラッチ=ワンウェイなのか? それは誰にも伝わらないぞ。

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066 2011/02/11(金) 08:52:12 ID:N5b5j4/Mw6
問題点は

・ワンウェイとクラッチが両立できるか?
⇒モーター軸に両方を実装するのは無理。
 ワンウェイがクランクにあれば可能。

・回生時にペダルが急に動き出したり、急制動の危険があるか?
⇒ワンウェイがクランクにあればペダルは動かない、(>>48)
 急制動は電子制御で防止できる。(>>43)

・その複雑な構造を実現して、フロントモーター車よりメリットはあるか?
⇒モーター不使用の時は普通の自転車と同様に漕げる(>>57)

という事でOK?

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067 2011/02/11(金) 23:58:37 ID:NMpuesCOzY
レスの大部分がアホ同士のけんかってスレはもうたくさん。
アシストについてもっと語れ。

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068 2011/02/12(土) 02:08:08 ID:f6hs84KG9s
そういうスレなんだろう
合法アシストならともかく違法電動なんて馬鹿が集まって同然

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069 2011/02/12(土) 08:00:43 ID:agl0WhrY0s
はなげがくると必ず荒れる。
あいつがきたら無視しないと無理です。

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070 2011/02/12(土) 10:27:21 ID:UpBMCdiRwA
>>68

別に違法電動じゃないだろ公道を走らなければ

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071 2011/02/12(土) 10:45:21 ID:tINpCZjrtc
ワンウェイにこだわったのは>>9だね
しかも方向性があることを理解してない
回生時に繋ぐクラッチを細かく制御出来るならワンウェイである必要もない
両立もクソも無いわな

>最初から付いている
>>9の引用する>>8の映像では、クランクと前ギア間にはワンウェイは付いていないぞ?
それともモータとクランク軸の間の話か?
ならばそのワンウェイの方向はどっち向きなんだ?
トルクの入力方向をちゃんと意識してレスつけてるか?
両側トルク入力方向すなわち「モータ速度<クランク・チェーンなど駆動側速度」時に
フリーになる機構で回生ができるか?
回生時、すなわち「モータ>クランク」に直結する制御が可能なら
もともとワンウェイをつける必要は無いだろ
モータの駆動時・回生時のトルク向きをちゃんと意識していればそんなアホなことはいわないはずだよ
だから
>⇒ワンウェイがクランクにあればペダルは動かない、(>>48)
> 急制動は電子制御で防止できる。(>>43)
ンなものは論外だって言うんだよ
大体、その2項目は連動して無いだろ
突っ込まれて苦し紛れにひねり出しただけのものだろw
加えて、急制動ってなんだ?そんなことを問題にしてないぞw
まだ判ってないようだな
自動車で言うなら回生時のエンブレ状態が急に起こったら人間の足はどうなる?
そのためにワンウェイは別の箇所に付けろと言ってるんだよ
おまえがその箇所を理解していることは褒めてやるが、レスを突っ込むタイミングがずれてんだよ
勝ち誇って語ることでもなんでもないし、そんなものは新設計しなくても過去に搭載車が売られているものなんだよ

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072 2011/02/12(土) 10:45:45 ID:tINpCZjrtc
君はね、既に通過した話を通過後のレスに引用するから
ややこしくなるんだよ
間抜けにも二元的な話をしている>>9に、それぞれケースごとの反論してやってるのに
無理に繋げてもつれさせるなよ

お前の書き込みは何の整理にもなってないよ

最後に
>・その複雑な構造を実現して、フロントモーター車よりメリットはあるか?
>⇒モーター不使用の時は普通の自転車と同様に漕げる(>>57)
あほか
電気回路の開いた状態(すなわちOFF状態)のモータの内部抵抗なんぞハナクソだぞ
どう考えてもフロントモータの勝ちだろ
フロントモータ一個で解決する問題をわざわざピタゴラスイッチにする必要は無い
全くメリットを語れてないよ

空想科学は楽しいのは、現代科学を理解した上での話しだろ
トルク方向抜きでクラッチを語るのは「トンデモ」以下だろ

結局rogramも名無しあほあほ軍団の仲間入りだな
おめでとう

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073 2011/02/12(土) 10:47:46 ID:tINpCZjrtc
>>69
私は荒らしてないだろ
私の正論に必死に噛み付いてくるアホどものほうが
その評価にはふさわしいんじゃないのか?
お前の書き込みこそその典型だよ

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074 2011/02/12(土) 12:23:18 ID:xcng8lzWZ2
つーかお前書き込み単純になげーよマジで。
もっと簡潔になんねーの?
だいたいが同じことを言い方変えて繰り返してるだけだし
単純に読む気がなくなるわ。
もっと頭つかってスマートな文面で頼むわ。
説得力とかそういうレベルにも達してない。

わかったか馬鹿

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075 2011/02/12(土) 14:03:14 ID:qZfVQ168j.
>>71
そっちこそ少しは話の流れを見ろよ、
人の書き込みろくに読まないで反応してるでしょ?
>>47-49なんて自分が書いた事すら忘れてるだろ。


> >>9の引用する>>8の映像では、クランクと前ギア間にはワンウェイは付いていないぞ?

俺が「最初から付いている」と例を挙げたのは>>8か? サンスターと明記したぞ。


> トルクの入力方向をちゃんと意識してレスつけてるか?

これも俺のセリフだ、
クランクにワンウェイを付ける方向なんて一方向しかありえない。
それも俺が新発明したのではなく、既存のアシストの構造の話だ。
「そのクランクの構造はどうなっているの?」という質問ならわかる。
それなのに「ワンウェイをつける必要は無いだろ」って、理解より先に反論してる証拠。


> 加えて、急制動ってなんだ?そんなことを問題にしてないぞw

クラッチ接続時の問題点の一つだ。お前は問題に思わなかったようだが。


> 電気回路の開いた状態(すなわちOFF状態)のモータの内部抵抗なんぞハナクソだぞ

ま、そうなんだがな。それを知ってて少し安心したw
それでも人力は有限、例えばハブダイでも1Wほど抵抗が増えるのを嫌う人が多いのだから
抵抗を無くせる事はメリットと言える。

まして>>8のユニットで言うなら、ベベルギア故に効果は大きい。


> トルク方向抜きでクラッチを語るのは「トンデモ」以下だろ
・・・また間違えたな?w

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076 2011/02/12(土) 14:08:34 ID:qZfVQ168j.
って俺もすげー長文だな、すまん。

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077 2011/02/12(土) 16:23:09 ID:AXDFl88JU2
よく分かんないけど、車で言うと走行中にいきなしPとかRに入れたら
とんでも無い事になるって事なの?それなら安全措置入ってるから
大丈夫なんじゃね?

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078 2011/02/13(日) 09:36:12 ID:R0IXIuFjXQ
>>74
>だいたいが同じことを言い方変えて繰り返してるだけだし
わからん奴に解説を繰り返してんだよ
責めるなら理解力の無いアホどもの方だろ
お前に読んで暮れとは言ってない
すっこんでろ間抜け

>>75
あのね、、、、
フリーをどこにつけることを前提に語ってんの?
私の言ってるのは前ギアとクランクの間だよ?

>サンスターの
それ元の流れに関係ないし、フリーの実装箇所は>>8とかわらんだろ
フリーにする目的はモーターの駆動を切り離すことだろ
私の言ってるのはクランクへの逆トルクをフリーにしないと意味は無いといってるんだよ?
>クラッチ接続時の問題点の一つだ。
君が勝手に話題を作っただけだろ
私が書いたのは、クランクへの逆トルクの流入でペダルが急に脚を押し上げることが危ないという話だよ
それと君のいう事は関係ないだろ
話題をすり替えようとするから「問題にしてない」といってるんだよ

>・・また間違えたな?w
君はもう少し冷静に構造を絵に描いて確認すべきだろうね

なによりも
>俺が「最初から付いている」と例を挙げたのは>>8か?
>まして>>8のユニットで言うなら
いやいや、>>8>>9の話をしてんだよ
サンスターが駄目だなんて話をした覚えは無いよ?

>そっちこそ少しは話の流れを見ろよ、
>人の書き込みろくに読まないで反応してるでしょ?
そっくりそのまま君に返すよ
若干「かまってちゃんの」臭いがきつくなってきてるぞ
シャワー浴びてこいよ

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079 2011/02/13(日) 10:35:02 ID:hFqMQUL/6E
段々長くなるから簡潔に書く。
・サンスターは前ギアとクランクの間にワンウェイがある。(リアハブにもある)
・その位置・構造では、モーターが駆動しても回生してもクランクに動力は伝わらない。
・それを>>8に応用すれば回生とフリー両立は可能。ただしクランクやリアハブは特注、フレーム内蔵はより困難になる。

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080 2011/02/13(日) 17:06:11 ID:R0IXIuFjXQ
>>79
>リアハブにもある
これじゃ回生は無理
いらないんだよ

>応用すれば
だからさあ、、、、
リアハブは直結で、前ギアとクランクの間にワンウェイつければいいんだってば
応用もクソもあるかよ
何でそんなにサンスターにこだわるの?ほぼ関係ないだろ
前ギアとクランクの間のワンウェイなんてむっかしからあるだろう
断続クラッチもクソもないんだよ

ただし、そんなことをするよりも
前ハブにモータ仕込む方がよっぽど合理的だって言ってんだよ

もうそろそろ理解しろよ

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081 2011/02/13(日) 17:52:18 ID:bA2CFV5Xac
はげとrogram二人でメールででも、とことん議論しなよ

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082 2011/02/13(日) 17:55:53 ID:R0IXIuFjXQ
>>rogram
クラッチ持って>>81の家に集合ってことでよろしく

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083 2011/02/13(日) 18:52:03 ID:hFqMQUL/6E
>>80
・リアハブのフリーはその通りで回生時には邪魔、
 ただしモーター駆動速度と車速に応じて頻繁にクラッチを断続するより
 「フリーを無効化するクラッチ付きの特注リアハブ」を作った方が自然な制御になる。
・前モーターで>>8のように見た目が普通で回生可能なら>>9も欲しがるだろう。

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084 2011/02/14(月) 05:12:18 ID:naC2LcJEMQ
>>83
>「フリーを無効化するクラッチ付きの特注リアハブ」を作った方が自然な制御になる。
特注内容に「自然な制御」が含まれるのだろうから「そりゃそうだ」としか言いようがないご都合主義的意見だなw論外だw何をトリガーにするかにもよるね
ブレーキ連動で動作させるなら可也現実的な仕掛けだね
って、ブレーキ連動で回生の電気回路が開閉するってのは既にあったな
>見た目が普通で
個人の主観を論じるのは水掛けにしかならんので不毛だ

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085 2011/02/14(月) 11:55:36 ID:nBsd4K8X6.
マジでおまえらよそでやれよ。
なんならフリーメールのアカウント作ってメールでやりとりしろ。

はっきり言って迷惑だ。
その迷惑だってことも理解できないからはなげは嫌われる。
言ってることが正しいか正しくないかとかそういう次元じゃない。

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086 2011/02/14(月) 14:33:57 ID:naC2LcJEMQ
>>85
>その迷惑だってことも
どう迷惑なんだ?
スレ関連で意見交換をしてるだけだぞ?
お前のような粘着こそ迷惑なんだがな
すっこんでろ間抜け

あほか

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087 2011/02/14(月) 15:12:56 ID:nBsd4K8X6.
>>86
な?
どう迷惑かもいちいち説明しなきゃいけないような脳みそだろ?
その返し予想できたわ。

とりあえずヒントやるよ
「スレタイみてこいカス」

掲示板独占してえらそうにかたってんじゃねーよリアル弱者が。
40過ぎでこの時間に掲示板に出没できるってどうよ。
仕事しろ無職が。

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